FC2ブログ

マリア様がみてる(その4):実写版+α

新紅薔薇ファミリー
 いつもコメントを下さる望郷士さんのために。左がドリルこと松平瞳子です(CV釘宮理恵)。

 ごきげんよう、皆さん。
 今日はあまり暑くなくて比較的快適に過ごせましたね。気持ちよく眠れそうです。これを機に体力回復に努めましょう。

 ちょっと「うつうつひでお日記」の影響を受けて。最近「GUNSLINGER GIRL」というマンガを読んでいます。これまでに11巻まで読みました。自らの意志によらず政府機関により義体化(サイボーグ化)された少女達がテロリスト殲滅のために戦うという話なんですが、女の子達が可憐なのとその末路の悲惨さは「魔法少女まどか☆マギカ」に匹敵します。

 ヴァイオリンケースを抱えた可憐な少女。しかしその中にはサブマシンガンや自動小銃が。願いの一つも叶えてもらえないところはむしろ「まどマギ」より悲惨かも。ただし、自殺を図った子とか重病の子とかそのままでは死んでしまう瀕死の子とかばかりなので、やむを得ないかなという部分もあるのですが。

 サイボーグといってもまだ試験段階なので寿命が極めて短く、様々な薬物を使用する副作用などで認知症のような症状が出てきます。また「条件付け」という名の洗脳が行われており、相棒である担当官を愛するように仕向けられていたりもします。愛する担当官の命令に盲従して無表情で人を殺戮する少女達。女の子が悲惨な目に遭うのは本当に胸が痛みますね(でも読むけど)。

 最近の巻ではいよいよ一期生(初期の義体グループ。戦闘用で強力な分寿命が短い)に寿命による死者(アンジェリカ…)が出たので、序盤に活躍した主人公格のヘンリエッタやリコ・トリエラといった子達もマジック点灯状態になっています。

 反面、能力をダウンした反面寿命延長を行った(といっても5~7年と見積もられていますが)二期生が登場しはじめています。二期生のペトルーシュカ(通称ペトラ)は16才位と一期生より年上で、洗脳も弱いのに担当官を自主的に愛したりして、いい感じの子です。担当官のアレッサンドロもいいやつなので、グーなコンビとなっています。あと一期生の最年長者トリエラも自分や担当官の過去を知ったことでいい感じになっています。私はペトラとかトリエラとかちょっと年長の子の方が好きですね。この後は一層哀しい展開が待っている気もしますが…

 既に二期に亘ってアニメ化されているようですね。全然知りませんでした。未見なのでアニメについては語れませんが、マンガの方は「まどマギ」ファンにはぜひお勧めしたいです。ちなみに近未来のイタリアが舞台です。

 そうそう、未見といえば…

実写版マリみて

 全然知らなかったのですが、実写映画の「マリア様がみてる」が2010年11月に公開されていたんですね。

 内容は原作の一巻、アニメの第一期前半あたりのようで、祐巳と祥子の出会いとスールの契りを結ぶまでを描いているようです。

実写版の第一期メンバー

 実写となるとどうしても気になるのが、「誰があのキャラをやっているのか?」ですが…

 主演=「紅薔薇のつぼみ」小笠原祥子:波留

祥子実写版

 女優・タレント・ファッションモデルに歌手までやっている才女ですね。しかし足立区出身。あ、足立区だと…あの、鬼の哭く街・足立区だというのか…私が25年間住んだ…♪じ~ごく~をみ~れば~こ~ころ~がか~わ~く~…でも美人であることは確かです。

 福沢祐巳:未来穂香(「みき ほのか」と読むようです。魔法少女みたいな名前ですね)

祐己実写版

 なんと公開時13才で、現在もまだ15才。波留が当時19才なので、ちょっと年が離れすぎ(笑)高校で出会うどころか、祐巳が中学に入学した時点で祥子は高校卒業ですよ。ツインテールが似合う訳です。この人もファッションモデル・女優をしているそうです。

 個人的ベスト5のうち、久保栞と蟹名静はいません。エピソード的にもっと後だから当然なんですが…仕方ないから山百合会を全員載せるとしましょう。

 「紅薔薇さま」水野蓉子:平田薫

蓉子実写版

 「お前、平田だろう?」いや、それはどうでもいいですが、公開当時20才です。やはり蓉子はそれ位いっている顔してますよ。でも雰囲気はありますね。適役だと思います。

 「白薔薇さま」佐藤聖:滝沢カレン

実写版聖

 いや、しょうがないですよね。聖は日本人には見えないし。この人はウクライナ人と日本人のハーフだそうです。身長172センチと高身長。でもセクハラとかはしそうにない感じの人ですね。

 「黄薔薇さま」鳥居江利子:秋山奈々 

実写版江利子

 え~と…すいません、どなたですか?この人は2010年に所属事務所を辞めているようで、「マリみて」の映画以降、目立った活動はないようですが、お元気でしょうか。

 「黄薔薇のつぼみ」支倉令:坂田梨香子

実写版令

 映画公開時は16才で、ほぼリアルな年齢役ですね。う~ん、似てるといえば似てるかな。

 「黄薔薇のつぼみの妹」島津由乃:三宅ひとみ

由乃実写版

 この人はAKB48に比べて影が薄いアイドリング!!!の17号ですね。なんと姉の令より年上です。思わぬところで「黄薔薇革命」が(笑)。でも雰囲気はありますね。三つ編み恐るべし。

 さて山百合会メンバーではありませんが、個人的ベスト5の3位だった写真部のエース
 武嶋蔦子:広瀬アリス

実写版蔦子

 公開時15才。年齢的にはドンピシャですが…なんとな~く老けて見えるのは気のせいでしょうか。

 さてお待ちかね、「私の嫁」。個人的ベスト5の第1位の登場です。壮絶なオチが待つのか?どうなんだ!
 「白薔薇のつぼみ」藤堂志摩子:高田里穂

志摩子実写版

 公開当時16才。これは…志摩子そっくりという訳ではないですが、似てる似てないと関係なく可愛いじゃないですか。うん、いいですねこの人は。私の好みですよ。そういう訳でコスプレしていない写真を探してみたら…

高田里穂

 おお、やはり美少女だ。さすが志摩子に抜擢しただけのことはあります。監督、見る目あるじゃないですか。

 予告編がYouTubeにありました。

http://www.youtube.com/watch?v=VO4rEe9BQrs

 これを見ての感想は…え~本編もずっとこの調子なんでしたら失礼を顧みず提案したいのですが……アニメ版のキャストで吹き替えお願いしませんか?

 最後に、別の実写版。当たったドラマやアニメには必ず食いついてくるというAV業界が「マリみて」を放置しておくはずがなかった…「マリア様がみている」です。

AV「マリア様がみている」

 パッケージこそそこそこ綺麗ですが…

おそらく祥子と祐巳

 多分祥子と祐巳です。

多分三薔薇さま

 おそらく三薔薇さまだと思われます。黒い三連星ではないものと思われ。

蔦子…ええ~!!

 ♪だん だん 誰なの?と「太陽曰く燃えよカオス」を歌いなくなるような蔦子。あえて言おう!BBAだと!!

 類似作品にこんなのもありました。

ふたなりマリア様

 多分どちらも見ることはないでしょうけど…

 今日のカテゴリ、アニメで良かったのかな…映画じゃないかな…AVというカテゴリはないけどさ…(独り言です)





スポンサーサイト



プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
24位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ