ウワサの宿娘~コニーとウブな淫魔たち~:ダンジョンよりもエッチバトルが白熱

黄昏の札幌
 
 こんにちは。ハロウィンを過ぎて11月になりましたね。11月にしては暖かい札幌ですが、せっかくの三連休だというのに天気があまり良くなくて。

ウワサの宿娘

 ちょっと函館に出張しておりまして二日ほど開けてしまいましたが、ギャルゲーの土曜日行ってみましょう。本日は同人ゲーム「ウワサの宿娘~コニーとウブな淫魔たち~」です。

ウワサに宿娘パッケージ

 サークル・ゲームコロンが2012年5月にリリースした作品で、3DダンジョンRPGになります。プレイヤーキャラクターであるコニーちゃんは一人で頑張るのでドラクエⅠみたいですね。

石造りの街並み

 とある石造りの町で冒険者の宿を営む。コニーちゃん。どういう子細があるのか不明ですが、看板娘にして経営者として頑張っています。コニーちゃんは人当たりも良くて人気者でしたが、彼女には人に言えない悩みがありました。

トップ画面

 ある日、妖しげな呪術師トロイが宿を訪れ、「淫魔の呪いに憑かれている」とコニーに告げます。性欲が抑えられなくなったコニーは、真夜中に宿の客を訪ね、SEXをして症状を抑えるしかありません。しかし抜本的な解決は、夢の世界で呪いをかけた淫魔を見つけ、呪いを解除することです。トロイの助けを借りて夢の中のダンジョンを探索するコニーを待ち受けるものは……?

宣伝その1

 ということで、昼間は通常どおり宿屋の仕事を務めたコニーは、夜になると客の部屋に忍んでいき、精を得ます。つまりSEXするわけです。そしてトロイの力で夢の世界に入り、ダンジョンを探索して淫魔を倒しに行くのです。

ランダムダンジョンの内部

 RPGの部分はこの夢の世界のダンジョン探索なのですが、中ボスである淫魔が潜んでいるほか、マップ上には宝箱のほかにピンク色の球体(淫魔の卵)があり、これに触れるとランダムで経験値を取得するか、孵化した淫魔との戦闘になります。

宣伝その2

 ダンジョンは一層のみで完結し、いつでも脱出できるほか、戦闘に敗北しても死ぬことはなく、脱出となります。中ボスを倒せばクリアになりますが、その前に脱出すると同じフロアに何度でも戻ってくることになります。

宣伝その3

 戦闘は【通常】→【発情】→【放出】の状態がローテーションされます。【通常】モードではアイテムを使ったり逃げるコマンドが使えますが、有効な攻撃法がありません。【発情】モードではスキルが使えるようになり、宝箱で見つけられる特定のアイテムで使えるスキルが増えますが、アイテムの使用や逃走が出来ません。【放出】モードではスキル使用に必要なSPを回復することが出来ますが、アイテムもスキルも使えません。

敵と遭遇

 戦闘でダメージが蓄積していくと、コニーの服が破けるなど立ち絵が変化しますが、アイテムなどでHPを回復すると服も元に戻ります。

巨人

 現在レベル19でラスボスらしい巨人を捜索しているところですが、一人称が「オデ」なので、中には山下たろーくんが入っているのかも知れません。

山下たろー

 そして夢の世界に行くためには精を獲得しなければならない(精を獲得しなくてもランダムダンジョンには行けますが、ストーリー攻略の本筋ダンジョンに入れない)ので、夜は客とエッチしなければなりません。Hをしないで数日すぎるとコニーは呪いの苦しみを訴えて、ダンジョン進入や就寝が出来なくなってしまいま。この場合客から精を得るか、所持金の半額を払ってトロイに呪いを一時的に解除してもらう必要があります。

SEXバトルの始まり

 精を得るために行うのがHシーンですが、客よりさきにコニーがイッてしまうと精を得られないので、いかに客を先にイかせるかを考えなければならず、こちらのほうが戦略が必要です。

生首サキュバス

 まずコニーが客に対して行う行為を選び、その際に使う淫語を選び、その組み合わせによって相手のHPを増減させます。HPをゼロにすると客はイってしまいますが、コニーのHPが先にゼロになると精を得られません。
私のコニーさん
 
 続いて客のターン。コニーが責められてHPが減少します。しかしこのときもコニーが適切な淫語を使用すると、客が興奮するので客のHPを削ることができます。

 不適切な淫語を使うと客のHPが回復してしまうので、ランダムに表示される淫語によっては選択せずに使用しない方がいい場合があります。

 なにしろ普通の女の子だったコニーちゃんですから、最初はエッチもぎこちないのですが、そこはそれ、捨てる神あれば拾う神ありで、コニーちゃんを助けてくれる人々もいます。

商人ハナヤ

 まずは商人ハナヤ。おまえはいつまで逗留しているんだという行商人ですが、ダンジョンでゲットしたアイテムを買い取ってくれたり、または必要なアイテムを売ってくれます。もしやコニー相手に商売しているのだろうか…。

酒場の娘メグ

 続いて酒場の娘メグ。なんで宿屋に泊まっているんだろう?この人は海千山千のテクニシャン(酒場の娘だから全員そうだというわけではないでしょうが)で、お金を払えば様々なテクニックを伝授してくれます。酒場の娘というより売春宿の娘なんじゃなかろうか。

シスターヨランダ

 そして謎の修道女・シスターヨランダ。この人にお金を払うとSEXの心得を色々と教わります。これによってエロス(攻撃力)や自制力(防御力)を上昇させられるほか、ムードを上げる「熱視線」、相手の弱点を発見できる「女の勘」、そして淫語の数を増やす「ピンクソウル」といったテクニックを習得できます。

呪術師トロイ

 あと怪しさ大爆発な呪術師トロイですが、この人は見かけによらず親切で、コニーをなにかと助けてくれます。その正体は…まあ一応秘密ということで。

 客は基本的に毎日変わり、エッチできる相手は2~4人程度います。ファンタジー世界なので商人とか騎士とか武闘家とかが泊まっていますが、暗黒騎士とか特殊なクラスの人も泊まりにきています。ちなみに彼らのクラスはエッチの強さとは無関係なので、HPとか自制力とかを見て弱そうなのを選ぶといいでしょう。

客に責められ、今度はコニーのターン

 ちなみにダンジョンのみならず、エッチシーンも3D。こちらとしてはコニーを操っているにも関わらず、視点点は完全に男側で、男の姿はシルエットのみ。まあ男なんかみたくないですからね。

夜のお仕事

 テクニック「女の勘」はかなり重要で、相手の性癖を把握して適切なテクニックを使うことが勝利への第一歩だと思います。それにしてもドSとかラブラブ好きとかおっぱい星人とかいろんな性癖の持ち主がいるなあと笑ってしまいます。耳舐めとか腋舐めといったマニアックな技を繰り出してくる人もいたりして。そんな客と毎晩奮戦しているので、後半になるとコニーちゃんは宿屋の娘というより売春宿の娘という感じになってしまいますが、別料金は取っていないところが良心的(?)。

熱視線だコニーちゃん

 エッチシーンではコニーちゃんがフルボイスです。同人ゲームだけに1500円程度で買える作品ですが、3DCGで頑張っています。RPGだと言っていますが、エッチバトルにはシミュレーションの趣があります。ほとんどコニーちゃんのセコンドについている気分。「効いてるぞコニー!よし、次は“ぱふぱふ”だ!」みたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ