FC2ブログ

同級生2(その2):綺麗なお姉さんは好きですか?

同級生2
 
 三連休の中日ですね。だいたい日曜日の夜というのは、月曜日を控えて憂鬱になりがちなんですが、月曜日が休みだと心に大きなゆとりがありますね。それにしても今日も雨が降ったり照ったり曇ったりとせわしない天気でした。上空では夏と秋が覇権をめぐって争っているのでしょうか。頑張れ秋!

 さて、では昨日の続きで「同級生2」です。お気に入りキャラ残り3人を紹介する前に、惜しくも選外となったヒロイン達を簡単に紹介してみましょう。

 まずは主人公との「同級生」達から。

 水野 友美

水野友美

 主人公の隣の家に住む幼馴染で、医療機器メーカーの社長の娘です。成績優秀・スポーツ万能・クラス委員長と絵に描いたような優等生でもあります。そういうとまるで「ときメモ」の藤崎詩織のようですが、黒く太いフルフレームが目立つ眼鏡のせいか、地味な感じがしますね。彼女の攻略を目指すと、主人公の家に押しかけた長岡芳樹に着替えを盗撮されてしまい、対応を誤ると「肉奴隷」にされてしまうという恐怖のバッドエンドが待っています。

 篠原 いずみ

篠原いずみ

 有名な工業会社・篠原重工の社長令嬢です。弓道部に所属しており、ショートカットヘアでボーイッシュな性格で、物事をハッキリ言うタイプでもあります。主人公とは悪友のような関係で、友美とは親友です。設定の由来は、漫画「機動警察パトレイバー」の登場人物・泉野明と篠原遊馬だそうです。

 加藤 みのり

加藤みのり

 口数が少なく目立たない上、牛乳瓶の底のようなグリグリ眼鏡に髪型も硬めのお下げという地味な女の子ですが、一種の変装で、眼鏡を外して髪を解くと別人のような美少女になります。

鈴木ひろこ

 別人姿では「鈴木ひろ子」と名乗り、学園には内緒でコンビニ店員として、家計を支えるべくアルバイトに勤しんでいます。

 南川 洋子

南川洋子

 身長175cmとこの作品一の長身です。バイク屋の一人娘で、内緒でバイク通学しているほどのバイク好きです。いわゆる不良ですが、硬派で恋愛に関しては純情で、独占欲も強いので、狙っているならいいのですが、浮気心でうかつに手を出すと、シナリオ終盤に妊娠を告白され、「できちゃった結婚エンディング」に突入してしまう恐れがあります。

 次に非「同級生」の皆さん。

 都築 こずえ

都築こずえ

 八十八学園の1年生で16歳。このゲームでは唯一の「下級生」です。図書委員でテニス部に所属しています。主人公の武勇伝に憧れるなど、風変わりな所があります。性格面では喜怒哀楽が激しく、落ち着きが無く我侭な所があり、外見も童顔で幼児体形でロリ系の服装を好むため、とにかく幼稚な印象があります。

 野々村 美里

野々村美里

 バス会社「入梅興業」の社員で21歳。主人公達が「冬至温泉」へ旅行に行く際、バスガイドとして同乗したことをきっかけに知り合います。恋愛には普通を求める一方、実は刺激を求めるタイプだそうです。

 田中 美沙

田中美沙

 前作「同級生」から唯一引き続いての登場となります。流石はメインヒロイン桜木舞を差し置いてナンバー1ヒロインになっただけのことはあります。現在は体育大学の2回生で20歳。前作の主人公と一旦は結ばれたものの、その後に喧嘩別れとなってしまい、傷付いた心を癒すべく、親友が住む八十八町を訪れたところ、駅前にて主人公と出会います。

 永島 久美子

永島久美子

 主人公達が温泉旅行で泊まった旅館「永島旅館」の一人娘で18歳です。都会から来た一行に憧れて家出した後、主人公の元へ転がり込んできます。垢抜けない容姿のためメイドと間違えられたりします。メイドと言うよりは「お手伝いさん」の語感がぴったりな気もしますが。

 永島 佐知子

永島佐知子

 永島旅館の5代目女将で久美子の母親で未亡人です。年齢は不詳ですがアラフォー位でしょうか。どんな時も色気が溢れる妖艶な容姿をしていますが、肝は据わっており、露天風呂では偶然主人公に裸を見られても動じません。

 それではお気に入りキャラの年上編の3人の紹介を言ってみましょう。

 まずは安田 愛美(やすだ あずみ)です。

保育園前の愛美

 年齢は21歳、身長は156cm、スリーサイズはバスト84cm、ウエスト60cm、ヒップ87cm。

保育園の中の愛美

 八十八町の保育園「聖・花園保育園」の保母さんをしています。身体は普通に大人ですが、顔立ちは極めて童顔です。「母性本能」の塊のような人で、それ故に園児達には大変懐かれています。

仕事中の愛美

 一旦惚れた相手には命まで捧げたくなるほど情熱的かつ献身的な恋愛感も持っていますが、「重い」女になってしまうせいか、過去にそれが災いして失恋した経験を持っています。そのため、男性に対して臆病かつ疑い深くなっています。

天道に迫られる愛美

 天道新幹線に一目惚れされて、ストーカーと化した彼に追い回される中、主人公と出会うことになります。

ブランコの愛美

 天道にもっていかれてしまうシーンがショックで、NTR感を味わうことになります。一度そのシーンを見てorzとなったら、その後は必ず奪回することにしましょう。

どアップの愛美

 保育園の教室での耳かきというイベントがシュールで印象に残っています。なお、愛美と結ばれると、園児達が祝福してくれます。

子供達の祝福を受ける愛美

 続いて唯の母、鳴沢 美佐子(なるさわ みさこ)さんです。

居間の美佐子さん

 年齢は不詳ですが、おそらく永島佐知子同様アラフォーだと思われます。身長は163cm、スリーサイズはバスト86cm、ウエスト58cm、ヒップ87cm。ウエストの細さは「そんな馬鹿な」と言いたくなるほど驚異的ですね。

店を片づける美佐子さん

 唯と共に主人公と同居しており、主人公の母親代わりでもあります。10年前に夫を亡くして困っていた所、大学時代の知り合いである主人公の父親に頼まれ、主人公一家と同居することになりました。

客に口説かれる美佐子さん

 主人公の母が存命時に自宅で開いていた喫茶店も受け継いでいます。やはりその美貌は注目の的らしく、口説き美やってくる客もいます。

世話焼き美佐子さん

 当初は主人公の父親の再婚相手、つまり継母という設定でしたが、攻略対象となったことで「インモラルすぎる」との理由で単なる同居人になったそうです。このため唯も、義妹から「お兄ちゃん」と呼びかけるただの同居人になりました。

酔っ払う美佐子さん

 主人公の父に対して密かな好意を抱いている(そうでなきゃ同居しませんよね)一方、主人公を預けていったことには不満を感じてもいて、深夜に酒を煽ることもあります。髪を下ろすとどうみても20代にしか見ませんね。

髪を下ろした美佐子さん

 実は学生時代から両思いだったのに、主人公の父が親友のために美佐子から身を退いたとか。「友情」というべきか、逆「こころ」というべきか。主人公が唯と結ばれると、美佐子さんは主人公の父と結ばれ、ダブル結婚式を行うことになります。

風呂に入ってくる美沙子さん

 見ての通り容姿があまりに若々しいことから、発売直後のゲーム雑誌やパソコン通信では「彼女は何歳?」とか「美佐子と唯は実の親子ではないのでは?」などの論争が展開されたそうです。今なら美魔女といったところでしょうか。

結婚式の美佐子さん

 美佐子さん攻略のためには、杉本桜子とのイベントを進める必要があります。またアダルトなシーンがあるPC版では唯との同時攻略は不可だそうです。やはり「親子丼」は「インモラルの極み」ということでしょうか。当時は慎重だったんですね。

 さて、最後に女教師登場です。片桐 美鈴(かたぎり みれい)先生。

教室の美鈴先生

 年齢は25歳、身長は165cm、スリーサイズはバスト88cm、ウエスト59cm、ヒップ91cm。

プレゼントを選ぶ美鈴先生

 八十八学園の現代国語と古文の教師で、主人公のクラス担任の先生です。いいなー、一度くらいこういう先生に受け持って貰いたかったですよ。

職員室の美鈴先生

 当然ながら学園一の美人教師で、男子生徒の人気は高いそうです。この人、教師と言うよりモデルか女優にしか見えません。

ソファに座る美鈴先生

 八十八町のマンションに一人暮らしをしています。3年生の冬休みになっても進路が決まらない主人公のことを終始気に掛けてくれています。そりゃあこの時期にまだ未定ではねえ。せめて進学とか言っとけよと言いたいですが。

彼氏と逢う美鈴先生

 美術大学の助教授を務めている35歳の彼氏がいますが、教師を続けたい美鈴先生との間には軋轢が生じており、結果的には大晦日に別れることになります。

酔いつぶれた美鈴先生

 その後自棄酒を呷って主人公とのシナリオが一気に進むことになりますが、弱った女性につけ込むみたいでちょっと良心が痛みます。

どアップの美鈴先生

 永島佐知子や鳴沢美佐子がひどく若々しく描かれている反面、美鈴先生は25歳とは思えない落ち着きを見せています。教師という職業柄なのでしょうか?

美鈴先生エンド

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

前作キャラより・・・

年上はパワーダウンした感じです、自分的には(笑)
でも、担任に関しては2の方がバツグンにイイですね。
メガネっ子、パンツスタイル、ショートカットはダメでして・・・

エルフのオールスター脱衣麻雀がありますが、オール年上キャラで作ったら絶対買うんですけど(笑)
1の真子先生、近所の人妻、夏子さん、ちはるさん、ナースさん、キャバ嬢。
2の美佐子さん、片桐先生。
あとやってないけど、下級生にも美大のお姉さんとかいましたよね。

あと、オマケにあった「卒業生」も面白かった気がします。

美佐子さんと結ばれた時の、お兄ちゃん命の唯が気の毒だった記憶も・・・二人同時に結婚できればいいのですが(爆)

Re: 前作キャラより・・・

 junkyさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> 年上はパワーダウンした感じです、自分的には(笑)
> でも、担任に関しては2の方がバツグンにイイですね。
> メガネっ子、パンツスタイル、ショートカットはダメでして・・・

 そうですか。私もいずみ、こずえ、洋子といったあたりはあんまり……って、皆同級生だ(笑)。片桐先生のCVは勝生真沙子、鳴沢美佐子のCVは田中敦子というのは今となっては驚愕の事実ですが、あの頃君は若かったということですね。

> エルフのオールスター脱衣麻雀がありますが、オール年上キャラで作ったら絶対買うんですけど(笑)

 なんだかんだでこのシリーズ全部やりましたよ(爆)。知らないゲームのキャラも一杯出てきましたが。それはいいのですが、本番が少なくて疑似ばかりというのがちょっと。それぞれのキャラのファンに怒られるんでしょうかね?

 年上キャラ編、面白いですね。女教師対決とか人妻対決とかいいかも知れません。

> あと、オマケにあった「卒業生」も面白かった気がします。

 何と言ってもヒロインの榊原みゆきのCVが皆口裕子なんですよ!この人の声は心がとろけます。あ、OVAは別の人なので、サターン版を熱烈推奨します。

> 美佐子さんと結ばれた時の、お兄ちゃん命の唯が気の毒だった記憶も・・・二人同時に結婚できればいいのですが(爆)

 エルフはそこまで踏み切れませんでしたが、アリスソフトは「妻しぼり」での姉妹丼とか、平然とタブーに踏み込むんですよね。そこにシビれる!あこがれるゥ!

 なお隠しキャラの杉本桜子と結ばれた場合、主人公は医者となり、妻(桜子)と妹(唯)が看護婦となって一緒にいるのですが、二人の鞘当ぶりを想像すると身の毛がよだちます。「小姑一人は鬼千匹に向かう」と言いますが、桜子が心労で死なないか心配です。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
28位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ