fc2ブログ

戦国ランス(その6):全国統一実況中継⑤

魔人ザビエルと化した信長
 
 あっという間に三が日もおしまいです。休んでいると時間が経つのが早いですね。今日は昨日までと一転して寒かったですね。陽射しも薄かったし。本来なら明日から平常運行というところですが、土日となるので5日までは正月気分が抜けませんね。

第41ターン目の状況

 それでは戦国ランス実況プレイを始めましょう。まずは41ターン目の状況ですが、東海道に巣くうハニーを倒したので織田の領国は6か国になりました。領土的には最強国家となったような気がしますが、戦力的にはまだまだ脆弱。なにしろ武将が18人しかおらず、結構クズ武将も混じっているもので。さらに人材が欲しい所です。

巫女機関を攻める
開戦を知った名取

 ということで邪馬台の巫女機関を攻めましょう。単に領国を増やしたいというド外道な開戦理由に我ながらあきれますが、巫女機関総代の名取りは優秀な武将なもんで。

巫女機関

 巫女機関は全国にある多数の神社の本家として存在する組合組織です。本拠地のある邪馬台は、各国による取り決めで巫女機関の為の中立地域となっています。世間一般には秘密にされているが、ジャパンを支える聖獣オロチに生け贄を与えその活動を抑えるという任務を行っているのです。邪馬台の神社では、心の汚れを落とすサービス、巫女さんとただでエッチが出来て心の汚れを落としてもらえるのですが、それは巫女に多数の男の負の感情を吸収させるためで、負の感情を蓄積した巫女は、より効果的にオロチを抑える生け贄となるのです。

名取

 巫女機関は、険しい地形に国力もほとんどないくせに戦力は充実しています。多分男のパラダイスなので義勇軍が多いのでしょう。巫女ファンとか巫女マニアとか、それは武将名とちがうぞ。後ろの方には巫女さらいなんて物騒なのもいます。前衛が足軽部隊ばかりで防御力が高いです。

かろうじて勝利

 激戦となりましたが、かろうじて勝利。敵前衛は壊滅できませんでしたが、後衛を一部隊壊滅させたので判定勝ちです。画像上部のゲージをみると、織田の青がかろうじて半分を超えているのが判ると思います。 

鈴女とエッチ

 一勝できたので余裕をかますランス君、鈴女とエッチな忍術の研究です。忍法「性欲絶倫」って……。鈴女は平素はひょうきんにしていますが、そういう時は女の顔をするのですね。

忍法の結果

 ジャパン最高のくノ一を自認する鈴女、その忍法の効果は抜群でした。射精が止まらないランスです。このまま続けると腎虚で死ぬらしいです。さすがわくノ一、房中術も素晴らしいわけですね。2,3日動けなくなったランスでした。戦争中になにをしているのだ…って私がやらせたんですけどね(てへぺろ)。

防衛戦勝利

 巫女機関も反撃に出てきました。巫女ばかりの国のはずなのに男武将が多いです。俺たちの桃源郷を荒らすんじゃねえと怒っています。余裕で防衛戦に勝利しました。捕獲したゴエモンは「攻」「防」「知」が7で「速」が6とハイスペック。行動回数2回が泣き所ですが、使えるかもしれません。

巫女機関第二戦は圧勝

 第42ターン。ゴエモンを雇ってみました。そして巫女機関攻略を続けます。相変わらず男武将が多いですが、兵力は大したことありません。全滅させて圧勝しました。これで王手です。そしてまたもや戦況が有利のせいか妙なことを考えるランス。竜宮城の乙姫攻略に忍法「精力絶倫」を使えないかと鈴女と検討しています。次は勝つと豪快に笑うランス。では乙姫の所に行かせてみますか。

いつもの緑の人(笑)

 「いつもの緑の人」とか言われるランス。まだ二回目だっちゅーに。鈴女に忍術をかけてもらってリベンジマッチです。

三発目

 三発目で全裸か…と思いきや、なんと乙姫はストッキングを履いていました。

全裸なのにゲーム続行

 四発目。全裸のはずですが、なおもラストステージだという乙姫。

遂にご開帳

 五発にして遂に陥落、ご開帳となりました。しかしランス死ぬぞ。玉手箱からは竜宮秘剣浦死丸というごっつい剣が出てきました。

竜宮秘剣浦死丸

 攻撃ダメージ+100で、所持しているだけでいいので誰でも持てるとか。とりあえず剣豪候補の沖田のぞみに持たせてみましょう。

防衛戦二戦目も大勝

 さてまたもや巫女機関の反撃ですが…巫女さんまで投入してきたものの、浦死丸を持った沖田のぞみは強かった。全滅させて大勝です。総大将の名取が出てこないのでは歯ごたえがありませんが、最終戦に温存していのかな?

大満足ボーナスメニュー(43ターン)

 第43ターン。ランス大満足ボーナスが使えるので、「異国から援軍を呼ぶ」を選んでみます。ランスはかつて大陸でいろいろと活躍していたらしく、金満国リーザスと魔法大国ゼスの二大国とコネがあるようです。まずはリーザスに手紙を送ってみます。

巫女機関最終戦

 さて巫女機関を攻めます。名取が出てきました。織田勢も戦姫、道三、月光と最強布陣。道三ちゃんには沖田のぞみの浦死丸を貸してたりして。しかし戦場補正43%は厳しい。

惜しくも敗北

 なんと、二部隊を壊滅させたものの惜敗してしまいました。名取の味方部隊回復能力は凄まじいです。ええい、次回は必ず勝つ。

 弟44ターン。今度は戦場補正を2回改善してリベンジマッチです。それでも戦場補正+36か…。名取が攻撃に転じました。全体攻撃が厳しい。しかし、一回で行動終了になったのはむしろ好機か。

またも敗れる(44ターン)

 しかし今回も敗北。厳しいなあ、巫女機関。むしろ連続攻撃でもかますべきなのか。

上杉謙信が敵に

 弟45ターン。ようし、今度は乱丸隊とランス隊の二段攻撃だ。まずは乱丸隊、出撃!しかしなんと、上杉隊が巫女機関側に出現。前は味方として登場してくれたけど、今度は敵か。さらに厳しい戦いになりそうです。

結果は散々(45ターン)
  
 結果は散々。三部隊が壊滅させられました。討ち死にがなかったのが不幸中の幸いか。手傷らしい手傷も与えられなかったし。二戦目、大丈夫かなあ。

45ターン2戦目
 
 不安を抱きつつ二戦目ですが…おや?巫女機関は部隊数が少ないですね。謙信が来ないのはいいとして、もはや戦力枯渇でしょうか。名取は相変わらず脅威ですが、これならいけるような気がします。

織田勢遂に勝つ

 ……やった。三戦目にして遂に巫女機関を全滅させました。戦場補正+50%は厳しかったですが、とにかく大勝利。

名取に迫るランス

 国を取るとランスのお楽しみタイムですが、もちろん標的は名取さんです。名取にたどりつくまでに巫女さん15人抜きしてきたと言うランス。お前は化け物か。

名取といたすランス
 
 そしてランス念願の名取とのエッチタイム。処女ではないがさほど経験はないという名取。実は名取は「死の巫女」という存在で、フクマンを超え、相手の男の罪を吸収するだけでなく、魂までも吸収してしまうのだそうです。

力尽きるランス
 
 その言葉どおり、絶頂と共に力尽きるランス。ランスが死ぬとゲームオーバーなんですが……

復活のランス

 ランス復活!ここはあの画像を使うしかありませんね。

烈海王のアレ

 そう、烈海王のこれです。唖然とする名取。相手を殺すはずが、ランスはすっきりパワーアップしています。

毒が…裏返るッッ

 毒が裏返ったのでしょうかね。やっぱり化け物だ、お前は(笑)。名取も捕虜にして邪馬台、完全制圧です。

なんと国力1の邪馬台

 第46ターン。邪馬台は国力1。これはいかん。このターンは開発に終始します。

曹操猛毒短刀

 第47ターン。なおも開発。曹操猛毒短刀というのも発見しました。刀身から常に猛毒が溢れているという物騒な短刀で、攻撃ダメージ+20%。忍者しかそうびできないらしいので、とりあえず月光にでも持たせましょう。

巫女服のシィルと

 それから名取を勧誘。巫女機関への出入り自由を条件に仲間になる名取。戦力として期待しています。そしてランスは巫女服を着たシィルといちゃつきます。いつも抱いているのに、服で気分が変わるのでしょうか。

 第48ターン。そろそろ戦争しないと戦姫が逐電してしまいます。それを避けるために戦争するというのも無茶苦茶ですが、それが戦国ランスクオリティ。弱そうな浅井朝倉を攻めてみましょう。

浅井朝倉家

 浅井朝倉家は元々は小さな豪族にすぎなかった朝倉家が、近隣の勢力と戦わずして話し合いによる合併を繰り返し、最後にはこの地区で最大勢力を誇る浅井家と合併し、浅井朝倉と家名を変更したのだそうです。将来的には戦わずして全ての国を合併したいと思っているとかで、国名は足利浅井朝倉武田上杉毛利とか…どんどん長くなってもよしとしているとか。でも最終的には長くなり過ぎた国名をシンプルに新しい物にしようと思っているんだそうです。「日本」とか(笑)。

朝倉義景

 大名の朝倉義景は、戦では人を殺さないものの、多くの者を自害または切腹に追い込み権力を握ってきた謀略家で、政略が得意で戦わずして勝つ事を目指しています。子だくさん(20名いる)なので、政略結婚にもどんどん使っているほか、一郎から八郎までの信頼できる息子達が各国の諜略にあたっているそうです。

雪姫

 そしてここには雪姫がいます。北陸一の美女として有名で、心優しく領民からも人気があり、父も兄弟も国も領民もみんな大切に思っているそうです。皆から慕われている雪は、義景にとってももっとも大切な宝物で、他の娘は政略の道具として使ってきたものの、雪姫だけは別で、将来ジャパンの王となる素晴らしい男に嫁がせようとしているそうです。そんな希望をぶち壊すのが鬼畜のランスということになるのでしょうか?

ランスの無茶な手紙

 では宣戦布告。雪姫は戦争するくらいなら織田に行くといいますが、雪姫が可愛くて仕方のない義景と兄達は戦争を選択します。

テキサスの戦い

 さっそく戦姫とともに出撃するランス。浅井朝倉の領国はテキサスというそうですが…なぜにテキサス?

浅井朝倉との緒戦に勝利

 合併を繰り返して国のせいか、あまり強くはありません。沖田のぞみ隊が壊滅したものの、快勝しました。討ち死にさえしなければ、全滅でもいい、たくましく育って欲しい。 

発禁堕山

 すると浅井朝倉の城に発禁堕山(八甲田山のパロ?)という天狗の面をつけた修験者が登場。雪姫を嫁にするという条件で援軍になると言います。当然義景は断りますが…

雪姫の約束

 戦況を憂いた雪姫、独断で発禁堕山の妻となる約束をしてしまいます。こういういい人ほど不幸になるのがアリスソフトのゲームのお約束なのですが。ということで勇躍する発禁堕山は、野生のパンダを率いて反撃に出てきます。

発禁堕山のパンダ軍

 実はこのパンダ、大した強さではないのですが、「パンダ雪崩」と称して無限に出撃してくるのです。相手にしていられないので、一戦したら諦めます。

まむし油田でも敗北

 テキサスの領地は失い、今度は浅井朝倉家がまむし油田に攻めて来ました。パンダと戦ってせいでろくな残存兵力がなかった織田家、こちらでも敗北してしまいました。

雪姫無残

 発禁堕山に約束の履行を迫られた雪姫は無残にも…

雪姫の目に注目

 行為の途中で天狗の面が外れてしまいます。雪姫が見たものは……

泣き叫ぶ雪姫

 怪物に抱かれていると知って泣き叫ぶ雪姫カワイソス。発禁堕山は怪物なのではなく、妖怪に呪いをかけられた「呪い付き」で、右目が3つという異形になっていますが、この目でパンダを操り使役しています。しかし「化け物」呼ばわりされた発禁堕山も自分を怖れる女はいらんと雪姫を追い出してしまい、以後の援助は拒否します。

援軍は見当かなみ

 第49ターン。リーザスからの援軍は忍者の見当かなみでした。ランスシリーズには第一作から登場している最古参キャラですが、正直あんまり強くありません。

 アイテムを使って戦姫との関係を「信頼」にまで引き上げました。三回敗走したらランスに抱かれてもいいと言う戦姫。

最凶死刑囚

 「敗北を知りたい」ってお前は最凶死刑囚か。負けさせるのは単騎出撃させれば容易なのですが、討ち死にしては元も子もないですし。

 さて、もう発禁堕山は出てこないので張り切ってテキサスを攻めましょう。軽く勝利しました。反撃も一蹴。

 第50ターン。ランス大満足ボーナスで再び異国から援軍を呼びます。再びテキサス攻め。またもや楽勝。反撃も蹴散らして王手をかけたところでテキサスに大地震が。死傷者家屋倒壊多数。弱り目に祟り目のテキサスに引導を渡したいところですが、続きはまた明日。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ