fc2ブログ

好きなアニメキャラ(その155):山田杏奈(僕の心のヤバイやつ)

秋の薄

 もう9月も中旬に入ろうというのに当たり前のように30度超えの日が続いています。なんだこれは…たまげたなあ。4月にエアコンを買ったときは、「いうて東北やし、夏は使わんのと違う?」とか思ったものですが(なぜに関西弁)、買っておいて本当に良かった。「白くまくん」のリモコンの「これっきり」ボタンを押す毎日ですが、冬はちゃんと暖房になるのでしょうか。

僕ヤバ

 本日は「好きなアニメキャラ」です。前回の久保渚咲はJKでしたが、今回はJC。いやロリコンじゃないんですけどね。2023年春アニメ「僕の心のヤバイやつ」から、ぱっと見はむしろ久保さんより大人っぽいヒロインの山田杏奈を紹介しましょう。

食べてる山田杏奈

 バリバリの中二病を患う陰キャの主人公市川京太郎と、スクールカーストの頂点に君臨する陽キャ美少女山田杏奈の恋模様を描いた本作は、年が変わって三学期というところで一期が終わりましたが、二期は来年冬アニメとして制作されるようです。

山田杏奈全身図

 山田杏奈は170センチ超の長身に中学生離れしたプロポーションと美貌を持ち主で、「秋野杏奈」という芸名で雑誌モデルやタレントとして活動しています。友人も多くてクラスの人気者。

市川の妄想

 主人公の市川は、中二病故に癇に障る相手を殺害する妄想が常習化していましたが、最大のターゲットはカーストの頂点から自分のような底辺を見下しているように見える山田杏奈でした。

図書館で食事

 しかし、昼休みの図書室でおにぎりやスナックを食べまくる彼女を見てしまったことで、次第に彼女に心が惹かれていってしまいます。杏奈への殺意や敵意は好意の裏返しだったんだYO!な、なんだってー!!←市川はこのノリツッコミを心の中でやっているという。

ホームサイズのポテチも

 続いて取り出すはポテチ。おやつの定番ですが、まさかのホームサイズ。せめてコンビニサイズにしておけとあれほど。


体操着山田杏奈

 杏奈も、大人びた見た目に反して言動はむしろ小学生レベルで、とにかく色気より食い気。しかしそのルックスから寄ってくる男は多いようで、ガードは堅め。しかし何度も市川と遭遇し、距離を縮めていく中で、彼女の心も次第に変わっていきます。

食い気の杏奈

 杏奈の性格はとにかく天然かつマイペース。どんくさく間の抜けたところもありますが、ルックスとのギャップが大きすぎてあんまり気づかれないようです。「可愛い」よりも「面白い」と言われたいお年頃だそうですが、お笑い芸人か。

リア充グループの杏奈

 杏奈の特徴として、とにかく食い意地が張っていることが挙げられます。校内は当然お菓子の持ち込み禁止なんですが、とにかく大量に持ち込んでいます。そして飲食禁止と張り紙がされている図書室でわざわざ食べることを常としている飯テロリスト(笑)。

 教室で食べないのは、親友の小林ちひろがスナックアレルギーだからということが理由で、ちゃんと友達には配慮できるのですが、食欲までは抑えられない模様。最初に市川が図書室で遭遇した際にはおにぎりを頬張っていましたが、おにぎりならスナックじゃないから教室で食べてもいいんじゃ…いや、中学校は普通給食だからおにぎりを持っていること自体おかしいのか。自作なんでしょうかね。

萌のセクハラ

 友達の萌から胸を触られる杏奈。相手が男ならセクハラか痴漢かという騒ぎになりますが、JC同士ならじゃれ合いのレベルでしょう。杏奈のスリーサイズは定かではありませんが、原作は少年チャンピオン連載だったので、市川には「グラップラー刃牙」風に「デカァァァァァいッ説明不要!!」とかツッコんで欲しかった。

猫の地図

 かつて猫には「さわると喜ぶ場所、喜ばない場所」があるという図が話題になったことがあります。上の画像がその一つですが、胸を触られてお冠の山田に、これの山田バージョンを作ろうという話になり…

山田バージョン
触ったら殺す部分

 本人に描き込ませたものがこれ。なぜに顔をちょっと可愛く書き直したし。身体は大体「ころす」エリアで占められていますが、ぽっこりぽっかりお腹部分はセーフになっています。背中と足の外側のセーフなのか。覚えておこうと思う市川(笑)。

犬の地図

 ちなみに犬だとこうだそうです。どこでもいいんかい。こ、これが総受け…(違います)。

芸名は秋野杏奈

 市川が杏奈の芸名「秋野杏奈」で検索した画像。有能だなグーグル先生。そりゃあこんな子がクラスにいたらカーストの頂点に立って当然でしょう。

リアル山田杏奈

 ちなみに「山田杏奈」でググるとリアル山田杏奈がヒットします。女優で元子役だそうです。この人を意識してキャラを作った訳ではないでしょうが…

モデルやってる杏奈

 恋心を意識したのは市川の方が先でしたが、やがて杏奈も市川への恋心を自覚することに。以降、杏奈にはそれまでと違う可愛さが生まれてきます。子供の可愛さから乙女の可愛さへの変化か。お父さんが泣いちゃうぞ。

ガードは堅い杏奈

 作中ではクラスメイトの足立や先輩の南条など、隙あらば彼女に言い寄ろうとする男子がいますが、それに対する表情がこちら。美人が怒ると怖い。後ろのちひろともども「なんだァ?てめェ…」顔をしています。

なんだァてめェ

 オリジナルはこちら。愚地独歩です……

眼鏡杏奈

 市川への恋心を自覚してからの杏奈は、スキンシップも厭わないなど積極的に市川との距離を縮めようとしていますが、それが許されるのは市川だけだ。

ティファ

 家では眼鏡なのね。そのまま学校に行っても可愛いと思うのですが…それよりも胸に目が行ってしまいますね。なんかFF7のティファみたいな格好していますね。

杏奈ママ

 娘が美人なので当然ママンの美人。8話の三者面談時に出てきたきりですが、CV皆口裕子!これはルックスも声もたまりませんな。ちなみに杏奈は美人にしてグラマラスなので、いろんな同人漫画でネタにされているようですが、ママンも餌食になってたりする模様。皆口ボイスには似つかわしくない厳しい口調で杏奈を注意していましたが、杏奈によれば家では優しいそうなので、二期では優しいママンとして登場してつかあさい。

羊宮妃那

 CVは羊宮妃那。2000年3月26日生れの23才で、声優活動は2020年からというバリバリの若手声優ですね。奈良県出身で、中学生時代に声優を意識するようになったそうです。

乾心寿

 私が知っている役は、2022年冬アニメの「その着せ替え人形は恋をする」の乾心寿役ですね。作中、ネットで人気の美少女コスプレイヤー「ジュジュ様」こと乾紗寿叶の妹で、カメラマンを務めていましたが、実は本人にもコスプレ願望がありました。この役も長身グラマーでした。

レイニ・シアン

 あと2023年冬アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の男爵令嬢レイニ・シアン。無意識に人を魅了する力がありましたが、それはヴァンパイアとのハーフだったからという。

羊宮妃那その2

 山田杏奈役はかなり注目を浴びたと思われますので、今後のアニメ作品起用も多くなりそうです。「好きな声優さん」での紹介はもう少し役が増えてからになりそうですが、期待の新人です。
スポンサーサイト



プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ