ガールフレンド(仮)(その5):ギャルゲーにつきものの女教師達

ズル休み
 
 お盆もずっと出勤していたので、今日はズル休みしちゃいました。かっとなって休んだ。今も後悔していない。とはいっても前の日に申請してるので「ズル」ではないのかも知れませんが。歯医者5回目。超音波のクリーニングもしたりして。次回でそろそろ終わりかなという感じですが、もう一回位財布を搾り取られるかも。国民健康保険のお世話になってしまい、健保の財政を悪化させて正直スマンカッタ。でもここ十数年、ろくに使っていないので勘弁して下さい。

秋アニメになるガルフレ

 さて、明日は所用があって更新できないので、臨時にギャルゲーの金曜日です。ガールフレンド(仮)の5回目で、本日は教職員達を紹介しましょう。ちなみにアニメ化されて10月から放映予定です。ちなみにこの面子は、左から櫻井明音(CV佐藤利奈:2014総選挙4位)、クロエ・ルメール(CV丹下桜:同2位)、椎名心美(CV佐藤聡美:同3位)、村上文緒(CV名塚佳織:同1位)、望月エレナ(CV原田ひとみ:同6位)ということで、人気キャラをずらりと揃えてきているわけですね。スタッフイチオシの心美は人気低落傾向といわれますが、ここではクロエと文緒を抑えてセンターにいますね。

機械転校生ミス・モノクロームHR

 え?5位は?5位のミス・モノクローム(CV堀江由衣)は人外なんで…メインキャラとしては絡ませにくいのかもしれませんね。サブキャラとしては登場しそうですが。瞳孔に星がある以外、外見は人間そっくりなんですが。

体育祭朝比奈桃子HR

 なお、私のご贔屓の朝比奈桃子(CV小倉唯)は7位なのでぜひアニメに登場させて欲しいですね。出してくれれば見ます(とりあえず3回は)。

 学園の主役は生徒。そして聖櫻学園の主役は完全に女生徒なのですが、影が薄いながらも教職員達が存在します。むろん登場するのは女性ばかり。男性教諭はいるんでしょうか?

橘響子

 まずは橘響子先生。身長148㎝というちびっ子先生です。捕まった宇宙人みたいです。先生達は基本年齢は「秘密」ですが、体重は45㎏と公表されています。体重って、女性にとっては年齢以上に最高機密じゃないんですか?人によるのかな…でもこのゲーム、女性の体重は全員公開されていますね。セクハラで訴えられそう。

小先生橘響子HN
節分大会橘響子HR

 3サイズは83-60-80とトランジスターグラマーですね。ロリ先生とか合法ロリとか言われています。後で紹介する月白陽子や神崎ミコトと違って大人の色気は皆無ですが、癒しのオーラを発揮しているとか。CVは新谷良子で、容姿にマッチしたほんわかボイスとなっています。

響子&るい

 担当は国語で部活では弓道部の顧問をしているそうです。趣味は食べ歩き、好きな食べ物はスイートポテト、嫌いな食べ物はクリームソーダ(何で?)。

月白陽子

 続いて月白陽子先生。身長161㎝、体重49㎏。3サイズは86-57-88と大人の魅力全開ですね。年齢は当然秘密です。スーツをビシッと着こなしてハイヒールをカツカツ鳴らして歩く、まさしく仕事のできるキャリアウーマンといった感じです。

月白陽子HR
月白陽子+HR

 先生はやはりナイスバディ。担当は英語で部活は英語研究会の顧問をしているそうです。CVは遠藤綾。教育ママ風の眼鏡がちょっとヒステリックな雰囲気を醸し出していますね。この人を見て思ったのは、「『同級生』の芹沢よしこ先生がモデル?」ということです。 

芹沢よしこ先生

 こちらがよしこ先生。何となく眼鏡の雰囲気が似ている気がするんですよ。よしこ先生は何かと口うるさくて、「同級生」の主人公・卓朗は苦手にしているのですが、それは偏に卓朗を心配してのことで、本当は心優しい良い先生だったのでした。

眼鏡を外したよしこ先生

 夜の公園で痴漢に襲われていたよしこ先生を助けるイベントで眼鏡を外したら、ほらこんなにいい女です。

日月二面月白陽子SR

 月白先生も学園ではビシッとしているものの、オフでは全く違うキャラになってしまいます。眼鏡を外してお洒落していますが、性格も恥ずかしがり屋でほんわかした雰囲気に変わります。学園ではドS的言動をしますが、オフではむしろドMな発言が目立ちます。やばいよ、生徒に調教されちゃいそうですよ。

戸惑い兎月白陽子HR

 しまいにはこんな格好までさせられる月白先生。羞恥プレイかこれは。インテリバニーは新しいジャンルとしてありなのかも知れませんが。趣味は料理と編み物、好きな食べ物はクレープ、嫌いな食べ物は酒類(節子それ食べ物と違う)。本当は家庭的な月白先生はお嫁さんに良い感じです。

神崎ミコト

 お次は神崎ミコト先生。身長168㎝、体重53㎏。3サイズは91-58-88と月白先生を超えるナイスバディです。年齢は当然秘密ですが、見た感じもはや先生ではなくキャバ嬢です。

保健医神崎ミコトNH

 保健医という設定ですが、どうも養護教諭と医者の区別がついていなようです。が、大半のギャルゲーではそうなので、ガルフレだけを叩くわけにもいかんでしょう。保健委員会の顧問だそうですが、それって部活じゃないんじゃ…。

斎藤真子先生

 この人も「『同級生』の斎藤真子先生がモデルじゃね?」と思いました。23才(当初は校医という設定でしたが、年齢的に校医はありえないので、その後養護教諭になりました)でまるでマリリン・モンローのような日本人離れした妖艶さを持っています。

薬局の真子先生

 真子先生は包容力のある人柄から男女を問わず生徒に絶大な人気があり、相談に訪れる者が後を絶ちません。身長167㎝、3サイズは89-61-90というスペックも神崎ミコトとどっこいどっこいですね。

赤木リツコ

 真子先生については赤木リツコに似ているという指摘もあります。むろん同級生の方が先行していますが。金髪に白衣っているのは男心をそそるシチュエーションかなんかなんですかね?

タカトシに迫るナルコ

 CVは小林ゆう。某「生徒会役員共」では横島ナルコという屈指のエロ魔人の先生を演じています。男子を誘惑するボイスがデフォルトになりつつあるような。

保健室の主神崎ミコトHR

 趣味はテディベア集め(え、この容姿で?)とビール(趣味ってなんなんだ)、好きな食べ物は天ぷらそば、嫌いな食べ物は麩菓子だそうです。ジョッキを持っている姿はやはりキャバ嬢以外の何者でもないような…

畑山政子

 さらに畑山政子先生。某ヨットスクールとかにいそうなスパルタ教師の雰囲気ですが、見てのとおり体育教師で、空手部顧問だそうです。身長163㎝、体重49㎏、3サイズは86-55-85とご立派です。見てのとおり、あんまりお近づきになりたくない感じの人ですが、実はこの人は、エール素材で、カードのレベルを上げるために使います。素材カードはレベルをよく伸ばしますが、自身のカードは進展する余地がないという。畑山山先生はSRなので滅多に出てきませんが、出てくればすぐさま他のカードの「餌」にされるという可哀想な立場でもあります。

荒井薫

 そして同様の立場にある人その②の荒井薫。年齢は20才でそれじゃ教師じゃないだろうと思ったら、トレーナーなんだそうです。高校にトレーナー?身長165㎝、体重51㎏、3サイズは81-60-83。陸上部のコーチをしているらしいです。カードはRですが、やはり「餌」要員。食いつきはいいぞ!

久保田友季

 そして同様の立場にある人その③の久保田友季。年齢は20才で水泳部のコーチらしいです。身長は160㎝、体重は48㎏、3サイズは79-61-82とやや控えめ。カードはNで、一番登場回数の多い「餌」です。

吉野屋先生

 それからこれはなんというか…吉野屋先生です。名前とCV松来未祐以外は一切不明な謎の先生。そう、この人は「ひだまりスケッチ」からのゲストですね。美術の特別講師でやってきたらしいです。ゆの、宮古、なずな、乃莉といった他の「ひだまりスケッチ」キャラも存在しています。期間限定配布だったらしいのでもう手に入りません。私がプレイを開始する前の話なので当然私も持っていません。

水野楓夏

 最後に水野楓夏。この人は購買部の店員なので厳密に言うと教職員とは違いますが、他に当てはまるカテゴリーもないのでここで紹介しちゃいます。年齢も秘密なのですが、20才を超えていることは間違いないでしょう。

購買美人水野楓夏HN
 
 身長163㎝、体重47㎏、3サイズは83-62-82。ウエスト50㎝代というふざけたスペックの人が多い中、わりとリアルな数値に感じる気がします。趣味はハンカチ収集、好きな食べ物はコーンパン(へえ…)、嫌いな食べ物は浅漬けという、どうでもいいことが変わった人ですね。人気がイマイチらしく、HNまでしかありません。つまり声優なし。

 次回は、「ガルフレにもいた!幼なじみキャラ」です。幼なじみなのに最近知りました(笑)。実は今回の画像にちらっと登場してたりして。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ