fc2ブログ

戦国ランス(その5):全国統一実況中継④

箱根駅伝
 
 こんばんは。箱根駅伝では正月早々学生達が汗を流しています。暮れも正月もなくて大変そうですが、出場できるだけで幸せなことなんでしょうね。

みんなで花見

 こちらも負けずに戦国ランス実況プレイをやっていきましょう。いや、比較するのもおこがましいですけどね。

30ターン目の世界

 30ターン目の状況です。序盤の強敵・徳川家を滅ぼしました。織田家が領土を伸張させている以外に一見世界は変化がありませんが、武田、上杉、北条はしきりに戦闘を行っています。どうやら武田対上杉・北条という構図のようです。彼ら列強がこっちに関心を示さないうちに、さらに領土を拡大したいところです。

ハニー御一行

 東海道を支配するハニーの新撰組が2万2千の大軍で上洛中です。尾張を通過していくのを放置するのか迎撃するのかが選択できますが、ここは放置しておきましょう。

 第31ターン。とりあえず新支配地である三河の開発と、伊勢で迷宮を探しました。真珠迷宮…なんたすてきな名前です。でも香姫によれば真珠は死んだ人間の魂なのだそうです。本当か?

 ハニー御一行は京都に到着。尾張では通過するだけでなにもしませんでした。放置で正解でした。

 第32ターン。さらに三河を開発。京でも迷宮を探します。琵琶湖の底に竜宮城があるんだそうです。ほとりにあるカチカチ洞窟を通ると竜宮城に行けるとか。しかし行動回数が1ターンに2回というのも辛いですね。やりたいことは沢山あるのに。

 第33ターン。まむし油田の北に邪馬台という国があります。支配しているのは巫女機関。聞き慣れない名前ですね。3Gによると、籤を引いて当たると巫女さんとナニができるとか。どうやら日本中の男が通っているらしいです。ジャパン一の人気スポットだとか。そんな美味しい話をランスが聞き逃すはずもなく、さっそく突撃するのでした。

巫女の球磨

 早速籤を引くランスですが、何とはずれ。巫女さんによればはずれはそうそう出ないはずなんだそうで…おみくじの凶みたいなものでしょうか。何度引いてもはずれるのでキレたランス、巫女さんとやらせないと織田軍で邪馬台を攻めると無茶なことを言い出します。巫女総代の名取りも仕方なく球磨という巫女さんをあてがってくれるのでした。ランス大満足。

ボーナスメニュー(34ターン)

 第34ターン。ランス大満足ボーナスを使いましょう。ラインナップを見ると、「行動回数を増やす」というのが。これはいいですね。早速選びましょう。これで行動回数が次回から1ターン3回になります。京に上ったハニーの新撰組の様子を調べると、ハニーの中に女の子が一人入っているとか。

 そのハニーの本拠地東海道では、戦国武将らしく合戦をしようという話に。なんと織田に宣戦布告してきました。埴輪のくせに生意気な。

桃源神社の名取さん

 第35ターン。またもや邪馬台の巫女に会いに行くランス。籤は相変わらずはずれですが、言うことを聞かないのでまた球磨をあてがう名取さん。ランスは名取とやりたいらしいですが、あっさり断られます。

戦姫仕官
 
 そして三河では戦姫をスカウト。操を汚されたというのに、とにかく戦いたいらしいので織田家に仕官してきます。可愛いのになあ。戦姫は足軽隊で、「攻」「防」が6、「速」が7とかなり優秀です。織田家にはいい足軽隊が柴田勝家隊くらいしかなかったのでこれはありがたいです。しかし戦争狂の戦姫は、戦闘に出さないでいると出奔してしまうのです。今後はなるべく戦争を継続せねばなりません。とりあえずハニーが敵になっているのでいいのですが。ついでに三河でも迷宮を探します。徳川埋蔵金があるらしいです。糸○重○が探しに来そうですね。

今川あんこ

 第36ターン。宣戦布告したのに攻めてこないハニー。今川あんこという女の子が言うには、ハニーの王であるハニーキングは自分の父だとか。ハニーキングの着ぐるみを着ていたら、ハニー達にかっさらわれたとか。

ハニーキングだった今川義元

 ではハニーキングである今川義元(今川焼き屋)と会見してみましょう。たしかに中からしょぼいおっさんが出てきました。しかし猫耳つけたり、尋常ではないような気がしますが。助けてくれと言う義元に、あんこをくれと条件を出すランス。可愛い娘を異人にはやれんということで交渉は決裂しました。

義元の正体をバラす?

 帰り際に出るこの選択肢。実は正体をばらすと、ハニー達は騙されていたことに怒って四散してしまい、東海道は労せずして手に入るのですが、戦姫を戦わせるためにもここは止めておきましょう。

ハニーと初戦闘

 それでは東海道侵攻。相手は全員ハニー。人間がいないので気楽にぶち殺してやりましょう。ハニーは超音波みたいなのを口からだして、前衛後衛を問わず攻撃してきますが、威力は大したことありません。

圧倒的勝利

 圧倒的じゃないか、我が軍は。ハニーも反撃してきましたが、鎧袖一触です。ハニーには魔法や式神は効かないらしいので、それだけ注意しましょう。

新撰組御用改め
沖田のぞみ登場

 第37ターン。京の有名料亭に食事に行くランスと香姫一行。すると食事中に新撰組の御用改めが。ランスとハニーがいざこざを起こしたところ、新撰組の一行から沖田のぞみという女の子剣士が登場。のぞみと言えばアリスソフトの各種ゲームに登場するいじめられキャラ。

武田のぞみ

 大悪司には武田のぞみというメイドが出てきましたし、ママトトにものぞみという元王女でメイド兼性奴隷がいました。この沖田のぞみにもものすごいM臭がただよっているような。吐血して倒れたのぞみを城に連れ帰って医者に診せたところ、けほけほ病だということです。薬を与えれば完治するけど薬を与えなければ死に至る風土病だそうです。ハニーには薬も貰えなかったようでしたが、ギリギリセーフだったとか。

沖田のぞみ仕官

 ということで沖田のぞみも仕官してきます。この人、「攻」「防」4、「知」「速」5とステータスは大したことなく、兵力も200しかないのですが、レベルだけは50と異様に高いです。育てれば使える人材かも知れません。
 
 そして伊勢の真珠迷宮を探索。ここは7層ですが、さくっと攻略。真珠20個を取得しましたが、特に役には立ちません。

 ハニーは東海道で反撃戦。戦姫を出しましょう。ハニーはモンスターだけに捕虜にできない代わりに、連中も武将の補充ができないので弱っていくばかりです。 

UFO現る

 第38ターン。三河の山奥に神様が落ちてきたという話を聞いたランスは調査に向かいますが、いたのは何とUFO。

かぐや姫登場

 そして乗っていたのはかぐや姫。ロリっぽくて、思いっきり宇宙飛行士風です。実は宇宙人なのだそうですが、自分の事を宇宙人って言うかね今時。UFOが壊れて不時着したというかぐや姫。修理にはコイル、鉄パイプ、セロテープが必要だそうです。安ッ!迷宮でオーパーツとして見つかるとかなんとか。

ボーナスメニュー(38ターン)

 またもやランス大満足ボーナスが使えます。今度は「油娘(道三ちゃん)を仲間に」を選択します。実は美濃三人衆を仲間にしないと仲間になってくれないキャラなんです。モデルは斉藤道三なんでしょうが、可愛い女の子の方がそりゃあいいです。道三は初の僧兵キャラで、僧兵は武士と並ぶ前衛要員で、防御力が高く、味方キャラの行動を回復させる「活動転換」を習得しているほか、妖怪に特効のある「妖怪退散」も持っている優良キャラです。道三が手に入ったので、美濃三人衆はもういいかな(笑)。

油娘道三登場

 またも反撃してくるハニー勢。戦姫と、沖田のぞみも出して部隊人数を増やします。

 第39ターン。毎回一国くらいは取っておかないと面白くないので、今回は東海道を攻略します。しかしまあ、まずは京のカチカチ洞窟の探索から。4層しかありませんが、モンスターは結構強いです。

店主はハニー
 
 たどりついたのはゲームセンター竜宮城。乙姫様はどっちかという美人の方で、変態なんだとか。

乙姫登場

 これが乙姫。なるほど、結構美人の方だ。「ぶっかけ」で衣装が一枚ずつ消えていくのだとか。全裸になったらゲームクリアですが、そんなに何回も可能なのでしょうか?さっそく挑むランスですが…

二回ではここまで

 やはり2発で時間切れ。クリアには4発必要らしいですが、可能なのか?気を取り直して東海道攻略。怒りをハニーに転嫁したりして。あっさり勝利して王手。次ぎターンで決めますよ。

 第40ターン。鈴女との関係が「愛情」に変化しました。ランスとの関係は、低い方から「険悪」「普通」「信頼」と来て最上位に「愛情」があるのですが、男武将は当然ながら「信頼」止まり。「愛情」は女性武将だけです。

 さあそれでは今川家に引導を渡しましょう。城だから戦場補正+20%でハニーに有利なのですが、もはやそんなものでは織田勢の勢いは止まらないのだ。

あんこをいただくランス

 ハニーの城に突入したランス。ハニー共が逃げ惑っています。ハニーキングがやられた振りをすると、ハニー達は全員逃亡しました。義元とあんこの感動の抱擁。しかし、ランスは一方的な約束の履行を迫ってあんこをベッドに連れ去ります。

あんこ甘いかしょっぱいか

 異人が怖いという田舎者のあんこは、食われてしまうと怯えまくります。確かにある意味食われるのですが、そういう意味じゃない。

気絶するあんこ

 しかしランスのハイパー兵器(自称。アレのことです)を見ると気絶してしまうあんこ。気絶してもかわまず思いを遂げるランスなのでした。

美少女陰陽師

 東海道を開発してターン終了。これで6か国を領有する大大名になった織田家。ランスがお団子を食べていると、可愛い陰陽師西条あかねが登場してきました。この辺に鬼がいるとか。

赤鬼出現

 興味本位で付いていったランスの前に赤鬼が。西条あかねは式神であっさり倒してしまいます。北条陰陽家は地獄の穴を塞ぎ、鬼退治をするのが仕事だとか。帰ろうとしたあかねはつまづいて転んでしまいます。すると…

こんな選択肢が

 こんな選択肢が。こ・れ・は!下を選んだら絶対北条家と戦争でしょう。世のため人のために働いている少女陰陽師にいくらなんでもそれは無体な。ランス的には不本意でしょうし、「下!、下!」という声が聞こえてくるような気もしますが、ここは無難に上で。ウグイス色のパンツだったそうです。取りあえず関東三強とはまだ戦いたくないなと思ったところでまた明日。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ