魔法科高校の劣等生LOST ZERO(その2):私の使用カード①

レモンジーナ
 

 こんにちは。巷で売れすぎて販売中止になったと言われているレモンジーナですが、札幌では店頭に100円で山積み状態だったので一本買ってみました。さっき飲んで見たのですが、普通に美味しかったです。

レモンジーナ能書

 上記のような能書きが書いてありまして、ネットでは「土の味」とか言われていますが私は感じませんでした。むしろ好みの味なのですが、420mlっという容量は正直「?」と思ってしまいます。500mlでいいじゃん。

最強対最強

 それでは「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」の第2回目、私が持っているお気に入りカードを紹介しましょう。

まやかが絡む

 「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」(以下長いので「魔法科LZ」)のカードのレアリティは☆で表されています。☆~☆☆☆☆☆☆の6段階です。ガールフレンド(仮)のように同じカード同士の合体によるレアリティのアップはなく、他のカードを生贄にしてカードを強化することだけが可能です。

まやかさん

 それではチーム毎に紹介していきましょう。妹のまやかに「女の子だけのチームはダメですよ」と言われているので一人は野郎を入れるようにしているよく訓練された兄です。最初のチームは「魔法科高校の優等生」チームで、司馬深雪をリーダーに光井ほのか、北山雫、司馬達也で構成されています。達也は劣等生なのですが、一緒にいないと深雪が承知しないでしょうから(笑)。

上条当麻

 まずは主人公司馬達也。☆☆☆☆☆の上条当麻カードです。「とある魔術の禁書目録」の上条当麻のコスプレをしています。タイプは武装で、必殺技は敵単体攻撃+特殊効果打ち消しの「幻想殺し」(イマジン・ブレーカー)で、魔法(通常攻撃)は単体攻撃のロック・スナイプ、発動するスキルは「その幻想をぶち殺す」で達也と深雪の攻撃力が上昇します。達也が思いっきりコスプレするというのもシュール極まりないですが、案外必要と割り切れば熱演するのかも知れません。攻撃力はなかなか高いのですが、惜しむらくは全体攻撃がありません。

巫女深雪

 続いて巷で「キモウト」とディスられる(私は大好き)深雪さん。☆☆☆☆☆の巫女装束カードです。タイプは魔法で、必殺技は全体攻撃の氷炎地獄(インフェルノ)、魔法(通常攻撃)は単体攻撃の炎の宮殿、発動するスキルは必殺技のゲージが上昇する「胸に募る思い」です。巫女深雪は可愛いですし、黒髪ロングによく似合うと思います。全体攻撃があるのも魅力です。

御坂妹01

 深雪の恋のライバル(?)ほのか。☆☆☆☆☆☆の御坂妹カードです。達也とおそろいで「とある魔術の禁書目録」のコスプレをしています。他の作品のキャラのコスプレはあまり好きではないのですが、なにしろ☆六つは貴重なのもので。タイプは精神で、必殺技は「欠陥電気」(レディオノイズ)で味方全体回復、魔法(通常攻撃)は単体攻撃のショック、発動するスキルは「とミカサはスキルを発動します」で味方男性を回復します。現在チームには男は達也しかいなので達也専用スキルということに。深雪の目が怖いですね。

2015バレンタイン01

 雫。☆☆☆☆☆の2015バレンタイン01。メイドのようですが、背中の白いものは羽?弓矢も持っているので恋のキューピッドのコスプレなんでしょう。タイプは精神で、必殺技は敵全体攻撃+「無生物」にダメージ40%増幅の「能動空中機雷・改」(アクティブ・エアーマイン)、魔法(通常攻撃)は全体攻撃の「閉じられた手術」(クローズド・オペレーション)、発動するスキルは自身の素早さを上げつつ敵全体の攻撃力を減少させる「私が亀なら貴方たちは蝸牛」です。雫は全体攻撃の鬼で、雑魚一掃には大変役立ちますが、強力なボス相手には火力が足りないのが泣き所です。

戦闘シーンその1

 次のチームは名付けて「上級生チーム」で、十文字克人をリーダーに、七草真由美、渡辺摩利、中条あずさで構成されています。学園最高指導部で構成されていますが、あずさだけ2年生で他は3年生なのであずさは居づらいかも知れません。真由美がいるから我慢して。

執事01

 まず部活連会頭十文字克人。最近ゲットした☆☆☆☆☆☆の執事01カードです。タイプは武装で、必殺技は味方全体防御の「ファランクス・防御形態」、魔法(通常攻撃)は敵全体攻撃のプレス、発動するスキルは武装タイプの見方が敵の攻撃を一回反射する「はね除ける意思」です。雫とともに通常攻撃が全体攻撃なのが特徴。必殺技やスキルは火力的に見劣りしますが、ボス戦など長期戦では有効かも知れません。

真由美レース01

 かわいい生徒会長・七草真由美。☆☆☆☆☆のレース01。レースクイーンのコスプレですね。深雪は露出控えめがいいですが、真由美は色っぽいのでセクシーはコスがお気に入りです。タイプは精神で、必殺技は敵全体攻撃のドライ・ブリザード、魔法(通常攻撃)は単体攻撃の「水蛇の戯れ」、発動スキルは魔法タイプの味方の素早さをアップし、魔法ゲージを上げる「妖精の乱舞」。真由美の必殺技発動モーションはやけに色っぽいのでこういう露出の高いコスがいいです。

体操服03

 風紀委員長渡辺摩利。☆☆☆☆☆の体操服03。怪我をした真由美を運ぶ男前の摩利さん。真由美をお持ち帰りしているようにも見えますが、もしや百合か?百合なのか?十文字あたりにまかせたら片手で運んでくれそうだけど。タイプは武装で、必殺技は敵全体攻撃のイヅナギ。魔法(通常攻撃)は単体攻撃のアース・ノッカー、発動スキルは自分の素早さを上げる「修羅の風」です。真由美同様全体攻撃と単体攻撃を併せ持つ使い勝手の良いキャラです。

電撃文庫大作戦美琴01

 アニメでは終盤既に就任していましたが次期生徒会長中条あずさ。☆☆☆☆☆の「電撃文庫大作戦美琴01」はやはり「とある魔術の禁書目録」とのコラボで御坂美琴のコスプレです。タイプは魔法で、必殺技は敵全体攻撃+魔法ゲージダウンの「奇術師からの手紙」(トリックスター)、魔法(通常攻撃)は敵単体攻撃のイヅナ、発動スキルは必殺技ゲージを大幅に上げる「ちぇいさー!」です。

戦闘シーンその2

 他の作品のコスプレはあんまり好きではないのですが、レアリティの高さを優先するとコラボ作品になってしまいがちです。それはさておき残りの人はまた次回です。

新勧取り締まりバトル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ