ガールフレンド(仮)(その10):聖櫻学園マドンナ総選挙2015の結果

雪解け豊平川

 こんにちは。今日「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」飲んだんですよ。透明なのにしっかりヨーグルトの味がしてなかなかにおいしいのですが、14日に発売して17日に一時販売中止となったことが話題になっていましたね。レモンジーナに続いて連発かよサントリー。

南アルプスの天然水 贅沢ヨーグリーナ

 開発陣は売れるようにと頑張って開発したんでしょうから、売れたからと言って責めることはできませんが、どれくらい売れるだろかという見込み、マーケティングというやつですが、これがサントリーはダメダメなんでしょうか。産経新聞は“ネットなどでは消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」「あおり商法」と疑う見方も出ている。短期間に2回の販売休止という事態に批判は免れない状況だ。”と厳しい指摘です。まあなきゃないで別の飲み物飲むんでちょっと言いすぎかなという気もしますが、それこそネットによるとサントリーの販売休止は

バブルマン

 2002年Gokuri
 2004年伊右衛門
 2005年バブルマン
 2010年角瓶、オールフリー
 2013年プレミアムモルツ
 2014年澄みわたる梅酒
 2015年レモンジーナ 、ヨーグルト味天然水

ライトフルーツソーダラピュタ

とこんなにあるそうです。特に近年は酷いですね。どうでもいい話ですが、Gokuriとかバブルマンってあったなあ、そういうの。まだあるのかしらん。ここは一つ“風の味”ラピュタの復活をって、あれは味の素でした。

マドンナ総選挙2015

 さあ本題だ。本日は先日発表された「ガールフレンド(仮)」の「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2015」の結果についてです。

順位を反映していない人選

 総選挙は2月13日から3月23日までの間実施され、プレイヤーは期間中に入手した投票券の枚数だけ何度でも投票できるのでした。それでは早速結果を紹介しましょう。

ガルフレ宣伝

 1位:村上文緒(3年生、COOL属性、CV名塚佳織)

村上文緒シンデレラ

 村上先輩、昨年に続いてV2達成です。2位-1位-1位と圧倒的強さを見せています。寡黙で口べたで無愛想ということになっていますが、実際には穏やかで下級生にも敬語を使うなど優しい人です。しかも図書委員で本の虫という完全インドア派のくせに、身長160センチ、体重45キロ、3サイズは86-56-86という素晴らしいプロポーションをしています。

村上文緒メイド

 一票も入れませんでしたが(爆)、私も村上先輩好きです。3年生なのに、多分この人Hどころかキスの経験もないんじゃないかと思わせるおぼこいところがいいですね。

村上文緒困り顔

 私の妄想では、押しに弱そうな村上先輩は、下級生の甘え上手のジャニーズ系イケメン(仮称ジャニ男)に押しまくられてついつい交際を始め、小動物系のうるうるおねだりに絆されて一線を越えちゃったりするんです。最後には押しに負けて中出しまで許してしまって妊娠。するとジャニ男は手のひらを返して冷たくなって、オレの子かどうかわかんねーしとか鬼畜なことを言って離れていくんです。心身ともぼろぼろになってもう堕ろすしか…という状況にいたって、真面目な村上先輩は一人で産んで育てますとか言い出して周囲を慌てさせる……。

村上文緒チャイナ

 そういうことがないようにしっかり見守ってあげたい村上先輩です。この人の髪はすごく良い匂いがしそうですが、髪をほどいた姿ももっと見せて欲しいですね。

村上文緒ゴスロリ

 2位:椎名心美(2年生、COOL属性、CV佐藤聡美)

椎名心美普段着

 昨年3位よりランクアップしたメインヒロイン。1位-3位-2位と安定した強さをみせているのは流石です。ランクアップの要因はやはりアニメではないかと思います。

椎名心美リボン

 主人公的活躍を見せましたし、ED「晴れるかなぁ」も可愛く歌いましたし、なにより優等生っぷりが際立っていました。この人も誰にでも敬語を使う礼儀正しい人ですが、こういうタイプが好きなんでしょうかね、ガルフレプレイヤーは。実はママンも美人でCVはなんと冬馬由美。

椎名心美ブルマ

 クロエに押され気味とか、本当はクロエと関わりが薄いのに友だちと言い張っているとかひどい言われようでしたが、アニメで二人の仲の良さは公認となりましたし、底力を見せたなという感じです。

椎名心美お風呂

 3位:クロエ・ルメール(3年生、SWEET属性、CV丹下桜)

クロエ・ルメールちはやふる

 昨年2位よりランクダウンした「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」ですが、5位-2位-3位と相変わらず高い人気を誇っています。アニメでも大活躍だったんですが、心美と違ってクロエはクリームシチューに納豆を入れるなど、妙な部分を見せてしまったところがいかんかったのでしょうか。パパンはイケメンでしたが、ガルフレプレイヤーは野郎に興味はないのでした。

クロエ・ルメールビキニ

 4位:朝比奈桃子(1年生、SWEET属性、CV小倉唯)

朝比奈桃子商店街

 昨年7位よりジャンプアップした桃ちゃん。2013年総選挙後に追加された新しいキャラですが、圧倒的な可愛さで×-7位-4位ととうとう四天王入りの一年生最強キャラです。こういう子が家でうろちょろしていると和んでいいでしょうねえ。アニメでの印象はちょっと天然過ぎたような気もしますが、可愛いから許す。むしろ一票も入れずに正直スマンカッタ。

朝比奈桃子スク水

 5位:櫻井明音(2年生、POP属性、CV佐藤利奈)

櫻井明音花嫁
 
 昨年4位からわずかにランクダウン。この人もPOP属性最上位で“列強”の一人なんですが、順位の方は3位-4位-5位と低下傾向なのが気になる所です。穏和で朗らかで気配りもできる良い子ですが、ゲームでは「○○くん、さっきの女の子、誰かな?」「私って結構、独占欲が強い……のかな?」などの台詞から、ヤンデレキャラとの噂もあったりします。

櫻井明音肝試し

 6位:風町陽歌(2年生、SWEET属性、CV早見沙織)

風町陽歌雨降り

 はやみんキャラキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!陽歌も2013年総選挙後登場の新キャラですが、×-21位-6位と大躍進しました。私の400票弱の全投票券をぶっ込ませていただきました。惜しくも5位には届きませんでしたが、立派な順位だと思います。

風町陽歌お花見

 やはりアニメのOP「楽しきトキメキ」が大きかったのでしょうか。一応「にゅーろん★くりぃむそふと」というバンド名義でしたが、ボーカルは陽歌ですからね。CVがはやみんのせいで、実はドス黒いキャラじゃないかとか、罵倒キャラじゃないかという疑惑がありました(アニメでもネタになっていました)が、蓋を開けて見れば見た目通りのゆるふわキャラでした。 

風町陽歌チャイナ

 来年は目指せベスト5入りだ!オカルト研究会の“幽霊部長”三嶋ゆらら(CV福原香織)に似ているとの指摘もありますが、ゆららはベスト30にも入ってこないので、「ゆららが陽歌に似ている」との表現でいいんじゃないでしょうか。

風町陽歌白雪姫
三嶋ゆらら

 7位:神楽坂砂夜(3年生、COOL属性、CV寿美奈子)

神楽坂砂夜白雪姫の継母

 新聞部女王部長ですが、もはや銀座のクラブのママとしか思えません。この人も13位-9位-7位と人気上昇中です。身長164センチ、体重44キロ、3サイズは88-55-88と村上先輩すら凌ぐナイスバディの持ち主。聖櫻学園では文化部に入るとプロポーションが良くなるのでしょうか。でもドS女王なのでM属性でないとちょっとキツイかも知れません。

神楽坂砂夜サキュバス

 この人が歌を歌ったらこれが本当の砂夜の唄…いや、なんでもありません。

沙耶の唄

 8位:不知火五十鈴(2年生、COOL属性、CV悠木碧)

不知火五十鈴白い花

 乱高下が特徴の五十鈴さんですが、過去最高位です。なにしろ10位-17位-8位ですから。聖櫻学園の文化部は…と言ったそばから仮説をぶち壊してくれる、華道部所属で身長146センチ、体重43キロ、3サイズ78-55-81のイッツアスモールワールドです。コミュ障気味ですが、実は屈指の成績優秀者です。

不知火五十鈴猫ミミメイド

 9位:優木苗(1年生、SWEET属性、CV日高里菜)

優木苗タペストリ?

 7位-8位-9位とベスト10常連の手芸部員の一年生。五十鈴さんも小さかったが苗はさらに小さく、ガルフレ登場キャラ最小の143センチです。体重42キロ、3サイズは68-53-70と完全につるぺた属性。同じ小柄でも桃ちゃんは出るところは出ているロリキャラですが、苗はペドフィリアという危険水域に踏み込んでしまいそうです(いやロリならいいというわけではないんですが)。個人的には小日向いちご(CV竹達彩奈、11位-12位-21位)より順位が高いことに驚きです。いちごはキャラがあざとすぎるのでしょうか。

優木苗水着

 10位:加賀美茉莉(2年生、SWEET属性、CV釘宮理恵)

加賀美茉莉私服

 2013年総選挙後の新キャラですが×-10位-10位と健闘しています。さすがはくぎゅキャラ。「まり」と読みたくなりますが、実は「まつり」と読みます。この人は一見おしとやかで他人行儀ですが、信頼した相手にはワガママで甘えん坊な面を見せるという二面性のあるキャラですが、ツンデレではありません。釘宮理恵を起用しながらツンデレではないというのもある意味非常に贅沢な使い方ですねえ。

加賀美茉莉イースターバニー

 ベスト10でSWEET属性が5人、COOL属性が4人となりました。数ではSWEETが多いですが、COOLは1、2フィニッシュの強さがあります。POP属性は去年に引き続き櫻井明音ただ一人とヤバイ状況が続いています。

アニメの主要キャラ

 なおアニメでは「5強」扱いとされ、村上文緒の親友として結構いいエピソードもあった望月エレナは昨年6位から15位と惨敗してしまいました。

2年生ズ

 学年では2年生5人、3年生3人、1年生2人で、昨年に比べると2年生が1人増えて3年生が1人減りました。主人公と同級生の2年生が強くなっています。

篠宮りさ楽器

 なお、今後上がってきそうなのは、アニメ初登場の生徒会副会長篠宮りさ(CV日笠陽子)ではないかと思います。今回の総選挙でも24位に入ってきていますし。

篠宮りさタマネギ

 生徒会役員共では生徒会長天草シノだったひよっちですが、エロボケシノより清純派の篠宮りさの方が好感度はずっと高いはず。

上条るい大事に抱く

 あと個人的には幼馴染みキャラの上条るいに頑張って欲しいです。×-15位-18位と低迷気味。もうちょっとデレが多いといいんじゃないかと思いますが、レイドイベントでいつもド変態に掠われるという不遇な扱いに全米が泣いています。

上条るい嬉し涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメーバが

最近新しいゲームをプッシュしていますね(笑)
この手のゲームってどのくらいの期間遊べるんでしょうか・・・

自分は再びハマってしまいやっと戻って来ましたが、終わったら淋しくなるだろうなぁ。。。

それにしても、この手のゲームって無数にあるみたいでビックリ!
特にアニメ化された作品は必ずっていうほどあるんですね~~~

Re: アメーバが

 junkyさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> 最近新しいゲームをプッシュしていますね(笑)
> この手のゲームってどのくらいの期間遊べるんでしょうか・・・

 ガルフレは600万人突破と言っています。1割稼働でも60万人がプレイしていることに。さらに課金者が1割としても6万人ですから、分母を増やすにしくはなしですね。スマホが時間が空けばちょろっと遊べるのが魅力なので、そんなに熱心にはやりませんが、ちょいちょい遊ぶ感じです。

> 自分は再びハマってしまいやっと戻って来ましたが、終わったら淋しくなるだろうなぁ。。。

 この手のゲームに終わりってあるんですか?コンテンツ終了しかないのかと思ってました。終わっちゃったら課金してた人は泣くでしょうね。5~6千円なら市販のゲーム買ったと思えば別に平気ですが。

> それにしても、この手のゲームって無数にあるみたいでビックリ!
> 特にアニメ化された作品は必ずっていうほどあるんですね~~~

 コンシューマー機のゲームが売れないらしいですが、そりゃそうですよね。これほど数があって基本無料で遊べるなら。ゲーム業界も大きな曲がり角にさしかかっているのではないでしょうか。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ