fc2ブログ

妻しぼり(その1):あらすじ、システムとメインヒロイン紹介

基本画面
 
 ようやく雨も上がりましたが、台風接近前はちょっと蒸し暑いくらいだったのに接近してきたら肌寒くなりましたね。明日には天気が回復するようですが、久しぶりに太陽が見たいですね。

妻しぼり パケ絵

 本日は先週に引き続きアリスソフトの18禁ゲームの紹介です。でも今日はおとなしく(笑)行きます。箱庭生活ADVと銘打たれた「妻しぼり」です。

ネグリジェの咲良

 「妻しぼり」は2006年8月4日に発売されました。既に紹介済みの「妻みぐい」「妻みぐい2」に続く「妻シリーズ」の第三弾ですが、前2作が税別2800円と非常に廉価であったのに対し、「妻しぼり」はフルサイズともいうべき税別8500円でした。

あらすじ

 あらすじですが、主人公は大学4年生の心羽(しんば)幸介です。父親への反発から実家を出て一人暮らし…といえば聞こえがいいのですが、実態は先輩のアパートに居候していました。就職も決まって後は卒業を待つばかりとなった冬のある日、先輩の個人的な都合からアパートを即日追い出されてしまいます。

迎えに来た咲良

 雪も降ってきて途方に暮れていた幸介の前にものすごい美人が現れます。彼女は幸介をとある一軒家に案内し、妹と見合いをして欲しいと言います。どうやら彼女と幸介の親同士が友人だったようです。親の施しは受けたくなかった幸介ではありましたが、状況が切羽詰っていたので見合い相手の琴月円とその姉の葵咲良との同居生活を始めるのでした。

まどかとデート

 ということでメインキャラ三人の紹介です。まずはプレイヤーキャラクターの心羽幸介。

主人公心羽幸介

 もう上に書いてあるとおりなのですが、自分の名前を「不幸の幸に介すると書いて」と言って説明するのが口癖です。 

甘えさせてくれる咲良

 葵咲良

葵咲良

 結婚指環をしていますが、実は未亡人であることが判明します。年齢ははっきり判明していませんが20代後半から30歳前後位ではないかと思います。死んだ夫とはお見合い結婚で、幸介そっくりの雰囲気だったそうです。幸介と円のお見合いと同居生活の監視役ということになっていますが、幸介への過剰なまでの世話焼きぶりは亡き夫と幸介を重ねているからのようです。

まどかの膝枕

 琴月円

琴月円

 漢字だとあんまり可愛くないので「まどか」と書きましょう。魔法少女になるにはちょっと痛い24歳で未婚です。姉妹どちらも幸介からは姉さん女房になってしまいます。幸介のアラを探して見合いを早く終わらせたいと思っているのでキツイ対応が目立ちます。姉に対して劣等感を抱いていますが、心根が優しいせいでその事を表に出す事はほとんどありませんえ。

咲良とまどか

 ということで、幸介はまどかと見合い結婚前提の同居生活なのですが、メインキャラはむしろ咲良となっています。実は幸介が咲良と結婚するエンディングがトゥルーエンドらしく、まどかを選択した場合も咲良が愛人というか妾というか、そういう形で必ずも付いて来るという形態になっています。

咲良と銭湯へ

 他にサブヒロインが4人いますが、紹介は次回に。ゲームの目的は、主人公である心羽幸介となって、姉妹との同棲生活を楽しみながら自分の妻となる相手を決めることです。同居している二人を差し置いてサブヒロインと懇ろになって浮気することも可能で、サブヒロインと結婚することもできます。しかし自宅に美人姉妹がいるというのにそんなことをする気力・体力そして精力があるかどうか……

移動画面

 主人公は、自宅以外にも様々な場所に移動することができ、ストーリーが進むと、行き先が増えていきます。1日は、[朝][昼][夕方][夜][深夜]で構成されていて、出歩けるのは夜までです。20歳過ぎているので深夜に出歩いてもいいような気がしますが、多分どこも開いていないし誰とも出会う可能性がないのでしょう。目的のヒロインに会いに行くことはもちろん、買い物、アルバイトも可能です。

咲良の添い寝

 自宅では、休むほかに咲良に甘えることができます。親しくなれば、膝枕や添い寝…その他にも色々と主人公の世話をしてくれます。円とは他のサブヒロイン同様、仲良くなるには外出してイベントを発生させて親しさを増していかなければならないのですが、咲良とは自宅でどんどん仲良くなってしまうというこの不均衡さ。これが格差社会か。

咲良と添い寝その2

 サブヒロインのうち2人は親しくなるとお泊まりすることができるようになります。ただし、家には当然、咲良やまどかが幸介の帰りを待っているので、お泊りする場合は電話をかけなくてはいけません。ここでウソをついて安心させるか、正直に話してしまうかという二択を迫られますが、状況によっては6股(つまりヒロイン全員を攻略)も可能なので、なるべくヒロインを怒らせないように、やり過ごすのが吉でしょう。

 なお、お泊まりしてそのまま真っ直ぐ家に帰ると、浮気がばれて咲良とまどかに大目玉を食らってしまいます。帰宅の前に銭湯に入って、浮気の証拠を隠滅しなければなりません。

まどかと添い寝

 咲良・まどかと親しくなると、どちらか一方と添い寝をしてもらえるようになります。朝、目覚めたときも、もちろん彼女達がそばにいてくれます。目覚めのすっぴん顔を見られるのは恥ずかしくないのでしょうか?二人とも美人だから全然気にしていないようです。

一緒にお風呂へ

 また咲良・まどかと親しくなると、一緒にお風呂に入ってくれるようになります。更に親しくなれば、ちょっとくらいエッチしても怒られなかったりして。進め方によっては、三人で入ることも夢ではありません。でもタイミングが悪いと、一緒に入っているのがバレてしまったり…。

疑うまどか

 姉妹との甘い生活に浸るか、外に出て浮気に没頭するかはプレイヤー次第ですが、幸介と咲良・円との仲が悪くなると、このお見合い話自体が無かった事になり、ゲームオーバーになってしまいます。故に浮気に走るのはいいのですが、咲良・まどかとも仲はなるべく維持していかなければなりません。

咲良ウエディングドレス

 また、咲良は誰が見ても魅力的であるが故に、狙ってくる男性もいます。幸介がサブヒロインとの浮気に走ると、それに対応する男が咲良を狙って活動し始めます。ずばりNTRの危機です。彼らに咲良を取られてしまった場合もゲームオーバーとなりますが、彼らと咲良のエンディングがあるので、ゲームオーバーというよりはバッドエンドというところでしょう。

不穏な単語が並んでいます

 NTRは嫌いだという人の場合、他のヒロインを狙う場合でも、咲良のことはしっかりと守っらなければなりません。NTR好きならあえて…というのもまた楽しみの一つです。なおNTRは咲良にだけ発生し、まどかは対象となりません。この辺りがまた姉妹の扱いに格差を感じる部分なのですが、まどかにもNTRがあっていいと思いました。ストーリー上元彼もいることだし。

咲良着替え中

 2009年3月には廉価版が発売されており、税別2800円で購入することが可能です。ダウンロード販売だとなんと税抜き2300円です。ErogameSpcape-エロゲー批評空間-(http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/)では、妻しぼりは中央値80、標準偏差12と高得点をマークしています。妻みぐい及び妻みぐい2は中央値70、標準偏差はそれぞれ13、11なので、さすがフルプライスだけある評価を受けているといえるでしょう。

咲良のキス

 ゲーム性の高い大悪司の中央値が85で標準偏差11、大番長の中央値が82で標準偏差11なので、妻しぼりの評価の高さが窺えるかと思います。

二人がお見送り

 なお、このゲームには妊娠値という独特のパラメーターがあり、100になると妊娠します。逆に言えば100に達しない限りは妊娠しないという非現実的な数値ですが、まあゲームなんで勘弁してあげましょう。咲良NTRとなると、幸介と相手の男のどちらが先に妊娠値100に達するかという勝負になります。どんなに咲良が幸介のことを愛していても、相手の男が咲良を妊娠させてしまえば……

咲良四態。左から普段着、ネグリジェ、チャイナドレス、バスタオル

 なお、妊娠すると翌日には悪阻があり、主人公の赤ちゃんができたのだと自覚します。また妊娠値が100になれば終わりというわけでさらに続ければ双子、三つ子が生まれることになります。そんな馬鹿な(笑)。浮気をして孕ませた女性が複数いた場合、主人公と結ばれなかった女性はシングルマザーになりますが、修羅場は発生せず、幸介と結ばれた女性の結婚式を影で見守りながら、黙って身を引いてくれます。なんて好都合なんでしょう。

まどかといい感じの幸介

 咲良のNTRは回避可能ですが、未遂とか寝ている間の痴漢行為など、不可避のイベントもあったりします。NTR耐性のある人にとっては何と言うこともないのですが、耐性のない人にとってはそれでも辛いそうです。まあゲームなんだから(笑)。

咲良と結婚しました

 それから浮気しまくった挙げ句の結婚式であっても、前述したとおり修羅場は発生しませんが、出てくるヒロイン・サブヒロインは全員幸介のことが好きなので、恋愛過程においてはしばしばバッティングして、かなり濃厚な修羅場を展開してくれます。モテ過ぎるってのも辛いのねと、現実では決して味わえない苦労をしたりして。

咲良トゥルーエンド
スポンサーサイト



プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ