Daydream café(タカヒロ&青山版):アダルトタッチでデュエットソングにな~れ~!

札幌イルミネーションその10
 
 こんばんは。雪が降らないので、「ヘイヘイ雪びびってるよ!」とディスっていたら、今朝いきなり銀世界になっていて驚きました。墨俣一夜城かと。お前は木下藤吉郎かと。

雪が降ってしまった

 しかも11月の大雪の際の雪は筑波嶺でも降る水分の多い雪だったのですが、今回はいわゆるパウダースノー。気温も低いので根雪になる気配をひしひしと感じます。遂に来てしまったか…。一応対雪用の通勤靴は買ってあるので、週末に届いたコート共々即投入しましょう。

オリジナルDaydream café

 今日は昨日の夜、酒を飲みながらネットサーフィンしていたら見つけた話題です。今年私の一番の癒しアニメだった「ご注文はうさぎですか?」のOP「Daydream café」については6月11日の記事(http://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/blog-entry-736.html)で取り上げておりますが、BD&DVDに際して、特典CDが付き、主要キャラのソロバージョンが収録されました。

ごちうさオールスター
ごちうさオールスターその2

 すなわち、保登心愛(CV佐倉綾音)のソロ「ご注文はココアですか?」、香風智乃(CV水瀬いのり)のソロ「ご注文はチノですか?」、天々座理世(CV種田梨沙)のソロ「ご注文はリゼですか?」、宇治松千夜(CV佐藤聡美)のソロ「ご注文はチヤですか?」、そして桐間紗路(CV内田真礼)のソロ「ご注文はシャロですか?」の5作です。

ご注文はリゼですか?

 みんないい出来なのですが、個人的にはこの中では「ご注文はリゼですか?」がお気に入りです。軍人(傭兵?)の娘であり、容姿端麗ながらワイルドで男勝りなリゼらしく、元気でカッコイイ歌声です。まさに「種田ネキ」(←種田の姉貴)と言いたくなる出来になっています。



 第一期(あえてこういう言い方を。第二期熱烈希望なので)は12話で、BD&DVDは1巻2話収録なので、最終の6巻はどうするんだろうかと思っていたら、チノのパパンでラビットハウスのバータイムのマスターである香風タカヒロと小説家ながらバーテンダーも務める青山ブルーマウンテン(本名青山翠)がデュエットしていたのでした。

香風タカヒロ

 タカヒロのCVは速水奨、青ブルマのCVは早見沙織ということで、夢の「ダブルはやみん」コンビがココに結成された訳ですが、またその出来が半端ないです。第6巻が11月27日ということで、クリスマスを意識したアレンジがされているほか、歌詞はそのままなのにとても大人っぽい歌声となっています。

速水奨
 
 速水奨は1980年代から活動しているベテラン声優です。私が知っているキャラとしては

超エース・マックス

 「超時空要塞マクロス」のマクシミリアン・ジーナス(愛称「マックス」。天才パイロットで後に「マクロス7」の艦長)

バーン・バニングス

 「聖戦士ダンバイン」のバーン・バニングス(敵役のイケメン。後に黒騎士となって仮面を被って登場するが、正体バレバレ)

桂木桂

 「超時空世紀オーガス」の桂木桂(主人公でイケメンだけど女に節操がない自由人)

ハイ・シャルタット

 「機甲界ガリアン」のハイ・シャルタット(敵の親衛隊長で忠義一途。髪型を変えたキリコという感じですね。監督が同じせいかしらん)などがおりますが、「元祖ホスト声」ともいわれるイケメンボイスで、ニコニコ動画などでは、素の声で話しているにもかかわらず「エロい」「孕んだ」などのコメントが付いてしまうほどです。

五十嵐麗

 ちなみに奥さんの五十嵐麗も声優です。色々な役を演じていますが、私が知っているキャラといえば何と言っても…

鏡魅羅

 「ときめきメモリアル」の鏡魅羅でしょう。美を追求する学園の女王で、ファンクラブや親衛隊がいるほどですが、実際には6人もいる弟の面倒を見ている家庭的な性格の人でした。

早見沙織

 青山ブルーマウンテン役の早見沙織については今さら言うことはありませんが、歌唱力には折り紙付きで、ニコニコ動画では「キャラソンに定評がある早見沙織」というタグができています。ただ、最近の画像は「激やせ」に見えます。綺麗になったのはいいのだけど、病気とかじゃないかちょっと心配。

青山ブルーマウンテン

 バーのマスター&バーテンのお洒落なジャズ風「Daydream café」、別録りなのか同時に録っているのかわかりませんが、息もぴったりです。もう青ブルマさんはタカヒロと結婚したらいいんじゃないでしょうかね。そしてチノのママンになると。押しかけお姉ちゃんのココアもいるし、チノの周囲は賑やかでいいですね。

ダブルはやみん

 可愛い女の子しか歌ってはいけないような歌詞&メロディと思っていましたが、大人が歌っても全然問題なかったんですね、この曲は。



 ぜひこのアレンジでカラオケに入れて欲しいです。歌いますよ、私は。

ラビットハウス夜の部の二人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ