FC2ブログ

コミック版「ほしのこえ」を読む(その7)~愛人(若菜)との浮気の危機に届いた本妻(ミカコ)からのメール

扉絵
 
 今日もうららかな光のどけき春の日でしたら、明日は嵐の予感。暴風雨になるかもしれません。大したことがなければいいのですが……

 就職・転勤された人は新年度初めての週末と言うことになるのではないでしょうか。月曜から始まった新年度はさぞや長かったのではないでしょうか。新しい環境って、ホントに疲れますよね。この土日は鋭気を養って下さい。悪天候みたいだし。 

 さて先週は個人的に思い切った買い物をした興奮で中断しましたが、本日はコミック版「ほしのこえ」精読会を再会したいと思います。本日はChapter.7です。

 扉絵は在りし日のノボルとミカコでしょうか。目が描かれておらず、表情ははっきりしませんが、談笑しながら歩いているようです。ノボルはミカコについて、「わりと仲の良かったクラスメイト」と言っていました(Chapter.1)が、回想シーンを見る度に、ほとんど付き合ってたんじゃないかと思いますが。

 地球ではあれから1年が経ったみたいです。剣道部を辞めたノボルは弓道部に入って練習しています。弓道部といえば思い出されるのは貴樹です。そこへやってきたのは髪を伸ばした真枝若菜。あんたも弓道部だろうに、どうして制服なんだ。

 ミカコのメールを待つのは、去年の冬にやめたそうです。1年間ミカコのメールは不着だそうですが、そりゃ1光年先からメールしているんだから仕方ありません。若菜との帰り道の話題は進路。「普通に卒業して普通に就職できたら満足かな」と力の抜けたことを言っているノボル。良い高校入ったんだから進学じゃないの?

 そこへにわか雨が。にわか雨は不意にミカコとの想い出をもたらします。濡れるのも構わずバス停まで走る元気なミカコ。ボーっとなったノボルの注意を喚起した若菜が指さす先には、ビルのスクリーンに映ったトレーサーの姿が。タルシアンプロジェクトの最新のニュース映像のようです。

若菜のNTR

 別れ道。一本だけの傘を若菜に差し出すノボル。ま、男としては当然ですね。「どこか……行かない?」という若菜。こいつ…誘ってやがる(笑)。

こいつ…誘ってやがる

ノボルも思わず「うん」と乗ります。「それじゃ明日」と別れようとするノボルを呼び止め、ノボルの肩に手を乗せて、背伸びして若菜の口づけ。

ズキュウウウン!

 NRTがいよいよ本格化して参りました。「初めての相手はミカコではない!この若菜だッ-!」

勝ち誇る若菜

 バアアーアン!

ファーストキスを奪われたノボル(笑)

 というのは真っ赤な嘘で、何と言うこともなく帰途につくノボル。歩いている途中でかつてミカコと雨宿りしたバスの待合が目に入ります。懐かしさからか、中に入ってベンチに腰掛けてハンカチで頭を拭くノボル。その時携帯に着信音が!

1年ぶりのミカコからのメール

 鞄から取り出してメールを見ると、若菜からでした。一瞥してズボンのポケットに携帯をしまうと、またもや着信音が。それはミカコからの一年ぶりのメールでした。

ミカコの想い

 「ねえノボルくん……わたしたちは……宇宙と地上に引き裂かれた恋人同士みたいだね……」

 「ノボルくん本当は……本当はね……このまま何も見つからなくて早く……みんなで早く帰ることができたらなって思ってたん

だ……」

 「帰りたい……帰りたいよノボルくん。帰って会いたい。ノボルくんに会いたい。会いたいよ。」

 もう完全にラブレター状態のミカコのメールです。

 自分はミカコのことを諦めたのに、ミカコは諦めていなかったということを思い知らされたノボルでした。若菜のNTRに乗ってる場合じゃない。しかし…「秒速5センチメートル」をご存知の方は判って頂けると思うのですが、弓道部の男に制服で会いに行くというシチュはよろしくない。非常によろしくないです。これは花苗式といって悲恋に終わるパターンですぞ。

浮気に罪悪感のノボル
スポンサーサイト



プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
16位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ