ナースの花園:1年ぶりにナースものの漫画を読みました

2日の竜巻
 
 昨日埼玉・越谷市と千葉・野田市を襲った竜巻、凄まじいですね。始業式早々の学校が休校になったり。我が筑波嶺もほど近いですし、昨年は竜巻に見舞われているので他人事とは思えません。台風と違って、進路直撃で大被害、外れればほとんど被害がないというのも被害に遭われた方にとっては理不尽ですよね。心からお見舞い申し上げます。

2日の竜巻その2

 「オズの魔法使い」はカンザス州で竜巻に家ごと巻き込まれてオズの国に飛ばされたドロシーの冒険の話ですが、昔は「へえーアメリカってそんな凄い竜巻が起きるんだ。くわばらくわばら」と思っていました(竜巻に桑原はあまり意味ないですが)が、日本でも巨大竜巻を怖れなければならない時代が到来してしまったのでしょうか。

ナースの花園 1巻

 さて昨日で私の夏休みも終わりましたが、最終日に漫画喫茶に行ってきた(またか…)ので、久々に読んできた漫画を紹介しましょう。あろうれいの「ナースの花園」です。昨年9月にも藤坂空樹の「ナースを彼女にする方法」という漫画を読んでいますhttp://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/blog-entry-118.htmlが、もしや私はナースフェチなんでしょうか?特別思い入れはないのですが、強いて言えば入院体験とかがなくてナースと接触することが非常に少ないので憧れがあるのかも知れません。実際はそんなに素敵なナースばかりではないだろうことは承知していますが(ルックスでなる職業じゃあるまいし)。

ナースの花園 2巻

 作者の「あろうれい」は詳しいプロフィールは不明ですが、女性漫画家のようですね。あとがきに旦那がアイディアを考えているという記述もありました。別ペンネームに亜朧麗というものがある他、昔一般誌で「たまきあろ」名義で連載を持っていたことも有るそうです。

Fの女神(上)

 「ナースの花園」は全2巻でこじんまりとしており、1,2巻とも2010年に竹書房から刊行されています。もっともあろうれいの作品は多くが単発かせいぜい2~3巻のようです。近著としては2009年の「Fの女神」(全2巻)や2013年最新刊の「お兄ちゃんとして!」などがあります。

Fの女神(下)

 いわゆる18禁ではないのですが、バリバリの青年コミックには違いありません。例によってAmazonの内容紹介をどうぞ

お兄ちゃんとして!

1巻:白衣の天使に囲まれた、ここは男の桃源郷(パラダイス)☆緊急患者として将馬が運び込まれた先は、医者も患者も女性しか受け入れない女性専用クリニックだった。密かな入院生活を強いられた将馬はナースとHしまくり、夢のハーレム生活を目論むのだが、その前には院長の娘・さやかが立ちはだかり……。

2巻:女医とナースが献身看護☆インラン病棟24時☆医者も患者も女性だけの那須レディースクリニックに、買収話があることを、さやかは聞いてしまう。そしてさやかの男嫌いの理由も明らかになり……。白衣の花園、存亡の危機に野獣・将馬も勃ち上がる!!ナースだらけの大人気連載、ついに完結!!

准看護師美和ちゃん

 ということで、セックスの途中でほとんど都市伝説ではないかと思う膣痙攣に見舞われた主人公の将馬は、救急車に乗ったいいがあらゆる病院から搬送を断られ、唯一受け入れてくれた女性専用クリニックに入院することになります。院長の娘で正看護師のさやか(23歳)は極端な男嫌いなので反対しますが、他のナースやほかならぬ母で院長の誠子が賛成するのでどうにもなりません。

 こうして仕事は何をしているのか不明の絶倫男・将馬(さやかは「ニート」と呼んでいます)はクリニックに長期逗留(毎回さやかの攻撃で全治数日の怪我を負う)し、ナースや女医、果ては入院患者までも毒牙にかけていくことになります。

美和ちゃんその2

 最初は准看護師の美和(22歳)。この人はとにかく献身的で、患者の治療と苦痛緩和ということで全てを受け入れてくれるまさに天使のような女の子です。

 次に同じく准看護師のりん(22歳)看護師の制服を着たかったというコスプレチックなのりの女の子で、患者と看護師の恋愛を描いた小説だか漫画だかのファンで、将馬と同じシチュエーションを再現したがります。

美和ちゃんその3

 続いて正看護師でリーダー格のかおる(25歳)は、将馬が偶然見つけたアダルトサイトの看護師のヌードのモデル(お金がなくてやったアルバイト)で、将馬が知っていてわざと見せたと勘違いして口封じのために関係を持ちます。

 さらにさやかの母の誠子院長。2巻の表紙の人ですが、50歳位になっていておかしくないのですが、見た目30代という美魔女です。この人からは娘のさやかの処女喪失を依頼されりします。

美和ちゃんその4

 どうやらさやかは中学生の頃に実父に襲われるという忌まわしい経験があり、それによって極端な男嫌いになってしまったようなのです。1巻表紙がさやかですが、髪を下ろして眼鏡を取ると超美人というお約束はきちんと守っています。男嫌いなだけでなく、謹厳実直すぎて患者からも敬遠されがちなため、何とかしないといけないとママンは思っているようです。

 そこに入院してきた女実業家は、経営不振のクリニックに対し、男性患者の診療も行うことを条件に買収を持ちかけてきます。当然将馬は彼女ともやるばかりでなく、返す刀で秘書の女の子も手にかけてしまいます。そして彼女からさやかの真実を聞き出し、ナースの花園の死守に立ち上がることになります。

美和ちゃんその5

 終盤明らかになった真相では、誠子ママンはさやかの実父と事件直後に離婚していますが、それは当時パパンが浮気してたためで、泥酔したパパンは浮気相手と間違ってさやかのベッドに入り込んだものの、実際には何もしていなかった(さやかはショックが大きすぎて何も覚えていないらしい)ということで、将馬の性技により女実業家も撤退を誓約師、女性専用クリニックは守られることになります。

 将馬も実は友人とIT企業を経営している実業家であることが明らかになり、父と和解したさやかとも結ばれて大団円ということになるのですが、クリニックの経営不振状態は抜本的に改善されていないような気がします。

美和ちゃんその6

 個人的には美和さんが優しくて可愛いので、You、さやかより美和さんいしろYO!と言いたいのですが、全ナースのみならずママンとまで関係を持っていた(親子丼ですよ親子丼!)という事実を知ってもさやかは将馬を愛し続けることができるのかどうか。

美和ちゃんその7

 「ナースを彼女にする方法」の主人公海斗も正ヒロインである羽鳥友柚と結ばれるまでは色々な看護師・女医・患者と関係するのですが、状況に流されているだけで特別どスケベな性格ではなく、両思いとなった後半は完全に羽鳥友柚一筋になるのですが、将馬は「俺のハーレム帝国を作る」みたいなことを妄想している真性スケベなので、恋人や夫にするのはいかがなものかと。テレサ・テンの歌に登場するような献身的で包容力に溢れた女性でないと困難な気がしますが、生真面目なさやかの性格では多分…

美和ちゃんその8


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ