FC2ブログ

Lovely Girls Anthem:リア充さんの自分大好き賛歌

lovely girls anthem
 サッカーのアジア最終予選の対ヨルダン戦、日本爆勝でしたね。残業したのでゴールのハイライトしか見られませんでしたが。現在のチームは日本史上最強ではないでしょうか。海外で活躍する選手の数ときたらまあ。「奥寺すげえ」なんて言ってた時代が懐かしい。

 今夜は、いくら私が説得しても誰も見てくれない傑作アニメ「ミルキィホームズ第二幕」のED、「Lovely Girls Anthem」を紹介します。

 歌っているのは麻生夏子。現役の女子大生で、中央大学法学部在学中だそうです。まあ名門!
 彼女は日テレの朝の情報番組「ZIP!」の火曜日と木曜日にも出演しています。毎朝見ているのですが、気付いたのはだいぶ後。彼女がいろいろやる頃には私は出勤していたのでした。

 女優兼歌手(兼タレント?)ということで、ドラマだ映画だバラエティだとご活躍のようです。シングル曲としてはこの「Lovely Girls Anthem」は9曲目で、それまで知りませんでしたが、結構出してますね。大半がアニメとのタイアップということですが、そういうのってコネとか事務所の力なんでしょうかね。何はともあれ、メディア露出があると強いですよねえ。

 で、この曲ですが、一般には「浄化ED」と言われています。先日の紹介した「ずっとBe with you」もそうですが、内容がハチャハチャ(※)なアニメの終了後に流れるまともな曲はこう呼ばれるようです。ミルキィは本当に内容が凄まじいので、この曲が流れると正気に戻れるみたいな気がしました。

 (※)内容が(_゚∀゚)o彡°ケイオス!ケイオス!I wannnaケイオス!な順に、滅茶苦茶→無茶苦茶→ハチャメチャ→ハチャハチャとなります。ハチャハチャはケイオスの最上級形。かの横田順彌(通称ヨコジュン)が創始者と言われます。私はこの人のハチャハチャ小説が大好きでした。もっとも今では古典SF研究や明治文化研究・古本エッセイなどで知られているようですが。機会があれば今後この人のハチャハチャSFを紹介したいです。
 
 で歌の内容ですが、直訳すれば「可愛い女の子賛歌」のとおり、自他共に認める可愛い女の子の自分大好きぶりを歌いあげていまして、こちとら「リア充爆発しろッ!!」と吠えたくなるほどです。美少女・美男子ってのは、毎日がこんなに楽しいんでしょうかね。

 なにしろ「いくつになっても こんな私達でいたいね 自分を大好きでいられるように 永遠」ですからね。40歳50歳のBBAになっても若い頃のままでいたとしたら相当周囲からは不気味に見られると思うのですが、見かけも若いままでなんて思っているのでしょうか。じゃあ由美かおるかイザベル・アジャーニになるか、波紋法でも習得するしかありません。

 なんかディスってるかのような表現になってしまいましたが、好きですこの曲。悩みなんかなさそうな女の子がはしゃいでる感じで、能天気でいいですよね。その様子をずっと見守っていたいような。振付も可愛いしですしね。You tubeで見られる動画を紹介しておきます。

ショート・バージョンのPVです。
http://www.youtube.com/watch?v=OagZTUgehxA
残念ながらフルバージョンのPVはなくなっていましたので、代わりにロンドンでのライブ映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=hM3T9MwxlOI

 リア充の人たちは明日死ぬなんて知ったらパニックなんでしょうかね。私は痛いのや苦しいのは御免ですが、テポドンかなんかで即死だったら別に明日死んでもいいなあ、なんて。あるものなら、「あなたの知らない世界」を見てみたいし。新倉いわお先生は自ら旅立たれましたね…

 全然関係ないのですが、画像検索していたら見つけました。本当に同一人物なのでしょうか。
同一人物?

麻生夏子
女は化けるとはいいますが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>本当に同一人物なのでしょうか。

ううむ・・・下の地味眼鏡っこの方が格段によいですな。

売れるとどいつもこいつも眼鏡外しちゃって。
セイントフォー(板谷)もそうだったなあ・・・

最近の一押しは、「サンデーモーニング」の唐橋ユミさまですな。
三十路であろうが、美しければどうと言うことはないっ!
嗚呼、屈折リーベ。

No title

登場が遅くなりました。自宅警備員の元根です。今週は、男塾名物「油地獄」の毎日だったので・・・意味不明ですみません。

ミルキイホームズは頑張れませんでした。波長が合わないというか、テレビ(モニター)の前に座ってられませんでした。。。

アニメとタイアップした曲が多いということは、やはり事務所と制作サイドとのコネクションかと。彼女がどこまで行けるのか楽しみですね。

なお、写真画像に関して。私は同一人物だと認識できました。「ZIP」と「アニメ」の使い分けじゃないですか?マーケティングの賜かと。

Re: No title


いらっしゃいませ。

> セイントフォー(板谷)もそうだったなあ・・・

板谷(笑)あの人は売れたというか脱いだというか…

> 最近の一押しは、「サンデーモーニング」の唐橋ユミさまですな。
> 三十路であろうが、美しければどうと言うことはないっ!
> 嗚呼、屈折リーベ。

唐橋ユミはいいですね。日曜朝のお楽しみ。張本の横はもったいない。

三十路でちょっと紹介したい人がいるんですが、いずれ折を見て(本人の許可は取ったのだけど、どのように取り上げるべきかちと迷っています)。

Re: No title

へいらっしゃい!!

そうか、ミルキィホームズ視聴は苦行なのですか。あれを2シーズン平然と見た私は、「わしがミルキィ風呂のユースフじゃー!!」とか自慢してもいいのでしょうか。富樫みたいに(笑)。
「見事受けてみるか…ミルキィ地獄!!」

ウィキペディアによると、タイアップ曲が多いわりにオリコンチャートはさほどでは…この曲も50位止まりだし。売れてるほうなのかな?

写真はさほどの落差はなかったですか。夜のせいだ(謎)。AKB記事の板野友美のほうが変貌はなはだしいかもしれませんね。

そのうちに内容がエッチにならないようにエロゲーも取り上げたいと思います。「野郎…タブー中のタブーに触れやがった…!」のALMAとかね。

今後ともよろしく…
  
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
15位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ