視聴予定の秋季アニメ:来季は豊作という噂がありますが

秋はコスモス
 
 こんばんは。最近は一時期よりアクセス数が減少してきて、500アクセスを割ることも多くなってきました。それでも会社員・OL部門で10位台にいるということは、全体的にアクセスが減少しているということなのでしょうか。

リアル明里ちゃん1才3か月

 久々にリアル明里ちゃんの画像が来ました。やけに部屋の隅っこにいるなあと思いますが、リアル明里パパによると、児童館に行ったところ、同年代の乳幼児と交わろうとせずに部屋の隅に走っていき、一人ニヤニヤしながら絵本を眺めていたとか。……幼女なんだから「ニヤニヤ」じゃなくて「ニコニコ」と表現しようよ。ニヤニヤじゃキモいおっさんみたいじゃないか。ちなみにリアル明里ちゃんは1.3才。内向的で本が好きなんてことになると、ますます「秒速」のシチュにはまっていきそうですね。岩船に土地だけでも買っておかない?

 さて、そろそろ秋アニメも始まる季節となってきました。総括はこれからしますが、夏は正直外した気がするので秋は面白い作品を見たいものです。一説には久々の「当たり」の季節だとも言われていますが…

Fate stay night

 それでは今のところ私が見てみようと思っている作品です。まずは「Fate/stay night」。TYPE MOONのPCゲームが原作です。実は既にアニメ化されており、2006年に全24話が放映されています。それから本作の前日譚(といっても10年前ですが)である「Fate/Zero」は2011年から12年に全25話が放映されました。

Unlimited Blade Works

 じゃあリメイクかと思われますが、そこはマルチエンディングのゲームが原作であることもあり、第一作が「Fate」(セイバールート)を中心に全ルートを折衷した内容であったのに対し、今回の第二作は「Unlimited Blade Works」(遠坂凛ルート)を描くようです。なので第一作と区別するために「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」と表記されることもあります。

無限の剣製

 2クールを通しで放映するのではなく、「Fate/Zero」のように1stシーズンと2ndシーズンに分けて放映するらしく、2ndは2015年4月からの予定です。そうすると今回の1stシーズンだけで総括するわけにはいかないかな。



 やった!遂にYouTube動画を貼り付けることに成功した!よーし、これからは貼りまくるぞ。それはそうと、実は私、第一作で主人公である衛宮士郎の性格が非常に嫌いだったのですが、今回は多少改善されていればいいなと思ったのですが、リアル明里パパ曰く「あの性格の歪みっぷりの矯正が主なストーリー」なのだから「そんなの不可能に決まってるじゃないかWWW]とキュゥべえのごとく返されてしまいました。

黒いキュゥべえ

 そうか…最後まで見続けられるか自信ないな…。じゃ、じゃあ水戸黄門における由美かおるの入浴シーンの如く、間桐桜が毎回ムシ風呂に入るならいいな。「蒸し風呂」じゃなくて「蟲風呂」ですけどね。

異能バトルは日常系の中で

 次は「異能バトルは日常系のなかで」。同名のライトノベルが原作です。ストーリーは

異能バトル ストーリー

 ということで今季の「中二病」枠です。これまでに中二病系アニメを見すぎてきたため、毎季一本はないと寂しくなってしまいます。

異能バトル キャラ

 メインキャラは上記のとおりで、主人公以外全員女の子というのが中二病らしいご都合主義でいいですね。ちなみに女の子達はそれぞれものすごい異能を持っていますが、主人公だけは「湯たんぽ並みの暑さの黒炎を出せるだけ」なのだそうです。せめて邪王炎殺黒龍破くらい出してくれ。



 続いて既に視聴宣言済みの「ガールフレンド(仮)」。これについては8回も語ってきたのでもういいかとも思いますが、大人気ソーシャルゲームが原作です。

 

 ストーリーなどまだ発表されていませんが、キャストは既に30人。豪華キャストというか何というか…当代の人気声優はほとんど網羅しているんじゃないかと思ったら、花澤香菜とか斎藤千和とか能登麻美子とか入っていませんがね。

ガールフレンド(仮)

 野郎キャラはまだ発表されていませんが、出てくるのかな?いらない気もしますが、ヒロインズだけでストーリーがちゃんと展開できるのだろうか。

ガールフレンド達

 まあ可愛いJK達がキャッキャウフフしている「ごちうさ」的展開でもいいのですが、出来れば「アマガミ」的な作品にして欲しいなあ、なんて。

ガルフレアニメ化

 何にせよ詳細がまだ明らか出ないのでこれ以上語るべきことがまだあまりありません。ゲームをやってきているので義理で見るというところです。つまらなかったら切ろう。

寄生獣 セイの格率

 さらに名作中の名作コミックをアニメ化した「寄生獣セイの格率」。原作は、岩明均が1989年~95年にかけて連載した累計1100万部を誇る大人気コミックです。単行本10巻で完結という、漫画喫茶で読むのに丁度良いボリュームなので、皆さんにもぜひ読んで欲しいです。

 
 
 作者の絵は初期はかなり稚拙(でも迫力はある)なのですが、後半になるとぐっと上手くなっています。PVを見ると新一のキャラデザインがずいぶん変わりましたね。私は何となくミギーの声は男声だというイメージがあったので、CVが平野綾というところに幾分の危惧を禁じ得ないのですが…大丈夫だろうな、オイ。

寄生獣 中の人達

 ヒロイン里美のCVが花澤香菜はあざとい!だがそれがいい!後半の初体験シーンはちゃんとやって欲しいですなあ。あと田宮良子(後に田村玲子)のCVが田中敦子ってところはとてもナイスな選択だと思います。「彼女」は知性が極めて高く、「話せばわかる」ってところが草薙素子をちょっと彷彿とさせますし。

寄生獣原作名シーン

 いずれにせよ、本作に限っては、原作を踏襲しさえすれば傑作間違いなしなので、あまり踏み外さないでやってね。

寄生獣
 
 今回はこんなところでしょうかね。毎回意見を参考にしているリアル明里パパがまだ決めていないということで、独力で選択してみました。

バディ・コンプレックス完結編

 あ、あと前後編2回だけですが「バディ・コンプレックス完結編-あの空に還る未来で-」は見ます。ちゃんと伏線を回収して終了して欲しいです。

テラフォーマーズ

 他には「テラフォーマーズ」「四月は君の嘘」も気になっているので、打ち切りが出たら(出ないで欲しいけど)代替的に視聴する可能性があります。

四月は君の嘘

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

秋アニメ。寄生獣は、たしかに期待したいところです。私は中学生の時に原作を読みましたが、ストーリー展開、絵の迫力、引き際の良さ(上手にまとめた)点などから、面白い作品だと思いました。

あと、テラフォーマーズも中々面白いと思います。これはまだ原作が完結していませんが、寄生獣と似た雰囲気の作品で面白いです。

Fateは、メインのセイバー編(アーサー王)だと主人公の衛宮シロウの
歪んだ性格が強調されるのですが、それは前作でやったので別のストーリーになる可能性があると思います。遠坂凛編が濃厚。間桐桜編は、色々とヤヴァいので、テレビ放映に耐えられるかどうか。これだとムシ風呂ありますよ、ダンナ。

遠坂凛編だと、凛とアーチャー(英雄エミヤ)の掛け合いが楽しめるかと。


ぜひお楽しみに。

Re: ご無沙汰です

 元根以蔵さんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> あと、テラフォーマーズも中々面白いと思います。これはまだ原作が完結していませんが、寄生獣と似た雰囲気の作品で面白いです。

 テラフォーマーズも原作の一巻は読みました。Gブリが嫌いな人にはお勧めしませんが、原人みたいになっているので大丈夫かな。昆虫の能力を移植してもなかなか勝ちがたいGブリ原人…最強昆虫はGブリなのでしょうか。

> Fateは、メインのセイバー編(アーサー王)だと主人公の衛宮シロウの
> 歪んだ性格が強調されるのですが、それは前作でやったので別のストーリーになる可能性があると思います。遠坂凛編が濃厚。間桐桜編は、色々とヤヴァいので、テレビ放映に耐えられるかどうか。これだとムシ風呂ありますよ、ダンナ。
>
> 遠坂凛編だと、凛とアーチャー(英雄エミヤ)の掛け合いが楽しめるかと。

 逢坂凛編みたいですよ、ダンナ。でもアーチャーって、要するにアイツだからなあ。なるべく凛とか桜を見るようにしましょう。セイバーもあれはあれでウザイですしね。私はサウナ好きなのでムシ風呂バッチ来い!(笑)

 Fate/Zeroの後味の悪さったらなかったですね。流石は虚淵。それを受けてということは、虚淵色が出たStay nightになるんでしょうかね。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ