FC2ブログ

ブログ再開のお知らせ

FC2ブログよ!!

 待ちに待った時が来たのだ。
 多くの記事達が無駄死にで無かった事の証の為に、
 再びユースフの理想を掲げる為に、筑波嶺成就の為に!
 FC2よ、私は帰って来たっ!!


私は帰ってきた-!!
 
 …ということで、お待たせしました!私も首を長くして雌伏の時を過ごしておりました!PCが帰って参りました!月曜日に出して木曜日に戻るということで、素早い対応は結構なのですが、お知らせが全くないのには参りました。こんなに速いのならスマホを買わなかったものを。

まさしくこの機種なのです。

 ちなみに液晶パネルを交換したらしく、費用は79,000円。もちろん3年間の延長保証のおかげで無料でしたが。皆さん、延長保証は入っておいた方がいいです。通常の1年保証だと悪名高いソ○ータイマーが発動する可能性大です。今やこのタイマーは○ニーに留まらないようで、かつて私も○芝のPCでそれはそれは痛い目に…まあそれは今はいいですか。 

 メモリやCPUには手を触れなかったようで、データは全て無事のようです。実は購入当初からブルーレイDVDにも不具合があって無効にしているんですが、色々文句言って直ってくるのが遅くなっても困るので今回は黙っていました。もう外付けDVD買ってあるし。

dhw-blue House

 ところで、スマホで自分のブログを覗いてみたことで気付いたことがあります。PCで見ていただいた場合、テンプレートはデジタルハリウッドの卒業生さんが作成した“dhw-blueHouse”(デジハリ賞及びユーザー賞受賞作)を使用させてもらってます。夜想曲というタイトルを冠しているので、夜っぽいデザインを探していたところ、ぴったりだなあと思いまして。

 それはいいのですが、スマホで見ると、このテンプレートは全く反映されず、地が白いところに黒い文字が記されているのです。PCだと白文字になっているのですが自動的に変換されているようです。しかし、黄文字(前回の記事なんかそうですが)は、スマホになっても黄色のままなので、白地だと非常に見にくいのですね。私はより見やすくと思ってわざわざ黄色にしていたのですが、スマホ読者にとってはむしろ読みにくくなっていたのでした。今後は使用法を考えた方がいいのかも知れませんね。

SHL22BK.jpg

 それでは復活を宣言しまして本記事はこのへんで。購入したスマホについてはまた改めて語りたいなとか思っています。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でやんす。台風の接近にともない、激しい雨風が・・・

それはさておき、PC復活おめでとうございます。その値段だと、新しいパソコンが買えそうですね。かつて「鬼の哭く街」でも似たような惨事が・・・

まあ、それはさておき(2回目)、無事の復活よかったです。長期保証様々です。

ミルキイホームズは、絵が・・・得意ではない絵でして。見るのに忍耐力を要するのです。たまに見ると、大したネタを混ぜ込んでくるな、と驚くのですが、続けてみる体力と精神力がなくて。

今後も楽しみにしております。

Re: No title

 元根以蔵さんこんばんは、いらっしゃい。

 なんだかんだ言って、今年初台風ですね。そうでなくても竜巻とかゲリラ豪雨とかが襲来してくるので、もうお腹いっぱいなんですが。

 PCが戻ってきたので無事復帰しました。しかし…ディスプレイは直ったものの、その他の挙動が妖しいんですよ。ハードディスクドライブのランプが付きっぱなしになったり、電源を切れなかったり。強制停止ばかりしているので負担がかかってないか心配です。

 ミルキィホームズは一日一話でいいと思います。一度に沢山みるとこっちも狂いますから。無茶なテンションなので、声優さんも他の作品より数倍疲れたとか。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
17位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ