好きなアニメキャラ(その39):天々座理世(ご注文はうさぎですか?)

立秋
 
 ちょっと聞きまして奥様?今日はなんと立秋ですってよ!暦の上ではもう秋だっていうのになんでこんなに暑いんじゃあとお怒りの皆様。ここ札幌は最高気温26度でしたの。アテクシ、あらやだ暦どおり秋になったわねえなんて思ってしまいましたわ。オッホホホホ…

立秋その2

 何となく内地から殺意が湧いてきたような気がするのでこの辺にしておきましょう。夏風邪、おかげさまで快方に向かっております。立秋過ぎたら「夏風邪」なんて言ってられませんしね。

天々座理世

 本日は好きなアニメキャラの39回目。相変わらず「ご注文はうさぎですか?」から天々座理世です。「ごちうさ」のキャラは皆好きでマイッチングです。

銃と理世
ツインテールの理世
  
 天々座理世は「ててざ りぜ」と読みます。通称はリゼ。メインキャラ5人組の最年長で16才の高校二年生です。身長も160㎝で一番背が高いのですが、「ごちうさ」世界は比較的低身長キャラが多いせいで、世間一般的には高身長とは言わないでしょうね。

お嬢様学校の制服の理世

 心愛や千夜、紗路より一学年上の先輩ですが、同じ学校の先輩後輩である紗路を除いては年長者扱いを受けることはあまりなく、心愛からはそもそも年上とは思われていませんでした。

心愛とのファーストコンタクト

 軍人(傭兵?)の娘に生まれ、常にモデルガンを所持していたり戦闘訓練を受けていたりとワイルドで男勝りな性格で、心愛と最初に会った際にも銃を突きつけていました。

カワイイ理世

 女だけらにミリオタなリゼは、幼い頃から護身術などを叩きこまれていたためか相当な力持ちで、重い荷物も楽々と持ち上げています。

発育の良い理世

 しかし、ツインテールの似合う容姿端麗な女の子で、周りからもスタイルのいい人という印象を持たれています。千夜には及ばないものの、良い身体をしています(なんかいやらしく聞こえますね)。年上だから当然といえば当然ですが、発育がいいのは良いことです。

理世のラテアート

 また暗記力もあり手先も器用で、喫茶店の仕事は楽々こなしています。特にラテアートはもはや芸術の領域に突入しています。ミリタリー関連のみなのが非常に残念ですが、ラテアート界の小松崎茂とは君のことだ!

乙女に憧れる理世

 やや少年っぽい性格の反面、可愛いものに目がなく、普通の女の子っぽさに憧れている一面があり、乙女への変身願望があったりします。性格まではなかなか変えられないようです。

イメチェン理世

 しかし、髪を下ろし服装を変えたときなどは別人のように女性らしく口調や仕草などもそれっぽく見せることができ、一通りの女の子らしい仕草や振る舞いは心得ている模様で、一見完全に乙女モードになります。

バニーガール理世

 お嬢様と誤解されていた紗路がボンビーガールだったのに対し、実は理世こそが真のお嬢様(紗路は知っていた)で、まるで城のような豪邸に住んで使用人にかしづかれ、学費免除の特待生とかでなく普通にお嬢様学校に通っています。

対物ライフルを撃つ理世

 その反面、レーションなどの戦闘糧食を好んで食べ、普段から軍人としての訓練や特訓について考えているなど、あまりにお嬢様にそぐわない描写が目立ちます。

ラビットハウスの制服の理世
フルール・ド・ラパンの制服の理世
甘兎庵の和装理世

 14万円以上する父親のワインを割ってしまったことから、弁償費用を稼ぐために千夜の甘兎庵や紗路のフルール・ド・ラパンでもバイトしたことがあり、作中に登場する喫茶店の制服を全て着用した唯一のキャラとなっています。

テデザリゼ

 ちなみに名前の由来は「テ・デ・ザリゼ」(Thé des Alizés [仏])というフレーバーティーの一種のようです。飲んだことない…というか、存在そのものを知りませんでしたよ。知る人ぞしるお茶なんでしょうかね。

種田梨沙

 CVは種田梨沙。1988(昭和63)年生まれの26才で、2010年から声優として活動しています。ご覧のとおり美人声優ですね。中高一貫の美術系の女子高出身で、美術大学に進学し、「中学校・高等学校教諭1種免許(美術)」を持っているそうです。

眼鏡をかけた種田梨沙

 2012年頃から活躍ぶりが目立ってきましたが、私が見ているアニメには出てきておらず、「琴浦さん」にも端役で出演していたらしいですが、メインキャラとしは他にようやく「グラスリップ」の病弱少女の宮永幸を知っているだけです。が、この人はこれから来そうな気がします。

お風呂の理世

 今回はgifを結構入れることができました。やはり体調が戻ってきているのでしょうかね。

水着の理世

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ