花咲く☆最強レジェンドDays:歌詞がとにかく長い「生徒会役員共*」OP

夕暮れの札幌駅
 
 こんばんは。今日は雨が降るっている話でしたが結局日中は良い天気でした。洗濯が捗って結構なのですが、それにしても日が暮れるのが早くなりましたね。3時くらいになるともう夕方の気配ですよ。

花咲く☆最強レジェンドDays

 今日紹介するのは「生徒会役員共*」のOP、「花咲く☆最強レジェンドDays」です。2014年1月22日にリリースされ、歌っているのはトリプルブッキングです。トリプルブッキングについては「生徒会役員共」OPである「大和撫子エデュケイション」を取り上げた2014年7月24日の記事(http://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/blog-entry-778.html)で紹介しておりますので今回は省略。

SYD+コトミ

 実は「大和撫子エデュケイション」ではトリプルブッキング“中の人”については明らかにされていませんでした。バレバレですけどね。今作ではCD情報のアーティスト欄に、追加書きで日笠陽子(天草シノ)、矢作紗友里(萩村スズ)、佐藤聡美(七条アリア)の名が書かれてしまいました。が、まあ曲の出だしが生徒会役員3人の会話から始まっているので今さらという感もありますが。

SYD+犬

 それにCDのジャケットには天草シノ、七条アリア、萩村スズが描かれており、今さらトリプルブッキングがどうとかもういいんじゃないかと。

SYD3人娘

 この歌、とにかく歌詞が長いです。テレビサイズでは出てこない部分の歌詞が多すぎです。まあ見て下さいな。

アリア、スズ、シノ

「シノ:桜の花言葉を知ってるか?」
「スズ:聞いたことありません。」
「アリア:教えて、シノちゃん。」
「シノ:豊かな教養・高貴・清純!」
「全員:最強レジェンドDay's!」

キャラ総登場

月曜朝から いざゆけ 学園Days
大敵なのは 午後イチあくび 放課後バンザイ
国数英理社なんて 問題ないけど
恋愛経験 平均以下
だって校則禁止だし!
急接近 大接近 明日はGet you♡なんちゃって

キレるスズ

願い事は 大体叶うよ
流れ星 手なづけたなら さあ
平和に 良いトコ(サンハイ)取り(ハイハイ)したい(キラリ☆お願い)

シノの部屋

“よい子はマネして”

スズお姫様だっこ

教室から銀河まで 最強説に花咲かせて
私達は今日もゆく 乙女の武器は 笑顔ね(ホラ にっこり イイ感じ)
常識より 可憐なオリジナルの美学で勝負
ついておいでよ Boys&Girls
どこまでも(右オーライ) 信号はBlue(左オーライ)
もう私達 止められない(風きって 超爽快感)
ジャマしないでね(銀河の果てで How are you?)
ヨロシクね

スズには出来ない

 テレビサイズはここまでで、歌詞一番最後の三人の会話がつながります。しかし、三人とも学校の成績は優秀なので、同世代では相対的に「豊かな教養」はあると言って良いのでしょうが、あれー、「高貴」と「清純」がどこを探しても見当たらないぞ。アリアなんかは見てくれだけは「高貴」「清純」でもいいんですが、言動が何もかもぶち壊しています。剥製にでもすればいいんでしょうか(機械伯爵か)。

チョコバナナ…

「シノ:ついでにこれも言っておこう。」
「スズ:花言葉ですか?」
「アリアイ:聞かせて、シノちゃん。」
「シノ:淡泊・ごまかし!」

ツッコミコンビ

下校の途中でスカウト 準備はOK
アイドル?モデル? 明日はスターね なさそうでありそう
こんな妄想以外は基本 みんなと共有
隠し事なんてない
だって友情第一だし!
急展開 超展開 サインはNG なんちゃって
デフォルメSYD

願い事が 溢れてくるよ
流れ星 ゆっくり流し さあ
優雅に 良いトコ(アレ)取り(コレ)したい(キラリ☆お願い)

ネネから受け取ったバトンが

“焦りは禁物”

ネネの妄想

制服着て銀河まで 花々しく夢を描いて
私達は今日もゆく 力あわせて 仲良く(ホラ ばっちり イイ感じ)
退屈とか大キライ パワフルな美学なら無敵
盛り上がってこうよ Boys&Girls
いつまでも(夢オーライ) ポジティブにYes(未来オーライ)
そう私達 輝きたい(はりきって 超存在感)
ジャマしないでね(銀河の果てで Ride on time)
見ていてね

驚くSYD

見てって言えば 見たくなくなる?
見るなって言えば 見たくなるんじゃない?
好きって言えば キライって言われる?
キライって言えば 好きって言うんじゃない?

校内を行く生徒会役員共

月火水木金土
Monday Tuesday, Wednesday Thursday,
Friday and Saturday
授業は修業で授業中は修行中!
水金地火木土天海冥
Mercury, Venus, Earth, Mars, Jupiter, Saturn, Uranus,
Pluto, and Neptune
校則で高速で制服で征服!
花咲く☆最強レジェンドDays

桜とシノ

教室から銀河まで 最強説に花咲かせて
私達は今日もゆく 乙女の武器は 笑顔ね(ホラ にっこり イイ感じ)
常識より 可憐なオリジナルの美学で勝負
ついておいでよ Boys&Girls
どこまでも(右オーライ) 信号はBlue(左オーライ)
もう私達 止められない(風きって 超爽快感)
ジャマしないでね(銀河の果てで How are you?)
ヨロシクね

春の桜才学園

「シノ:例のアレは覚えたか?」
「スズ:完璧です。」
「アリア:当然よね。」
「全員:豊かな教養・高貴・清純!」 

桜の花

 桜の花びらが落下するスピードが秒速5センチメートルであることは、明里から教わったので知っていましたが、桜の花言葉は知らなかったですね。

盛り上がるSYD

 ちょっと調べて見たら、桜にはさまざま種類がありますが、花言葉もそれぞれの種類の桜によって違うようです。上記の歌詞はひっくるめて言っているようですね。

無防備なアリア

 桜自体の花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」ですが、
 八重桜は「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」「理知に富んだ教育」
 ソメイヨシノは「高貴」「清純」「精神愛」「優れた美人」
 山桜は「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」
 しだれ桜は「優美」「純潔」「精神美」「淡泊」「ごまかし」
などの花言葉を持っているようです。

シノとウオミー

 それでは聞いてみて下さい。フルバージョン。フルHDですが、ジャケット画像のみ。でも歌詞付きなのが便利です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
16位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ