fc2ブログ

新型PCに換装します

新型PC

 およそ6年ぶりにPCを買い換えました。思えばブログを始めた直後に先々代の調子が悪くなって買い換えたので、このブログと共に歩んできたPCでしたが、さすがに寿命が来ているようで、昨年の夏場の調子悪さといったら危ういほどでした。冬は比較的調子がいいのでまだまだいけそうな感じもするのですが、その間に交換したほうがよかろうと、えいやっと投資してしまいました。またもNECで、これで三代続けてNECということになります。

旧型PC 

 かつてPC9800シリーズが一世を風靡していた頃、NECって憧れだったんですよね。当時手が届かなかったものが手が届くようになってみたら、もはやブランドイメージはそれほどのものでもなくなってしまいましたが、あえて過去の自分の羨望のためにNECを。そういえばスマホはSONYのXperiaなんですが、これもかつてSONYが高嶺の花だったことへの反動のような気がします。Appleも落ちぶれたら使うかも(笑)。ところで、これが旧型の現行機なんですが、上の画像の新型と比較してあまり変化がないような気がしてしまいますね。

まるで成長していない… 

 まあさすがに内部は色々変わっているのだとは思いますが。ともあれ旧型PCでのブログ更新はこれが最後。次回からは新型PCでの更新になると思います。上手いことデータ移送が捗れば明日にでも…。ではこれから換装作業に入りますので、しばしの別れです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いいなあ

 望郷士さんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> 先月、ついにiPadでAppleデビューを果たしました。(今さら)
> 言い悪いとかじゃなくて、IBM系列のPCとは思想が違いすぎますな。
> 仕事用の主力機にはできないけど、家庭用には向いている、のかな。

 ミーハー以外にも、玄人筋も使っていますよね、Apple社の製品。私のような素人にはわからない良さがあるんでしょう。

> うちのPCも不調で、そろそろマザーボード+CPU交換したいですね。
> (私の愛機は代々自作機)
> しかし、既製品のほうが安くつくし、悩ましい。
> しかししかし、それよりも家が欲しい。
> ・・・高額になるほど、なかなか踏み切れませんな。

 いやあ家とPCでは比べものになりませんよ。家を買った勢いで家具類と一緒にPCくらい買えちゃうことでしょう。家もずいぶん安くなってきたなあと思いますが、それにしてもローンは必至。ローン地獄は辛いですよ。

> しかし、その前に買う物が。
> FSS14巻だッ!!我々は何年待ったのか。
>
> ・・・まさかファイブスターを老眼に悩まされながら読む歳になるとはなあ。しかしギラさんが「あり」とか言っちゃうのも時代か・・・。

 なんと、14巻出てましたか!?こんなに早いとは。わずか3年足らずですぞ。FSS界では超高速といっていいんじゃないでしょうか。私も明日買ってきます。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ