Undying Love:私が初めて聞いたKOTOKOの曲

暑さが戻ってきましたね。大暑を過ぎたのだから当然といえば当然でしょうけど。
昨日、shobunoさんお勧めの「人類は衰退しました」と「じょしらく」を見たんですが、どっとも面白くてまいっちんぐマチコ先生でしたよ。流石はshobunoさん。上条恭介風に言うならば「shobunoさんはレアなアニメを見つける天才だね」というところです。この件はまた改めて記事にしたいと思いますが、この二本と「織田信奈の野望」で夏アニメの3本柱が完成ですよ。
それでは本日の本題です。昨日「ALMA~ずっとそばに…」を取り上げさせていただきましたが、これに関連してOPを久々に聞いたら思いがけず名曲だったので、ご紹介させていただきます。

タイトルは「Undying Love」。歌っているのはKOTOKO。KOTOKOはアニソンやゲームソングで大変有名な方ですね。デビューが2000年で、「Undying Love」は2003年の作品なので、比較的初期の作品といっていいでしょうか。同時期に「Princess Bride!」という大変有名な曲があるので埋没してしまった感がありますが、「Undying Love」もとてもいい曲です。私はこの曲でKOTOKOを知りました。

以下、歌詞です。
切なさ抱き締めて この想い胸に秘め
また逢える その日まで 忘れない 温もりを
幾千もの星が 夜を 過ぎた
遠い明日 夢を見続け
蒼い月見つめ
静かに 手を伸ばし触れたい
貴方を捜し いつまでも
Ah いつも いつも
待ち続ける 貴方の側で
永遠の誓い
あの空に届け
あの日の思い出は どこまでも 続く道
一瞬が 降り注ぐ 忘れない 煌めきを
悠久の 時が 二人わかつ
欲しいのは 切れない絆
遠い空の下
過ぎ去る 季節たちの声に
貴方を求め どこまでも
Ah ずっと ずっと
触れていたい あなたの肌に
遠く離れても
見守り続ける
蒼い月見つめ
静かに 手を伸ばし触れたい
貴方を捜し いつまでも
懐かしい風に
愛しさ 縛られ続けても
貴方に向かい 走り出す
Ah いつも いつも
待ち続ける 貴方の側で
永遠の誓い
あの空に届け

「Ah いつも いつも」の部分が切なくてたまりませんね。ぜひYou tubeで聞いてみて下さい。
ゲーム・オープニングver.
http://www.youtube.com/watch?v=mwh0MN_O3Dg
高音質・フルver.
http://www.youtube.com/watch?v=EHPsqNgOG7s

歌詞を見ると、ヒロインの中でも前世から関わりのある荒良木円の想いを歌ったものであることがわかります。
出逢うことのできない永遠の伴侶を待ち続けて転生を繰り返す円。出会いはいつもほんの一瞬。それでもわずかな幸せとぬくもりを求め、永遠とも言える時間の中、一人の男性を愛し続ける彼女は、ヒロイン達の中でも最も哀しいキャラといえるでしょう。
一人称が「儂」なので、あまり人気はないかも知れませんが、前世の因縁を考えると、本当は主人公が一番幸せにして欲しい人なんですよ。…一番幸せに遠い人なんですけど……

スポンサーサイト