記憶に残る一言(その19):キモーイガールズのセリフ(PAY BACK)

強風
 

 強風の札幌からこんばんは。これで雪がすごいと暴風雪になるのですが、幸い雪はさほどでもありませんでした。風だけ、雪だけなら対処しやすいのですが、合わさると自然の脅威ですね。

強風(笑)

 そうそう、新カテゴリー「記憶に残る一言」を設置しました。カテゴリーの増加には消極的なのですが、記事が18本もあれば独立していいでしょうから。名言というよりは迷言が多いですが、だがそれがいい!

だがそれがいい

 ということで、本日も記憶に残る一言行ってみることにしましょう。今日は18禁マンガからの採用ですが、内容は18禁にしませんのでご安心を。にったじゅんの「PAY BACK」という作品の一コマです。にったじゅんの2冊目の単行本「奪!童貞。」に収録されているほか、再録本の「童貞パニック!!」にも収録されています。

奪!童貞。
童貞パニック

 作者のにったじゅんはノートラップランニングボレー隼シュートを得意とし…

新田瞬

…って、節子それ「にったじゅん」と違う、「新田瞬」や!奔放というよりブッ飛びすぎる性表現に定評のあるエロ漫画家で、女性が強引に少年の童貞を奪うようなエロネタを得意としていましたが、最近はNTRや純愛など様々なジャンルに手を伸ばしているそうです。

えーマジ童貞!

 で、印象的なセリフというのがこれです。この二人のJKは通称「キモーイガールズ」と呼ばれています。もともとはネット上にて非公式に命名されたものでしたが、のちに出版元である三和出版も著者も公認するようになり、販売戦略にもその名が使われています。……というより、名前が全然出てこないですね彼女ら。

テンプレート版

 このセリフはネット上で話題となり、様々なパロディネタが作られています。そのため「奪!童貞」は成人向け漫画単行本としては異例の売り上げを見せ、2012年時点で18刷りを突破しているそうです。

キモーイガールズ初登場

 コマ自体は有名なので知っている人も多いでしょうが、私も本編がどういう内容なのか知りませんでした。ここにかいつまであらすじを紹介しておきましょう。「PAY BACK」は16ページの短編で、中野龍一君は驚くほどの巨根の持ち主ですが、気が優しいというか弱くて、このJK2人組にいつもからかわれていたようです。というかほとんどいじめかセクハラですね。

ディスりまくるキモーイガールズ

 で、わざわざ下半身を露出させておいて、中野君の「すごく…大きいです」にタジタジとなったキモーイガールズは「このデカチンで何人ぐらいとヤったことあるの?」と尋ねます。しかしウブな中野君は「え………まだ」と答えたところ、このセリフが炸裂するのです。

悪だくみキモーイガールズ
中野君の姉登場

 しかし翌日、また中野君をいじめる相談をしていたキモーイガールズの前に一人の女性が現れます。なんとこの人、暴走族・腰ヶ谷狂走会の総長で、中野君の姉だったのです。当然ボコられるキモーイガールズ。中野君はお姉さんを必死に止めます。

弟には優しい総長

 しかしお姉ちゃんは「こういうバカな子たちは自分が痛い目にあわないと人の痛みがわかんないんだよ」と言い、龍一君の“好きな女のコが出来たときのため”の練習台にされてしまうのでした。

らめえ!
さすがにちょっと可哀想

 最後には「ウチのチームの男共の便所にしてやるよ」と言い渡されるキモーイガールズ。毎日50人ぐらいに輪姦されるだけだそうです。さんざん龍一君をいたぶっていたのでいい気味なのですが、ラストはちょっと可哀想かな。それは「脅し」ということにしてやってつかあさい。まさに「PAY BACK」のタイトルどおり仕返しが決まっています。

総長のとどめ

 キモーイガールズの表情やセリフにむかついていた人もこれで一安心ですね。そして、このフレーズを使って様々なパロディ作品が作られています。いくつか紹介しておきましょう。

バリエーションその1

 キモーイガールズが鏡音リン&レンになっています。iPodの付属イヤフォンはどうしようもありませんでした。オーディオメーカーじゃないとはいえ、もうちょっとましな製品を付属させてほしいものです。

バリエーションその2

 どっちもペリー提督ですな。いやでもあんたらが来たのは江戸時代なんですけど…

バリエーションその3

 パソコンネタ。私のIEは11です。IE6って2001年公開じゃないですか。この世界ではもはや骨董品では。今では平行してChromeも使っています。

バリエーションその4

 これは財布か。マジックテープの財布は確かに持ったことないですね。機能的には問題ないけど、いっぱしのリーマンがマジックテープ式の財布を出したら引かれるでしょうね。

バリエーションその5

 未来日記の我妻由乃と春日野椿ですね。これはむしろ「えーマジニート!?」「仕事しないのが許されるのは大学卒業までだよねー」でないとおかしい気もしますな。でも殺し合ってたこの二人が仲よさそうなので許す。

バリエーションその6

 そうそうこっちのほうがセリフ的にしっくり……ってうらやましがってるし。まあ確かに働かないと干上がってしまうこちとらからすると、ニートで生活できるなんていいご身分だなあと思いますが。水橋パルスィというキャラらしいです。

バリエーションその7

 どっちがどっちかわかりませんが、キュアハッピーとキュアピースだそうです。そうか、大きなお友達は許されるんですね(笑)。でも30才過ぎたらダメらしいんですってよ奥さま!悲鳴をあげている大きすぎるお友達が一杯いたりして。

バリエーションその8

 こちらは英語版。言っていることは日本語に準拠していますが、誰なんだろうこの人達。

仲間が増えている

 ディスる人が増えています。キモーイ4連発。アニメ見るくらいは許して下さいよ。キバヤシについてはお前の妄想のほうがよっぽどキモーイ!

きれいなキモーイガールズ

 最後にきれいなキモーイガールズ。こういうことを言っていたのなら、彼女らも酷い目には遭わなかったことでしょうに。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ