ガールフレンド(仮)(その9):あれから半年…

ガルフレ


 いろいろあって3日ぶりとなりますがこんにちは。3月はいろいろ忙しいですね。いわゆる年度末というやつです。いきなり本題に入りますが、ゲームの中でもソーシャルゲームという奴は終わりがないというのが特徴な訳ですが、ガールフレンド(仮)は昨年9月20日に紹介後もしこしこと続けておりまして、現在レベルは181です。無課金路線を続けているのでレベルのわりには弱いのですが。

630万人突破

 昨年8月に紹介した時にはSSRが3枚しかなかったのですが、半年以上が経過していくらか増えてきました。ここで前回紹介した3枚に続いて新規加入した、我がSSR勢を紹介したいと思います。レア度が高い順です。どれもSSRなのにレア度に差があるんでしょうかね。

【さあどうぞ】新田萌果

さあどうぞ

 演劇部の1年生で、女役の花形ヒロインを任されるほどの実力の持ち主です。ガルフレのキャラには「主人公溺愛型」ともいうべきタイプの女の子がいるのですが、萌果はその一人で、演劇祭でロミオとジュリエットを演じる際、自らジュリエット役に志願し、本気で練習と言いつつ主人公にキスをせがんだりしています。

村田知沙

 また、主人公が別の女の子と親しそうに話しているのを目の当たりにし、両思いになれるという学園内のラッキーアイテムを探して校舎中を奔走したこともあります。

恐怖のヤンデレ我妻由乃

 身長145㎝、体重45㎏、3サイズは85-56-85。身長のわりになんだこの数値は…たまげたなあ。蠍座の17才で、CVは村田知沙。村田知沙といえば「未来日記」のヒロイン(と書いてラスボスと読む)我妻由乃!ということで萌果もヤンデレ化しないかとヒヤヒヤものです。

 
【書する少女】白瀬つづり

書する少女

 2年生の書道部員です。和風ファッションが多いのですが今回はゴスロリで西洋風。書道部といえばガルフレ最大の巨乳(100-58-85)の皆藤蜜子という人がいて、つづりと仲がいいそうですが、これを見ると百合というかセクハラというか…

つづり&蜜子
下屋則子

 身長154㎝、体重44㎏、3サイズは72-55-74とスレンダー。射手座の17才でCVは村川梨衣。「ご注文はうさぎですか?」の「チマメ隊」の一人、メグ(奈津恵)を演じていました。祝2期決定。

ごちうさのメグ
 

【落雪注意】浅見景

落雪注意

 通称“おっぱいバレー”のバレー部3年生。身長173㎝、体重51㎏、3サイズは89-63-89。とにかく色んな意味で大きい。スポーツ少女らしく元気で快活で、それでいて世話焼きで甲斐甲斐しいと、良い奥さん、良いお母さんになりそうなタイプです。

伊東美来

 この人は当初最低レアリティのNカードのみでしたが、徐々に地位を上げてSSRに至った苦労人です。運営側が巨乳が受けたと認識したのか、SRカードのデザインはこれでもかと言うほど巨乳を強調したものとなっています。確かにそれもいいけど、この人の場合は腋もそそるのではないかと。牡羊座の18才で、CVの伊東美来はStylipSのメンバーです。

【素直な佳人】椎名心実

素直な佳人

 ガルフレのヒロイン格、椎名心実の2枚目のSSRカードです。自称太りやすいタイプだそうですが、メロンパンが大好き。メロンパンのカロリーはぁ…。文武両道で優等生で男女から人気のある学園のマドンナですが、本人はあまり自覚していないようです。そんな訳あるのでしょうか。実はあざとい?

佐藤聡美

 心優しく誰にも敬語を使う育ちの良い娘です。身長160㎝、体重48㎏、3サイズは83-58-85。双子座の17才でCVは癒やしの美声佐藤聡美です。

【彷徨い猫姫】鈴河凜乃

彷徨い猫姫

 「凜」が「凛」と間違われやすく、検索で苦労する人です。小学生の頃自分の名前が書けたのだろうか。たびたび授業を抜け出しては秘密の場所で昼寝をしており、とにかく猫のようにマイペースと言うより、もはや猫そのものです。 可愛がっている猫の名前は“大将”。

加藤英美里

 どうみても帰宅部ですが、以外にも水泳部員で、結構速いらしいです。ちゃんと部活出ているのだろうか。身長157㎝、体重42㎏、3サイズは73-57-72。獅子座の17才でCVは人気声優加藤英美里です。
 

【平和トイウ幸セ】森園芽以

平和トイウ幸セ

 座敷童のコスプレをしています。明るくのんびりした性格の女の子で、一見しっかり者に見えるが、どこか抜けている部分があります。実家は神社で、本人も巫女として手伝いをしているほか、普段から境内の掃除を行っています。綺麗好きらしく、学園でもよく清掃活動を行っています。

芽以&秋穂

 3年生で弓道部長の重藤秋穂のことを「お姉ちゃん」と呼んでいます。この二人の関係にはただならないものがあるのかと思ったら、ただの仲の良い従姉妹だそうです。身長157㎝、体重46㎏、3サイズは78-55-78。CVは三上枝織です。何気に現時点で私の持つ攻撃力最高のカードです。

三上枝織
 

【竜巻と共に】玉井麗巳

竜巻と共に

 オズの魔法使いのドロシーのコスプレをしていますが、プロゴルファーを目指すゴルフ部員の3年生です。明るくサバサバした性格ですが、勝負事には負けず嫌いで、特にゴルフに関しては真剣そのものです。やけにガードが緩く、多少の露出は気にしていないようですが、心配になるほど無防備な絵柄もあったり。

ガードの緩い麗巳

 身長163㎝、体重48㎏、3サイズは76-56-78。水瓶座の17才でCVはFateシリーズで可哀想な間桐桜を演じる下屋則子です。

下屋則子
 

【正調紅葉狩】上条るい

正調紅葉狩

 この人については以前に特集しています(http://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/blog-entry-810.html)。ガルフレ以前にあった「萌えガチャ」に登場していたキャラクターで、移籍組ですね。ツンデレ幼馴染みなのですが、ツンばかりが目立っているような。

渡部優衣

 身長158㎝、体重44㎏、3サイズは70-53-73。CVは渡部優衣。「てーきゅう」シリーズで主役の押本ユリを演じています。見たことないのですが、テニスをほとんどしないテニスアニメだとか。ショートアニメなので機会があれば見てみましょう。

押本ユリ
 

【星を弾けば】九重忍

星を弾けば

 ビリヤード同好会会長の3年生で、通称「親方」。ほら九重部屋ってありますから。一見クールビューティーですが、実は大雑把でフレンドリーな人です。だからポップタイプなのか。

桑島法子

 身長164㎝、体重48㎏、3サイズは87-58-80。乙女座の18才でCVは毒舌とリアルツンデレで名高いベテラン桑島法子です。

【小姫力走】不知火五十鈴

小姫力走

 2年生の華道部員で学年でも指折りの成績優秀者です。普段は落ち着いた物腰で、普段から和服を愛用しているようです。というか制服以外の洋服姿はあまりないですね。

悠木碧

 低い身長を気にする発言が多いですが、聖櫻学園にはもっと小さい子もいるので心配ない(?)。身長146㎝、体重43㎏、3サイズは78-55-81。CVは「まどか声優」悠木碧です。

【箱庭妖精】夢前春瑚

箱庭妖精

 この画像はとても綺麗なのでお気に入りです。植物学者を父に持つ、園芸部の1年生です。 幼い頃から植物に囲まれた生活を送っており、植物に深い愛情を持って接している反面、普通の人付き合いは少々苦手なようです。非常におっとりした性格で、時間があればしばしば空想に耽っています。

茅野愛衣

 植物繋がりで華道部の不知火五十鈴とは仲が良い様子です。二人とも人付き合いが上手くないという共通項があるので、まさに類友。身長150㎝、体重43㎏、3サイズは76-54-79。CVは声もルックスも癒し系の茅野愛衣です。
 

【雪輝舞降】九重忍

雪輝舞降

 九重親方2枚目のSSR、ごっつぁんです。雪女のコスプレをしていますが、はだけすぎです。というか身体ごとこっち向いて(笑)。

【花火下の花】千代浦あやめ

花火下の花

 折り紙が趣味の3年生の美術部員です。口数が少なくサバサバした性格ながら、相手の気遣いができるお姉さんタイプです。

小松未可子

 身長161㎝、体重46㎏、3サイズは71-55-68。3年生でこのサイズは発育不良?蠍座の18才でCVは元アイドルグループの美人声優小松未可子です。

【他流試合】飛原鋭子

他流試合

 将棋部部長の3年生で女流棋士です。高校将棋の全国大会にも出場するほどの腕前です。最近では、チェスにも興味を持ちだし、アメリカにホームステイに行った際、ステイ先でチェスを行い、打ち負かした挙句「手応えがない」と言っています。かの天才棋士羽生善治も趣味でチェスをたしなみ、無茶苦茶強いらしいですね。

伊藤静香

 かつて将棋対囲碁という意味不明な対決を行っていましたが、彼女に言わせると将棋圧倒的不利なんだそうです。ルール設定にもよる気がしますが。身長165㎝、体重49㎏、3サイズは77-60-79。牡羊座の18才でCVは「私の嫁」声優伊藤静です。
 

【日向の一輪】笹原野々花

日向の一輪

 このピンク色の毛糸にしか見えないものは、もしやスパゲッティなのでしょうか?捕虜に食べさせたら戦犯になることうけあいですね。陶芸部という渋い部活の3年生で、優しくとてもおっとりした性格のお姉さんです。祖父が喫茶店を営んでおり、店の看板娘もやっていますが、裏腹に手先は非常に不器用で料理の腕は壊滅的です。本人も努力はしているのですが、命に関わるからなあ。

心美&野々花

 非常に恵まれたプロポーションの持ち主ですが、本人の自覚が薄く無防備なため、周囲をドキドキさせてしまう事もしばしばですが、だがそれがいい。椎名心美は大人びて包容力がある野々花に憧れており、二人きりになるとあがってしまうほどですが、野々花もまた文武両道の心実を尊敬しているので、いわば相思相愛。You行っちゃえyo、百合行っちゃえyo!

戸松遥

 身長164㎝、体重47㎏、3サイズは90-58-89。おとめ座の18才でCVは本人も美人な戸松遥です。

【星空お茶会】天都かなた

星空お茶会

 3年生で聖櫻学園の生徒会長です。おっとり天然であり、決断力が全くと言って良い程無く、副会長で2年生の篠宮りさ、書記で1年生の鴫野睦がお世話係をしています。どういう経緯で生徒会長に当選出来たのか謎ですが、なぜか不思議な人望があります。非常に温厚な性格でおっとりしている為、頼み事をされると誰も断れないのだとか。ブラック企業の経営者になったら大成功しそうです。

おねえちゃん

  身長162㎝、体重49㎏、3サイズは85-54-80。性格のみならず、スタイルもかなり良い路線で、理想のボンキュッボンが成立しています。乙女座の17才。CVは17才教教祖の“おねえちゃん”こと井上喜久子です。

【2周年】文緒&明音&クロエ

2周年

 2周年記念期間中に無料配布されたSRカードを集めて作れたSSRカードです。ガルフレ三大人気キャラといえば村上文緒、クロエ・ルメール、椎名心実なのですが、なぜか心実に代わって櫻井明音が加わっています。確かに明音も人気キャラなんですが、2014年総選挙では3位が心実で4位が明音でした。心実に毒でも盛ったのでしょうか?

どうして…

 なんとなくですが、文緒がクールタイプ、クロエがスイートタイプなので、ポップタイプを入れたかったからではないかという気がします。心実はクールタイプなので文緒をタイプが被るので、ポップ系1位の明音を入れたのでしょう。ベスト10にスイートが5人、クールが4人いるのに対し、ポップは明音1人というのが淋しいですね。

【我が家の味】森園芽以

我が家の味

 また出た森園さん。掃除も好きですが料理も好きなようです。髪飾りがフォークとスプーンですからね。この人と結婚すればいいお嫁さんに…と思いますが、「お姉ちゃん」べったりなので、重藤秋穂と結婚すればもれなく芽以も付いていくような気もします。

全力チャレンジ

 それにしても、私はいつになったら風町陽歌のSSRが手に入るんでしょうか。SRならあるんですが。中間発表ではなんと6位と大躍進なので、5位以内を目指して投票を続けます。

総選挙2015
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アプリゲームは初めてですが

カードをコンプしたくなりますね(笑)
ほとんどのゲームシステムは同じような感じなのかな?
自分のトコのは、N<R<SR<SSR<UR<UURとなっています。
UURなんて無料じゃ夢のまた夢なんですが、今回イベントで5種類コンプできてゲームバランスがぶっ壊れた感じです(笑)


> 今季ははやみん欠乏症に悩んでいるので、みんながクソ扱いしている「銃皇無尽のファフニール」も見続けてしまっています。悪役だろうがビッチ役だろうがなんでもいいからもっと出演して欲しいです。

自分は主人公の物部の声を聞くたびにキリトとダブってしまい・・・
SAO病かもしれません(笑)
ヤロウには興味ないんですが。。。

Re: アプリゲームは初めてですが

 junkyさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> カードをコンプしたくなりますね(笑)

 ゲットだぜ!と喜んでも所詮は画面の向こうにしかないのですけどね。だから廃課金と呼ばれる人達はある意味凄いと思います。手元にリアルなカードとか写真があるわけではないのによくもそんなにお金を掛けられるなと(皮肉ではないです)。

> ほとんどのゲームシステムは同じような感じなのかな?
> 自分のトコのは、N<R<SR<SSR<UR<UURとなっています。

 ガルフレはN<HN<R<HR<SR<SSR<URの7段階です。無課金で出てくるのはSRまで、進展させられる限界はSSRです。一度URを作ってみたいものですが、イベントでやって貰えないかと(課金する気ゼロ)。

> UURなんて無料じゃ夢のまた夢なんですが、今回イベントで5種類コンプできてゲームバランスがぶっ壊れた感じです(笑)

 パズドラでもバランスを壊す新カードが出てきたとか言われていますが、そういうことってあるんですね。でも無課金でレアカードをゲットできたら、課金してた人はキレるでしょうね。

> 自分は主人公の物部の声を聞くたびにキリトとダブってしまい・・・
> SAO病かもしれません(笑)
> ヤロウには興味ないんですが。。。

 松岡禎丞ですね。彼は売れっ子ですねえ。最近見た作品ではバディ・コンプレックスの渡瀬青葉とかマンアシの愛徒勇気をやった人ですね。芸達者にして、はやみんと絡む役が多いですね。杉田智和が嫉妬しそう。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ