ガールフレンド(仮)(その3):我がSSR3人娘達

野良猫豊平川

 お暑うございます…というにはそれほどでもない札幌です。北国の夏はこれくらいが丁度良いと思います。豊平川の河川敷には早くもコスモスが咲いていて、立秋を過ぎたとはいえ早くも秋の気配です。

豊平川の河川敷

 そういえば飼い猫のようなにっていた流れはここんところの大雨のせいで少し増水し、野良猫レベルになっていました。さほどの激流ではないですが、水が濁っているので川に入りたい雰囲気ではないですね。

歯医者さん

 歯医者通院三回目。歯と歯茎の狹間あたりが磨きすぎて削れて知覚過敏になっているのを直し始めています。今日は3本修理。お金はかかるけど、16年ぶりの歯医者なので一通り直して貰おうと思います。それにしても例の歯医者の削り、昔はこれがおっかなかったのですが、今では大して痛くないですね。

少しだけ耐えられるということ-それは永遠に耐えられるということ

 私の歯のダメージが大したことにないということもあるのでしょうが、歯医者さんも「痛かったら麻酔使いますが、とりあえず頑張ってみましょう」とやけに痛みに配慮する姿勢でした。今時はそうじゃないと歯医者に患者が来ないのかな?こちとら20世紀感覚のままなので、多少痛いのこそが歯医者だと思っているので、この程度全然平気です。

橋本環奈入学

 さてそれではガールフレンド(仮)の第三回目を紹介を。本日は私が持つ高レアカードの紹介です。ガルフレのカードのレアリティは、高い順にUR、SSR、SR、HR、R、HN、Nの7段階です。URというのは無課金で入手できるのかどうかちょっと判りません。現在まで入手できていません。私のカードの最高位はSSRです。しかもSRを三枚集めて進展させたものばかり。

橋本環奈

 まずは実在するアイドル橋本環奈のカード。5月にキャンペーンが行われたので、毎日ログインしていれば誰でもSRカードを3枚集めてSSRカードを作ることができました。

CMの橋本環奈その1

 4月末から橋本環奈によるCMが放映されていました。この人は本当に可愛いので、2次元化してもあまり違和感ありませんね。問題というか課題は声(の演技)ですが…

CMの橋本環奈その2

 プロフィールは1年生で15才。2月3日生まれで星座はみずがめ座。これは実際のプロフに準拠しています。部活はアイドル活動のせいか帰宅部。身長は149センチですが体重、3サイズは不明となっています。これは実物が公表していないせいでしょう。

CMの橋本環奈その3

 趣味はとにかくしゃべること、好きな食べ物はぜんざいと干し梅、嫌いな食べ物は杏仁豆腐(なぜ?)となっています。
CMの橋本環奈その4

 私の橋本環奈SSRはレベル70(MAX)で攻撃値10211、守備値11861、コスト9となっています。コストが低いのはいいのですが、攻撃値、守備値ともSSRとしてはやや不満がある数値ですね。

橋本環奈SR

 あと問題のボイスですが、他が本職の声優さんばかりのせいもありますが、やはり……。

橋本環奈+SR

 攻略サイトでのあだ名は第一位は圧倒的に票を集める「棒読みオブザイヤー」でした。他にも「声がなければ天使」とか「アイドルの本気(笑)」とか。絵は実在の人物とは思えぬ可愛さなんですけどね。

橋本環奈SSR

 ちなみに橋本環奈のカードの種類は現在のところこの3枚だけなのですが、おそらく今後は増えていくことでしょう。

椎名心美

 続いてこれはログインボーナスで入手できた椎名心美のカード。ゲーム開始後60日、90日、120日でそれぞれ1枚ずつ貰うことができて、3枚揃えればSSRに進展させることができるため、地道にログインさえしていれば誰でも必ず入手できます。

椎名心美HR

 椎名心美はガルフレのメインヒロイン格で、最近の人気投票ではクロエ・ルメールや村上文緒の後塵を拝してはいますが、それでも常に3位以内をキープしている強豪です。

椎名心美+HR

 プロフィールは2年生で17才。5月31日生まれで星座はふたご座(わしもじゃ!わしもじゃ心美!!)。部活は新体操部で同部のマドンナ的存在です。非常に礼儀正しく友達に対しても常に敬語を使っていますが、お嬢様っぽくて私は大好きです。

マドンナ椎名心美SR

 身長は160センチ、体重は48キロ。3サイズは83-58-85。ウエストが細いなあ。でも2次元ならではで、きっと他のキャラも普通に50センチ台がぞろぞろいることでしょう。

サッカー大会椎名心美SR

 趣味はアロマキャンドル、好きな食べ物はメロンパン、嫌いな食べ物はツナ(だからなぜ?)、平気な虫はカタツムリ、憧れの先輩は笹原野々花となっています。CVはしゅがあこと佐藤聡美です。「生徒会役員共」のせいでヘビーなエロボケをかまさないか心配になりますが、心美は七条アリアサイドではなく、千反田えるサイドの模様です(当たり前だ)。

放課後椎名心美SR

 心美のカードはR~SSRと高めで多岐にわたっていますが、私が入手したのは[放課後]というSRカードでした。足元の不注意で転んでしまったようです。

放課後椎名心美+SR

 進展するとこの+SRに。膝をすりむいた心美さん。スカートが危ないですがパンチラはギリギリ回避しています。このイラストを見ると、スカートのフリルはペチコートではなくスカートと一体化しているようですね。スカートに裏地が付いていてペティコートの機能を併せ持っているようですが、夏服なのに暑くないのかな?

放課後椎名心美SSR

 はいこれがSSR。主人公がおぶって保健室に連れて行っているようです。なんか表情が嫌がっているようにも見えますが、照れているだけでしょう、きっと。

椎名心美SR

 私のSSRはレベル70(MAX)で攻撃値13980、守備値14402、コスト11となっており、守備でも攻撃でもセンバツの主力の一角となっています。

椎名心美+SR
  
 他に持っているのは無印HR、無印SR、水泳教室HR、サッカー大会SRです。無印HRはSRまで進展させていますが、無印SRは+SRまで、他は進展できていません。せめて無印SRはあと一枚出してSSRにしたいところです。

水泳教室椎名心美HR

 バスト83とは思えぬたわわぶりだと思うのは私だけでしょうか。もっと大きくてもいい気がしますが、ガルフレに登場する女の子達はJK離れしたプロポーションの娘がたくさんいるので控えめな数値となっている模様です。

朝比奈桃子

 最後に朝比奈桃子。この人だけはキャンペーンではなく、実力で(というか運で)SSRまで進展させました。それだけに愛
着がありますね。

水泳教室朝比奈桃子

 プロフィールは1年生で16才。7月19日生まれで星座はかに座。部活は軽音部でガールズバンド「にゅーろん★くりぃむそふと」として活動しており、担当楽器はキーボードです。

水泳教室朝比奈桃子+HR

 腰まで伸びたサイドテールが特徴で、服装は黒ニーソを履いていることが多い、典型的ロリッ娘です。 性格はとても穏やかで天然。人を疑う事を知らず、からかわれてもその自覚すらない程です。

小さな前進朝比奈桃子SR

 困った時には「あやや」と言うのが口癖です。小柄で童顔なためプロフィールの似ている優木苗と対比されることも多いですが、苗がつるぺたなのに対して桃子はメリハリのあるボディをしていて、いわゆるトランジスタ・グラマー体型となっています。

体育祭朝比奈桃子HR

 実家は酒屋で、親の仕事の手伝いをしたくて頑張る良い子でしが、非力で危なっかしいためなかなか手伝いをさせてもらえません。

体育祭朝比奈桃子+HR

 「2013ミス聖櫻コンテスト」の際はキャラクターがまだ追加されていなかったため不参加ですが、同年12月の電撃オンラインによるキャラクター人気投票では堂々2位に。今年の「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014」では8位の優木苗を抑えて7位となっています。これは前回総選挙後に追加されたキャラクターの中では1位、さらに1年生キャラクターの中でも1位という快挙ですが、可愛いから当然でしょうね。

努力賞朝比奈桃子SR

 身長は145センチ、体重は44キロ。この体重に関し、「重すぎる」とか「実際はそんなもん」など議論が喧々囂々となっていました。3サイズは75-58-78。15センチも背が高い椎名心美とウエストが同じというのは確かに議論になりそうなところです。趣味は当然ながら音楽とシール集めで、好きな食べ物は笛ラムネ、嫌いな食べ物はゴーヤ(これはまだわかる)、大好きな男性は主人公で、携帯の着信音を変えているそうです。実家は酒屋さん。CVは本人も可愛い小倉唯です。

朝比奈桃子SR

 もうこの娘はこのあどけないしぐさと表情を見ていただければと。

朝比奈桃子+SR

 主人公は見ず知らずの先輩なのに、怖れるでもなく不思議そうな表情でやってきて、まるで子猫のようです。

フワフワキーボード朝比奈桃子SSR

 無印SRを三枚入手できたのは奇跡ですね。髪のリボンが超キューとです。この人については、あまりにあどけないので、エッチな気持ちではなく膝に載せたり頭をなでたりしたいという気がします。

エプロン朝比奈桃子SR

 他に持っているのは水泳大会のHRだけなので、奇跡感はなおさら。もっと欲しいのですが、なかなか出てきてくれません。

エプロン朝比奈桃子+SR

 Rカードが1種類ある他はHRやSRばかりで入手難易度は高めです。基本的に純真無垢な性格が伺えるあどけない表情なのですが、[エプロン]SRの最終進展は、なぜか衣装といい表情といい男に媚びた印象を感じさせると指摘されています。

張り切って朝比奈桃子SSR

 これが問題のカードですが、確かに…。体育祭の後に出たカードなので、ファンからは「体育祭の後に男を知ったのではないか」「処女を捨てたのでは」との声もちらほら。そんなことはないと信じたいのですが。制服だって自分で選んだという訳でもなかろうし。

振袖朝比奈桃子SR

 ちなみに[振袖]SRの桃子も「雌の顔」だとか(笑)。どれどれ、おじさんにも見せてご覧。

振袖朝比奈桃子+SR

 うーむ。確かに媚びたような表情とも解せますが、主人公との関係が接近したことにより親しみが増しているとか考えればそこまであざといとも思えませんが。

日々幸せに朝比奈桃子SSR

 確かに何かおねだりされそうな雰囲気はありますね。でも桃ちゃんならおじさんなら何でも買ってあげちゃうけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
10位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ