ガールフレンド(仮)(その13):入手したSSRカード紹介(PART3)

本日も暖かい札幌ですが、午後から雨模様になってしまいました。ウォーキングを早めに終わらせて良かった良かった。昨日はピロリ菌除菌のため、恒例の家飲みをしませんでしたが、飲まなきゃ飲まないで平気であることが判明。これを気に断酒を…とも思いますが、一週間は良くてもその後はどうなるかわかりませんね。人に迷惑かけなきゃ大人なんだから飲酒は構わないとも思いますし。あ、アル中ではありませんからね。

それではガルフレ入手SSRカード展覧会を開催しましょう。とりあえずこれで最後です。また貯まったらやりますけどね。
【願い事なら】見吉奈央(CV内田真礼)

前回ラストに引き続いて七夕のカードです。見吉奈央については内田真礼紹介の記事(http://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/blog-entry-866.html)に記しております。

七夕だから笹に短冊を付けるのですが、短冊をなくしてしまった主人公に自分の短冊を渡してくれる奈央。この人は高校生ながらファッションモデルをやっている人なんですが、優しいなあ。

「書こうと思ってたお願い事は、ダーリンと一緒にいられるように、だから〜」もう叶っていると言う奈央。この人は数あるガルフレキャラの中で唯一主人公のことを「ダーリン」と呼ぶのですが、「サマンサ」とでも呼んでやるべきなんでしょうか。
【チュロス!】時谷小瑠璃(CV田村ゆかり)

遊園地で小瑠璃とデートです。絶叫系に連続で乗ってお疲れの小瑠璃姫。ベンチでご休憩。なにしろ小瑠璃は学園の実力者で先輩なので、主人公は自主的にパシリをします。

買ってきたのはチュロス。単数形はチュロですが、日本では複数形のチュロスが定着しているようですね。そういうのが食べたい気分だったとお褒めの言葉をいただきました。

トッピングがやけにカラフルなチュロスですが、気に入っていただけて良かった良かった。一口交換しようと言っているので、主人公も別の種類のチュロスを買ったのでしょう。喜んでいただけてなによりですが、ファッションも髪型も高3とは思えませんねこの人は。
【夏期厳禁!】相楽エミ(CV東山奈央)

アニメでは佐伯鞠香と並んでメインヒロイン格の椎名心美の側近状態だった相楽エミ。2年生で大道芸研究会(すごい同好会だ)所属、11月8日生のさそり座の女です。身長152㎝、体重45㎏、3サイズは89-56-84。身長のわりにものすごいプロポーションです。大道芸をやっても客の視線はエミのナイスバディに釘付けだったりして。

元々は不器用な方でなのですが、持ち前のやる気とポジティブさで日々練習を積み重ね、現在はジャグリングやバランス芸などが主な持ち芸となっています。またリスが好きでリスグッズ集めが趣味。髪型もリスっぽいです。元気で活発な彼女は東山奈央と声実にいいマッチングをしています。

一学期の成績不振で夏期講習参加命じられたエミ。真面目に講習を受けていましたが、エアコンが故障してストップ。配布されたうちわで凌ごうとしますが、たちまち汗びっしょりで勉強になりません。汗でしっとり濡れた身体でナイスバディの輪郭がくっきりと。これを目の前にする主人公は役得というか、別の理由で勉強が手に付かないというか。
【狂熱伝導♪】江藤くるみ(CV州崎綾)

江藤くるみは軽音楽部所属で、ガールズバンド「にゅーろん★くりぃむそふと」でギターを担当する1年生です。2月20日生れの15歳で、うお座。身長155㎝、体重48㎏、3サイズは78-60-80。

CVの州崎綾は1986年12月生れの28歳ですが、大学卒業後2年のOL生活を経て声優デビューした遅咲き組です。2013年からブレイクし、本年、つまり2014年度の第9回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。私が視聴した作品では、2013年作品の「琴浦さん」「ささみさん@がんばらない」で端役を、2014年作品の「六畳間の侵略者!?」でアパートの大家さんである笠置静香を、2015年作品の「暗殺教室」では主要キャラの茅野カエデを、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」では猫人ウェイトレスの「クロエ・ロロ」を演じていました。

江藤くるみはもともとNカードしかなく、レベルアップの餌(素材)要員でしたが、州崎綾の声がついた2014年以降は大躍進し、アニメに登場したほか、進展によりSSRカードまで登場しています。残すはURのみ。

「にゅーろん★くりぃむそふと」のメンバーと夏フェスにやってきたくるみ、仲間とはぐれてしまいましたが主人公と出会って一緒に見ることに。汗だくになったトップスを着替えたいと言っていましたが、暑いのでいくら水を飲んでも汗になっちゃうので、いっそ水を思い切り浴びてしまいます。ということでこの人も服が濡れてラッキースケベ状態ですが、プロポーション的には相楽エミほどのインパクトはないので平常心でいられそう。もちろんガン見はしますけどね。
【DIEビング】黒川凪子(CV後藤沙緒里)

この人も「にゅーろん★くりぃむそふと」のメンバーでベースを担当。2年生で2月2日生まれの16歳でみずがめ座。身長158㎝、体重48㎏、3サイズは79-56-81。メインボーカル・キーボード担当の風町陽歌と共に「にゅーろん★くりぃむそふと」を立ち上げたほか、学外でも別バンドで活動しているらしいです。

CVの後藤沙緒里は州崎綾と同級生の28歳ですが、15歳から声優活動をしているベテランです。画像のとおり全体的に薄く、儚く、弱い印象を与える人で、声もウィスパーボイスであることが多いです。同業者の色んな意味で強い後藤邑子(ゴトゥーザ様)と区別するため「後藤さん(弱)」「弱い方の後藤さん」「弱さん」などと呼ばれたりします。ちなみに後藤邑子の方は「後藤さん(強)」「後藤さん(酒)」「後藤さん(覇)」などと呼ばれていましたが、そんな彼女があんな重病に倒れるのですからわからないものです。

見た感じ儚そうな外見や大人しくて控えめな性格が影響しているのか、病的だったりネガティヴだったり心が弱かったりするキャラクターを演じることが妙に多く、そういうキャラに限って非常にハマっていたりします。最近では「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」で1年生なのに生物部部長の不破氷菓を怪演していました。

普段は落ち着いた雰囲気だが、演奏で高揚してくると別人のように荒々しさが溢れるパンクガールへと変貌します。無類のドクターペッパー好きですが、飲み過ぎでトリップしているような場面も。パンクロックやヘボーメタルを愛好しており、なぜPOPなガールズバンドをやっているのか謎。

夏フェスでもパンクなファッションで盛り上がっています。ヴィシャスという名のピンク色のモヒカンが付いたハムスターを連れてノリにノっています。ついにはダイブまで。それって演奏者がするんじゃないの?元気でいいっちゃいいのですが、くるみと違って汗一つかいていないのがなんか怖いです。
【甘い一口】新田萌果(CV村田知沙)

演劇部の花形ヒロインですが、甘い声でナチュラルに毒を吐く萌果は、どうしても村田知沙(ともさ)が演じた「未来日記」の我妻由乃が重なって怖くて仕方ありません。ただ、恐怖のヤンデレ我妻由乃を好演したのに、その後の仕事に恵まれていない感があります。もっと評価されてしかるべきだと思うのですが。

これは通常SRカードの進展で、放課後、さて帰ろうとかという時に現れた萌果に一緒に帰りましょうと誘われます。

どこでも行きます、思いっきりご奉仕しますと甘い囁きですが、とにかく何か怖いんですよねこの人。でも誘いに乗らないのはもっと怖い。

で、寄り道してソフトクリームを。これくらいが高校生らしくていいのですが、何となくエロい。やたら高校生離れしたバストが気になりますが、身長145㎝と小柄なのに3サイズは85-56-85とダイナマイト。ガルフレは小柄キャラが多いですが、ツルペタ系とダイナマイト系に二分される中、ダイナマイト系のボス的存在です。カードは現在私の持つカード中でも最強の攻撃力を持っています。この強さ、やはり由乃の影響があるんでは…

【いつかは…】春宮つぐみ(CV高垣彩陽)

春宮つぐみは2年生で17歳。5月5日生まれでおうし座。身長165㎝、体重46㎏、3サイズは85-57-78。陸上部に所属しており、誕生日といい髪型といい、実にボーイッシュ。しゃべり方も中性的で女生徒に宝塚的人気を得ています。男子生徒からも異性としてより、男友達のノリで話しかけられてたりして。でも実は隠れ純情乙女で、少女マンガが好きだったり、ウエディングドレスに憧れてたりします。

これが通常時のつぐみ。ね、少年でしょ?女は化けると言いますが、これほどとは…

CVは高垣彩陽。もうすぐ30歳。音大声楽科出身で、声優音楽ユニット・スフィアの一員でもあります。歌の上手さは声優界屈指で、専業の歌手にもひけを取らないと称されています。早見沙織と歌う村下孝蔵の「踊り子」は一聴の価値ありです。オリジナルさえも超えているかも。
そのスポーツ少女つぐみがウエディングドレスに挑戦。ホントになんでもありだなこの学園は。恥ずかしがっていますが、ウィッグを付けたらサマになっています。

実際にはこんなに伸ばしたことはないそうですが、良く似合っています。映画「さびしんぼう」で富田靖子が橘百合子を演じた位のインパクトがありますね。今まで男友達のように接してきた男子生徒が焦りまくりそうです。

ブーケを持ってこんな瞳でみつめられたら男共は一発K.O.でしょう。これもギャップ萌えというのか。プロポーションはなかなかにいいものをお持ちですから、当然なのかも知れませんが。それにしてもこの人、体重軽すぎです。あとバストとヒップがアンバランス。走るのに問題はないのかな?
【心の夕凪】重藤秋穂(CV豊口めぐみ)

これも通常SRカードの進展です。通常カードはガチャでないと出てきませんが、SRともなるとなかなかねえ…。手に入れた高レベルのガチャチケットで何とか入手できました。

いつも凜々しい秋穂先輩の普段着は、なんとなくゆるふわ系です。普通にデートに誘ったのですが、何か相談事があると思っていた様子。おそらくいつも後輩達や従姉妹の芽以から色んな相談を受けているのでしょう。

ということで普通にデートしたら彼女にとってはやけに新鮮だったというお話です。こうしていると普通の女の子に見えますね。
【三ぽ歩いて】ミス・モノクローム(CV堀江由衣)

「ミス・モノクローム -The Animation-3」の放映を記念して出されたカードです。期間中出席していれば誰でも三枚のSRカードを貰えてSSRに進展させることができました。

アイドルになるための作戦会議ということで、新しい計画を要してきたモノクローム。 行き当たりばったりではなく、明確なコンセプトに基づいた行動計画ということですが…

それは屋上遊園でのアルバイト。子供の気持ちをがっちりキャッチすると言っていますが、売れないアイドルが商店街のリンゴ箱に乗ってるような感じがせんでもありません。子供が3人もしがみついていますが、そこはロボなので大丈夫。
【得意満面】不知火五十鈴(CV悠木碧)

水島新司マンガ最高のピッチャーの一人、不知火守との関係はどうなのか気になる五十鈴ちゃんです。

すごろく大会というドラクエのサブイベントみたいなイベントに参加中です。なんだこの学園は…たまげたなぁ。アイドルグループの写真からメンバーでない者を答えよなんてミーハーな問題をぶつけられた五十鈴、全然区別がつきません。成績は優秀なんですが、華道以外には興味が無いのか。

その回答は主人公が答えて、次の問題は「華道の確立は、室町時代の誰によるものか?」というもの。マニアック過ぎますが、華道家にとっては常識ということですらすら答える五十鈴。それでこのドヤ顔です。

SSRが以前よりは入手できるようになったというのも、レベルが上がってそれなりに強くなっている証左なのかも知れません。が、おそらく同レベルで課金している人に比べたら圧倒的に弱いだろうと思います。それが分かっていても、これからも無課金路線をまっしぐらだ!
スポンサーサイト