FC2ブログ

高松に赴任することになりました

栗林公園

 ゴールデンウィークのような陽気。桜をはじめ花が咲き乱れています。そんな中、唐突ですが、また筑波嶺を離れ、今度は四国の香川県は高松市に転勤となりました。4月早々に出発します。

高松港

 全然荷造りとか進んでいないので、これから急ピッチで引っ越し準備をしなければなりません。一年ごとに転勤は慌ただしいことこの上ないですが、これもリーマンの宿命。♪さだめとあれば 心をきめる♪

屋島

 実は高松には昨夏に旅行に行っておりまして、ブログ記事にもしています。この日の予感が全くなかったと言えばそれは嘘で、そういこともあるかも知れないぐらいには思っていました。

高松城跡

 先週引き継ぎ出張に行っていて、前回、前々回の記事のトップ画像は高松の名所・栗林公園で撮影したものでした。そして今回のトップ画像は誰がどう見てもザ・栗林公園。

小豆島

 もしかすると3月中にもう一回ぐらいは更新するかも知れません。4月以降は引っ越し先のネット開通以後になるんですが、今回なぜか筑波嶺の契約が終了しないと高松での契約を開始できないとか言われ、開通工事がいつになるか未定です。北海道の時みたいにGW以後ということもあるかも知れません。

銭形平次でおなじみの

 ブログはネット開通以後再開するつもりなんですが、そういう訳でいつ再開するかは現時点では未定です。スマホはあるとはいえ、PCでネットが使えないと色々不自由で困るのですが。

香川のどっか

どこ行くの?
…少し遠くまで
置いてきたものは夢に
好きだから選ぶ
選びながら私になっていく

リテラチュア

「また会いましょう、約束だから」
あなたはそう微笑んだ
「また会いましょう」小指のまじない
誰かの声がして目が覚めた
(上田麗奈/「リテラチュア」より)

金刀比羅宮
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

転勤のある職場は大変ですね。
新天地での活躍を期待しています。
四国レポも・・・

うどん

拝啓 ご無沙汰しております。
今度は高松ですか。札幌や大阪とは違い、これぞ本物の地方県庁所在地!という感じですね(笑)。私も2、3回行った事があるのですが(県自体が小さいから?)色んな意味でコンパクトだな〜というイメージがあります。
準備や引き継ぎ等ご足労もあるでしょうが、一度きりの人生の一部を過ごす街ですから、後に「高松に赴任して良かった」と思えるご活躍を期待しております。

おはようございます。
お仕事御苦労様です。
お引っ越したいへんかと思います。
またよろしく。(^-^)/

Re: No title

愛読者さん、初めましてこんばんは。こんな僻地にようこそいらっしゃい。

その名前はつい嬉しくなってしまうのですが、ツンデレヒロインだときっと「ふん!ど、どこのブログに行ってもその名前でコメントしてるんでしょっ!?」なんてひねくれるんでしょうね(笑)。

基本出不精で、それで食っていけるならずっと引きこもって暮らしたいタイプなんですが、強制的に引っ越しさせられるおかげでいろんな所を知ることができます。世界は広いですが、日本だってなかなかに広いですね。

またネットが開通したら四国レポも試みたいと思います。

Re: うどん

satoruさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。
あ、行かれたことがあるんですね。私は昨夏が初体験でした。
札幌のような都会も好きですが、個人的には高松くらいのコンパクトさが合っているんじゃないかという気もします。
どちらも自然と人工のバランスが取れているところがいいですね。
東京とか大阪だと大きすぎてちょっと…

ぜひ2年は暮らして高松を愛したいと思っています。

Re: タイトルなし

snowmanさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

出不精の私には引っ越しはいつも苦痛そのものなんですが、毎年なんてのは本当にマイッチングです。
が、そう嘆いていても仕方が無いので、切り替えて四国生活を味わいたいと思います。

ネットが開通したらまたよろしくお願いします。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ