鬼作(その1):「おやぢシリーズ」の最終作

札幌イルミネーションその4
 
 こんにちは。しかしこんばんわと言いたくなるくらいもう暗い!11月ももう終わりですが、11を「いい」と読んでいろんな日が作られていますね。11月22日は「いい夫婦」の日とか、11月26日は「いい風呂」の日とか。それなら本日11月29日は「いい肉」の日かなと思ったら、本当にそうでした。宮崎県の肉用牛の関係団体や企業によって構成される「良き宮崎牛づくり対策協議会」が味と品質の良さで知られる宮崎牛をアピールするために制定したそうです。では「いい肉」って宮崎牛限定?

 なんと「いい○○の日」はこんなにありました。
11月 1日:いい姿勢の日
11月 3日:いいレザーの日
11月 5日:いい男の日・いい酵母の日
11月 7日:いい女の日・いいおなかの日
11月 8日:いいバッグの日・いいお肌の日・いい歯並びの日
11月 9日:いい靴の日
11月10日:いい頭皮の日・いい友の日・いい音オルゴールの日
11月11日:いい出会いの日、
11月13日:いいひざの日
11月14日:いい石の日
11月16日:いい色の日・いいいろ塗装の日
11月18日:いい家の日
11月19日:いい息の日
11月20日:いい乾物の日
11月22日:いい夫婦の日
11月26日:いいプルーンの日・いい風呂の日・いいチームの日
11月29日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

 他にもあるかも知れません。語呂合わせはまあいいとして、「いいレザーの日」とか「いい膝の日」は何の繋がりなのか不明ですね。実際関連の出来事でもあるんなら語呂合わせでなくてもいいのですが。

鬼作

 さてギャルゲーの土曜日の本日、今回ご紹介するのは前回の「臭作」に続く「おやぢシリーズ」第三弾、「鬼作」です。「遺作」「臭作」「鬼作」の三部作のトリとなります。「鬼作」は、1990年代後半から「泣きゲー」を中心にした純愛系がアダルトゲームの主流を占める中、年間10万本のセールスを記録する大ヒット作となりました。

桃子と鬼作

 「鬼作」は2001年3月30日にエルフから発売された18禁アドベンチャーゲームで、「臭作」に引き続き恋愛要素は無く、盗撮による脅迫と凌辱シーンが中心となっています。「臭作」は隠しカメラ・ビデオで罠を張る形だったのに対し、「鬼作」はさりげなくつかんだチャンス(ラッキースケベというやつですな)による盗撮と、ヒロインの後ろめたい秘密と弱みを探り当てて脅迫するのに重きを置いたのが特徴です。

鬼作壁紙

 「遺作」は学校の用務員、「臭作」は音楽学校の女子寮の管理人でしたが、「鬼作」は製薬会社の寮の管理人となります。さらに管理人に留まらず、なんと正社員となって営業マンとして働くようになります。

姫野部長と円香

 営業マンとなると営業ノルマを達成しなければならないので、なかなかに仕事と趣味(笑)の両立は難しくなっていくのですが、「気さくな鬼作さん」は頑張るのです。最終的には営業部長にまで昇進することが可能です。なお、全ヒロイン攻略後には「裏ルート」へ入れますが、これについてはまた次回。

伊頭鬼作

 それでは主要登場人物紹介です。まずは主人公伊頭鬼作。遺作、臭作を兄に持つ伊頭家の三男です。なんと戸籍がないため生年月日は不明で、小学校を中退しています。ドブネズミ色のジャージと黄色いタオルは伊頭家三兄弟のトレードマークですね。

コブラツイスト

 本職は「日本一の浮浪者」ですが、鬼畜の美学を極めるために製薬会社社員寮の管理人に応募し、見事採用され、さらに後に正社員となり営業一課に配属されます。

遺作 臭作 鬼作の三兄弟

 兄達にはノロマだの気が弱いだの馬鹿にされていました。実は鬼作は鬼畜を自称しながら鬼畜になり切れない、ツンデレ親父なのです。もっともそれが判明するのは裏ルートに入ってからですが。特に臭作と比較するとそこはかとないユーモアを持っており「気さくな鬼作さん」で通っています。

お見合い中の鬼作

 作中では登場人物たちの弱みを握り追い込みをかける鬼畜モンとして描かれていますが、徹夜で勉強したり1週間で新規開拓40件のノルマを達成したりで、わずか2年でヒラから部長に出世するという偉業を達成し、ルートによっては会社の会長まで上り詰めたりします。しかしその努力のすべては性欲に向けられているという、「歩く才能の無駄遣い」なのでした。

皆で海水浴

 これまでは女子学生が主なターゲットでしたが、本作では女学生からOL、人妻まで多彩なヒロインがターゲットとなります。鬼作は彼女達を「肉壺」と呼んでいます。

おっさんに襲われる優里

 三波撫子

三波撫子

 杉本製薬の三波人事課長の新妻です。三波課長はかなり嫌な奴なので、鬼作ならずともNTRしたくなるところです。控え目で大人しい性格で、世間に疎いので近所づきあいが苦手です。笑顔の困り顔が得意技。三波と共に社員寮に住んでいますが、夫婦関係に悩んでいるという噂もあります。

撫子と鬼作

 24歳ですが、人妻のせいかB91・W61・H89とダイナマイトバディです。夫の事を思うあまりパンチラ1枚で堕ちてしまいます。

 君崎宏美

君崎宏美

 杉本製薬営業1課所属で鬼作の同僚となるOLです。男性に対してガードが固い割には、恋愛慣れしてない為、コロリと悪い男に騙されてしまうタイプです。けっこう思い詰める性格をしてるので取り扱いには要注意です。

追い込まれる宏美

 20歳でB83・W60・H87。ヤキソバが好きらしいです。ライバル製薬会社エーハイル製薬の営業マンと密かに接触しています。

 白石桃子

白石桃子

 杉本製薬の受付嬢です。献身的で家庭的な性格の良い子で、なんとなく「臭作」の高部絵里を思わせるところがあり、鬼作のことを「かわいそうな人」と思っています。

洗濯物を干す桃子

 21歳でB86・W59・H88とナイスバディ。実家は田舎で民宿を営んでいます。

 姫野優里

姫野優里

 杉本製薬の姫野営業部長の一人娘です。人見知りの激しい内気な少女でやや男性恐怖症の気があるます。お嬢様育ちのせいか性的知識は子供並です。大人しい性格ですが、気が強い面も持ち合せており、油断すると思いがけない攻撃を受ける時もあります。

優里万引き現場

 18歳でB80・W57・H86。黒髪ロングが個人的にポイント高いです。優等生ですが、大好きな父の不倫に気付いており、反発するようにガラの悪い女の子のグループと付き合ったりしています。

 秋本葵

秋本葵

 会長命令で無理矢理させられたお見合い相手の付添でやってきた妹です。神憑り医院で看護婦をしています。ピンクの白衣(なんか変な言い回しになってますが)は「野々村病院」とデザインが似ている気がします。鬼作と出会わなければ幸せな一生を送ったに違いないのですが、撫子と同様、パンチラ一枚で堕ちてしまいます。

仕事中の葵

 22歳でB88・W60・H88 過去に嫌な経験をしてるせいか、扱いを誤ると自爆攻撃を仕掛けてきます。

 末広円香

末広円香

 杉本製薬営業1課所属で鬼作の1年先輩の同僚OLです。鬼作のことを「おじさん」と見下していますが、その一方で中年好きで、姫野部長と不倫関係にあります。

円香と鬼作

 19歳でB81・W59・H87。何事にも拘らずあっけらかんとしていますが、本気で男に惚れると命を張って守ろうとします。

 柏木綾乃

柏木綾乃

 杉本製薬の会長秘書です。野心が高く、目的達成には手段を選ばない性格です。例えるなら女版鬼作。政治力もあり、緩急取り混ぜたテクニックを使ってきます。

綾乃

 本作ヒロイン最年長の27歳でB84・W58・H88。かつて「鮫島祐理」という名でAV女優をしていた過去があります。そのせいで「堕とす」のは困難な「18禁版藤崎詩織」です。

 杉本翔子

杉本翔子

 杉本製薬の会長の孫娘です。お嬢様育ちのせいで、騒がしい、生意気、ワガママの三拍子が見事に揃った女の子です。会長の遺伝子を強く受け継いでるせいか、こうと決めたら絶対に引かない性格なので、さすがの鬼作も手を焼きます。

翔子と鬼作

 18歳でB79・W57・H85。もっと幼く見えますが、18歳以上は「お約束」のようですね。鬼作のことを「おじさん」と呼んで懐きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ