魔法科高校の劣等生LOST ZERO(その3):私の使用カード②

雪解けで増水する豊平川
 
 こんにちは。まだ雑草が伸びてこない河川敷の草地は、アスファルトの道路を歩くよりよほど快適です。やはり土のが足にも優しいなあ。

湯着バトル

 さてギャルゲーの土曜日、早速「魔法科高校の劣等生LOST ZERO」の続きを行ってみることにしましょう。

水着祭り

 第三のチーム、まさに「魔法科高校の劣等生」の名にふさわしい二科生一年生カルテットです。司馬達也もここに入れたいのですが、4人でユニットなので入れられませんでした。それにあの人の「劣等生」って「ビジネス劣等生」ですからねえ(笑)。もっともこの二科生達も一科生を圧倒する戦力になりますが。

エリカ 電撃文庫大作戦アスナ

 まずは千葉エリカ。☆☆☆☆☆の「電撃文庫大作戦アスナ01」カードです。「ソードアート・オンライン」のアスナのコスプレをしています。タイプはエリカなのに精神で、必殺技は敵単体攻撃の「山津波」、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃の「旋血風」、発動するスキルは「『閃光』の二つ名」で、自身の素早さと攻撃力が上昇します。集団相手には相性が良くありませんが、ボス相手には強力なキャラです。

美月 巫女02

 次ぎに柴田美月。☆☆☆☆☆の「巫女02」でそのまんま巫女装束です。和装でも隠せない巨乳っぷりがすごいです。タイプは精神で、必殺技は味方全体のHPを回復する「玻璃色の帳」、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃の「ショック」、発動するスキルは味方全体のHPを回復する「癒し系美少女」です。徹底的に僧侶役の美月は敵攻撃にはあまり役立ちませんが、長丁場の戦闘では重宝します。

レオ モノリスコード01

 続いて西条レオンハルト。☆☆☆☆☆の「モノリスコード01」で、モノリスコード戦の戦闘服を着ています。タイプは武装で、必殺技は敵単体攻撃の「薄羽蜻蛉(うすばかげろう)」、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃の「土竜起こし」、発動するスキルは敵攻撃を引き受ける「身代わり」と自身の攻撃力を上昇させる「オレにまかせろ」です。エリカ同様単体攻撃の鬼です。身代わりはいいのですが、なぜか守備力ではなく攻撃力が上がるので集中攻撃を受けて倒されてしまうこともしばしば。この当たりのセンスの悪さが二科生の所以なのでしょうか。

幹比古 電撃文庫大作戦キリト

 最後に吉田幹比古。☆☆☆☆の「電撃文庫大作戦キリト01」カードです・エリカ同様SAOのキリトのコスプレをしています。レアリティが低くて困っていますが、幹比古カードはろくなのが出てきません。タイプは精神で、必殺技は敵全体攻撃+魔法ゲージダウンの「木霊迷路」、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃の「イヅナ」、発動するスキルは自身のHPを回復して攻撃力を上昇させる「バトルヒーリング」です。全体攻撃はありがたいのですが、レアリティが低いせいか火力がやや不十分な感じです。

リーナ FF零式ケイト02

 最後に最近加入したニューメンバーです。まずはアンジェリーナ・クドウ・シールズ。アニメ未登場ですが、北アメリカ合衆国(USNA)からの留学生です。アニメ第二期が制作されたら登場するでしょう。CVは日笠陽子。☆☆☆☆☆の「FF零式ケイト02」で、ファイナルファンタジー零式とのコラボでケイトのコスプレをしています。タイプは精神で、必殺技は敵全体を攻撃する「ムスペルヘイム」、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃の「水霊(みずたま)」、発動するスキルは自身の攻撃力を大幅に上昇させる代わりに素早さが下がる「スナイプモード」です。十師族の「九島家」の一族だそうですが、金髪碧眼で日本人の面影がありませんな。

一条 剣道着01

 そしてごく最近加入した第三高校の一条将輝。「爆裂」の二つ名を持つ十師族「一条家」の御曹司。顔良し腕良し頭良しの三拍子が揃ったエリート……のはずですが、アニメでは完全に司馬達也の「噛ませ犬」でした。☆☆☆☆の「剣道着01」でそのまんま剣道着です。タイプは精神で、必殺技は敵単体攻撃の「偏倚解放」、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃の「爆ぜ蕾」、発動するスキルは敵の守備力を下げる「第三高校の一条将輝だ」。それってただの自己紹介では。

深雪好きな将輝

 リーナは留学生ということでまだしも、よその高校の将輝がなぜ第一高校に来るのか謎です。深雪に「ホの字」なので追いかけてきたのでしょうか。一応招かれたとかなんとか言っていますが。今後もキャラが増えていく可能性がありますが、「地雷源」千代田花音や「剣道小町」壬生紗耶香とかも出して欲しいですね。

千代田花音
壬生紗耶香
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コラボが・・・

電撃文庫と横のつながりなんですね。メジャーな作品ばかりなので文句言う人少ないかもしれないですね。
自分のトコは縦のつながりで、同じ作者の現在連載中の作品とのコラボになってます。

が、どちらにしろ原作の雰囲気を楽しんでいた自分にとっては著しくモチベーションを下げる結果となりました。
まぁ、向こうも商売ですので課金してもらうための作戦なんでしょうが・・・(笑)


>「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(これも傑作だと思いますが)

コレは昔から騒がれてますよね~~~
夢オチでしたっけ?
自分は「めぞん一刻」は不朽の名作だと思ってますが、こっちはテレビアニメを含め全て未見です。
ラブコメ野郎なんですがラムちゃんがダメなんですよね・・・人間じゃないから(爆)
せめてニャル子やメーテルみたいに人間の姿をして欲しいっす。。。


「峰不二子という女」は数百万人の不二子ちゃんファン必見だと思っています。
が、誰も騒ぎませんでしたね(笑)
まぁ、ネットに転がっているんじゃ・・・

Re: コラボが・・・

 junkyさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> 電撃文庫と横のつながりなんですね。メジャーな作品ばかりなので文句言う人少ないかもしれないですね。
> 自分のトコは縦のつながりで、同じ作者の現在連載中の作品とのコラボになってます。

 まあ他にもいろいろやっているコスプレの一種と思えば…。でも私は原作は読んでいないのですが、作品の世界観を台無しにしていると原作ファンが怒っていないかやや心配です。

> が、どちらにしろ原作の雰囲気を楽しんでいた自分にとっては著しくモチベーションを下げる結果となりました。
> まぁ、向こうも商売ですので課金してもらうための作戦なんでしょうが・・・(笑)

 私も無課金でプレイさせて貰っている手前、偉そうなことは言えないのですが、普通のコスプレはともかく、田作品のコスプレはあまり好きではありません。でも一番強いカードがそれであればいた仕方なく…。

> コレは昔から騒がれてますよね~~~
> 夢オチでしたっけ?

 押井監督はテレビアニメでもやっていますが、その時から関係が良くなかったらしいですね。同じ監督の劇場版一作目の「オンリー・ユー」は絶賛していたらしいですが。

> 自分は「めぞん一刻」は不朽の名作だと思ってますが、こっちはテレビアニメを含め全て未見です。
> ラブコメ野郎なんですがラムちゃんがダメなんですよね・・・人間じゃないから(爆)
> せめてニャル子やメーテルみたいに人間の姿をして欲しいっす。。。

 ちっちゃい角があるだけで、ほとんど人間の姿じゃないですか(笑)。80年代の昔のコスプレはラムちゃんをやる人が多かったですが、今と違ってクオリティが非常に…その…

> 「峰不二子という女」は数百万人の不二子ちゃんファン必見だと思っています。
> が、誰も騒ぎませんでしたね(笑)
> まぁ、ネットに転がっているんじゃ・・・

 私もノーマークでした。ネットで騒がれていれば少しは注目したと思うのですが、気付きませんでした。目がリハクだから仕方ないのでしょう。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ