ガールフレンド(仮)(その8):最後に私の“推しメン”達を

藻岩山の虹
 
 おおお…腰いたい。朝起きたら腰痛い。首を寝違えるというのがありますが、腰も寝違えるのでしょうか。でもウォーキングしたらだいぶ良くなりました。虎のように暴れていた豊平川はだいぶ水量も落ち着いてきました。まだ水が濁っているので野良猫的ですが、水が澄んだら飼い猫になるでしょう。今日はもう天候も落ち着いてきて雨はないかなと思ったら、またにわか雨が。洗濯物を干しているのでやめれ。

風町陽歌

 さて、長々となってきたガールフレンド(仮)ですがいい加減終わりにしましょうか。最終回は私のお気に入りのキャラを紹介しましょう。まずはスイート属性から。可愛い一年生の朝比奈桃子は取り上げたので他の学年から。まずは二年生の風町陽歌です。

観光案内風町陽歌SSR

 17才で軽音楽部所属。慎重156㎝、体重46㎏、3サイズは80-56-83。趣味は音楽鑑賞、作詞作曲、アップリケ(アップリケを作ったり貼ったりするということでしょうか)。好きな食べ物はソフトクリーム、嫌いな食べ物はイカ(奇遇ですね、私もです)。

早見沙織

 この子は見たとおり可愛いのですが、なによりも声優が私のご贔屓の早見沙織というところがポイント高いです。それにしても綺麗になったなはやみん。

詩の心風町陽歌SR

 早見沙織によると、「陽歌ちゃんは、そよ風のような優しい子です。よく鼻歌を歌っていたり、音楽について話すシーンがあったりと、自分でも演じていてすごく楽しかったです」と言っています。早見沙織は業界でも屈指の歌の上手い声優(なぜ歌手活動をしないのか不思議なくらい)なので、ぜひバンド活動で歌を歌わせて欲しいですね。

皆で一緒に風町陽歌SSR

 軽音楽部では“にゅーろん★くりぃむそふと”という妙な名前のバンドを組んでいるようです。音楽祭に出場している画像があるのですが、後方にいるのは桃子ですよね?一緒にやってるんだ。これはとんでもなく可愛いビジュアル系バンドだぜ。

風町陽歌SR

 HR以上のカードしかなく、大半がSRということで、非常に入手が困難です。私が持っているのはこのカードのみ。もっと欲しいのですが、いかんせん引きが悪くて出てきません。せめてこのカードだけでも進展させて…

軽音歌姫風町陽歌SSR

 このカードにしたいのですが。

チャイナドレス風町陽歌+SR

 ちなみに髪留めなど、うさぎが好きなようですが、うさぎをイメージしていたといえば早見沙織が演じた「ラブプラス」シリーズの高嶺愛花を彷彿とさせますね。お嬢様なのになんとバニーガールになているフィギュアが。

バニー姿の高嶺愛花

 おいおい、ウサミミにネコミミを重ねてるよと思ったら、あれは愛花のリボンなんですね。余談ですが、ラブプラスの3ヒロインのうち、凜子のイメージはネコで、それはそれでと思いますが、寧々さんはなんとタヌキ。女の子がタヌキのイメージって本人的にどうなんでしょうか。男だって嫌だと思うのですが「狸オヤジ」って徳川家康的なイメージが(笑)。

エプロン風町陽歌+HR

 アップリケが好きということですが、ウサギとともに音符がアップリケに多用されているようです。

雨の歌声風町陽歌SSR

 それだけでなく、傘に楽譜がプリントされていたり

歌います風町陽歌SSR

 スカートに鍵盤がデザインされいたり、彼女の生活は音楽で一杯のようです。ところで、桃子と一緒にバンドやっている場合、二人ともキーボードってどうなんでしょうか。ギターもできるから、バンドではギター&ボーカルということでしょうか。

はるかセンセー風町陽歌SSR

 アップリケで一杯のエプロンが可愛いので、幼稚園の先生とかハマリ役だなあと思ったらやってましたよ、はるかセンセー。こういう優しそうな先生が幼稚園にはよく似合うと思います。

笹原野々花

 続いてスイート属性三年生から笹原野々花です。

純白の花笹原野々花SSR

 18才で身長164㎝、体重47㎏。風町陽歌より8㎝も背が高いのに体重は1㎏しか重くないという。それに3サイズは90-58-89。チートといいたくなう高スペックの美少女です。趣味は小鳥と入浴剤集め。小鳥というのは飼うのか、バードウオッチなのか?好きな食べ物はフレンチトースト、嫌いな食べ物は牡蠣(奇遇ですね、私もですよ)。

楽しく宣伝笹原野々花SSR

 こんな美少女なのに陶芸部という渋い部活に入っています。しかし手先は不器用だとか。スタイルも抜群ですが、本人にはあまり自覚がないようです。

視線の先笹原野々花SSR

 だからこんな目のやり場に困るようなポーズも無邪気に。フィクションだから別にいいですが、実際にはそういうことってあるんでしょうかね。

戸松遥

 CVも美人声優戸松遥。この人も慎重164㎝なので、もしやリアル笹原野々花なのか。

愛情弁当!?笹原野々花SSR

 手先が不器用という話がありましたが、、料理に関しては絶望的なセンスのようです。ルックスで結婚したら「メシマズ嫁」一直線でしょう。焦げた卵焼きくらいはご愛敬なんですが、問題はその下の弁当箱です。茶色は鶏そぼろ、ピンクは鮭フレークか桜でんぶだとして、青や紫は一体なんなんでしょうか?

日向の一輪笹原野々花SSR

 さらにこの画像!野々花は確かに可愛いですが、そこに見とれていると差し出している皿の驚愕ぶりに気付くのが遅れます。この料理は一体何なんでしょうか?ピンクの毛糸か?

夢の輝き笹原野々花SSR

 この人もHR以上という「お高い」キャラです。唯一限定カードにRがありますが、なんと6回も進展させなければならないという茨の道のカードでした。

スウィートレディ笹原野々花SSR

 この人もなかなか出てこないのですが、検索したら4枚持っていることがわかりました。やはり風町陽歌の出てこなさは異常ですね。

心実が好きな野々花SR

 ガルフレのメインヒロイン格の椎名心実は笹原野々花に憧れているそうで、二人の仲良しカードというのもあります。この画像を見ると相思相愛な感じもしますが。

仲良し野々花&心実

 この画像では野々花が積極的に迫っていて心実がちょっと引いているようにも見えます。ちなみにここは笹原野々花の実家が経営している喫茶店だそうで、野々花はよく手伝っているとか。ウエイトレスとしては極めて優秀な看板娘になれることでしょう。

仲良し心実&野々花SSR

 こっちは好物のメロンパンを出されて魅了されてしまった心実とラブラブの野々花。しかしこのメロンパン、中から赤い液体が出ていますが大丈夫なんでしょうか。心実のために苺ジャムとか無難なものであることを祈ります。

椎名心実

 では続いてクール属性から二年生にしてメインヒロイン格の椎名心実です。

マドンナ椎名心実SR

 17才で新体操部所属。身長160㎝、体重48㎏。3サイズは83-58-85。ね、笹原野々花のプロポーションと体重の異常っぷりがわかるでしょう。

真剣修練椎名心海SSR

 趣味はアロマキャンドル、好きな食べ物はメロンパン(カロリー高いんですよね)、嫌いな食べ物はツナ(なぜに?)。

佐藤聡美

 CVは癒やしの美声・佐藤聡美です。生徒会役員共の七条アリアのことはこの際忘れておきましょう。

輝く笑顔で椎名心実SSR

 彼女も基本HR以上の「お高い」女の子なのですが、メインヒロインらしくログインボーナスでSRカードが貰えるので、地道にログインしていると3枚揃えてSSRカードを作ることが可能です。

好機到来椎名心実SR
 
 新体操部の2年生で校内のマドンナという設定で、スタイル抜群で成績も優秀。しかも非常に礼儀正しく友達に対しても常に敬語という絵に描いたような美少女です。21世紀の藤崎詩織か。

素直な佳人椎名心実SSR

 甘い物が好物ですが、新体操をやっている関係でスタイルを保つため食べるのを泣く泣く我慢することもあります。特に大好物のメロンパンについては、上のように大きなメロンパンを持って笑顔の心実の画像があります。

猫カフェ椎名心実SR

 心実の生真面目ぶりが伺える画像です。ネココスをさせられていますが、明らかに目が死んでいます。

正々堂々椎名心実SR

 属性はクールですが、言うほどクールではなく、むしろなぜスイートでないのかと言いたくなります。真面目だとクールになるのかな?

ストレッチケア椎名心実SSR

 この画像、なんかヤバい雰囲気ないですか?なにやってんすか心実さん。もしや騎乗…いやいや、なんでもありません。

正岡真衣

 続いてクール属性3年生の正岡真衣。正直この人は人気があまりないようですが、私は心引かれるんですよねえ…薄幸指向?

木陰の寛ぎ正岡真衣SR

 18才で病弱なので帰宅部。身長149㎝、体重38㎏。小柄とは言え30㎏台とは!この人より小さい生徒は他にもいますが、一番軽量なのは多分彼女でしょう。3サイズは69-53-70。信じられない数値が(笑)。

多病息災正岡真衣HR

 趣味は健康情報と寝具試し(寝込むことが多いなら必要でしょうね)、好きな食べ物はカステラ、嫌いな食べ物は粥(いつも食べているから?)とのことです。

斎藤桃子

 声優は斎藤桃子。「咲-Saki-」でステルス桃子こと東横桃子役を演じていましたが、儚げな役が得意なのでしょうか。

お気に入り正岡真衣HR

 見てのとおりの病弱さんで、主人公との出会いもめまいを起こしている所を介抱されるというものでした。通称「病弱さん」。

クリスマス正岡真衣R

 立ち絵だけみると高身長のようにも見えるのですが、これは彼女が痩せているからでしょう。こんなに病弱なのに一緒にアルバイトすると引越業者とかで働くのですが、主人公は鬼畜か。というか登校もままならない彼女にアルバイトさせんな。

お買い物正岡真衣HR

 そんな儚げな彼女ですが、寝具選びになるといつもの大人しい真衣から一変し、テンションが上がるのかいつもより生き生きとしたりして。

パジャマ正岡真衣R

 学校は休みがちでうが、沢山の同級生から快気祝いを貰うなど、友人達との交流はちゃんとできているようです。だからぼっちでも引きこもりでもありませんから。

健康食性格正岡真衣SR

 調子の良いときは健康志向の食事を作ったりしています。

健康祈願正岡真衣SR

 また雛祭りでは健康を祈願するなど、健康になりたい様子。

怪我の心配正岡真衣SSR

 自分が病弱なだけに、他人の病気や怪我にも敏感なようで、多分かすり傷なのに心配そうにやって来ます。けなげで可愛いですね。

一緒に雪を正岡真衣SSR
一人大事に正岡真衣SSR

 雪の日の真衣や、ホワイトデーで貰ったプレゼントを抱きしめる真衣…ね、可憐でしょう?男たる者こういう女の子を守ってなんぼだと思ってしまいます。

肝試し14正岡真衣SR

 ところで肝試しでは脅かす役に回ったのですが…仏壇に自分の写真を!?本人はやる気満々みたいですが、みんなは洒落にならんと思っただろうなあ。自主的にやってるからいいようなものの、そうでなければただのいじめですよこれは。

リアルな恐怖正岡真衣SSR

 あげくにこれです。リアル過ぎて、後方で女の子がダッシュで逃げています。本当はお茶目な子なのかも知れません。

正岡真衣HR

 結婚したものの数年で彼女は逝き…なんて勝手な話を展開したくなりますね。だいたい出産は無理なんじゃなかろうか。私は別に構わないのですが。

吉川繭子

 最後にポップ属性ですが、ここは可愛いのになぜか冷遇されいる可哀想な子を二人紹介しましょう。まずは二年生の吉川繭子。

吉川繭子N

 17才で帰宅部。身長163㎝、体重50㎏、3サイズは85-58-86。なかなかにナイスバディです。趣味は編み物で好きな食べ物は豚まん、嫌いな食べ物はオクラ。

吉川繭子+N

 カードはNが1種類しかなく、進展させても3種類。結構可愛いと思うのですがRすらないので声優もいません。これから活躍してくれるといいのですが、とりあえず手芸部でも作って入れてやってはいかがなものか。

吉川繭子HN

 編み物研究会なら、ガルフレ界の桜庭晴海になれるかも知れません。

天使のような桜庭晴海
 
 その場合はぜひ天使のような性格のキャラでオナシャス!

弓削楓

 続いて3年生の弓削楓。この人については上条るいの紹介の際に少し説明しましたが、上条るい同様、「萌えガチャ」という別のゲームからの移籍組です。帰宅部で年齢はなぜか秘密(??)、身長164㎝、体重43㎏、3サイズは78-53-80。

弓削楓N

 身長に比べて体重がやけに軽く、おいおい笹原野々花以上のチートかよと思いますが、3サイズを見ると痩せている人ということでしょうか。絵ではそれなりにありそうに見えますけどね。

弓削楓+N

 趣味は読書で、好きな食べ物はクレープ、嫌いな食べ物は豆乳だそうです。「萌えガチャ」時代は弓道部だったようですが、帰宅部になったのは移籍でやさぐれたせいか?なんにしても年齢秘密はおかしいでしょう。もしや「なんちゃって高校生」なのか?この人も可愛いのでもっと登場させてやって欲しいですが、何か「大人の事情」があるんでしょうかね。

悪戯笑顔弓削楓HN

 ということで長々とやってきました「ガールフレンド(仮)」は今日でおしまいです。女の子はたくさんいて、紹介できていない中にも「良い娘」はたくさんいるのですが、ぜひ皆さん自身の目で確かめて頂きたいと。とりあえず秋アニメ見てみてからということでもいいと思います。私も見るつもりなので、クソアニメでないことを祈りましょう。

秋アニメとなるガルフレ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ