スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなアニメキャラ(その38):桐間紗路(ご注文はうさぎですか?)

夏風邪
 
 こんばんは……。札幌は一日雨でした。6月の蝦夷梅雨以来ですね。あれより蒸し暑くて不快指数100ってやつですよ。加えて私、夏風邪がさらに悪化したようで、咳が出たり声がおかしくなっています。馬鹿は風邪を引かないという反面、夏風邪は馬鹿が引くともいい、夏風邪をこじらせたら大馬鹿野郎と言うことになってしまうような。

通称シャロ

 そんな訳で今日はとっとと本題に。好きなアニメキャラの38回目も引き続き「ご注文はうさぎですか?」から桐間紗路です。

桐間紗路

 名前の由来はコーヒー豆のキリマンジャロで愛称はシャロ。身長は小さめの子が多い「ごちうさ」キャラでもかなり低めの151㎝。軽いウェーブの金髪に碧眼と、まるで西洋人のような風貌をしています。本人によれば単なるくせ毛なんだそうですが。西洋人形のような容姿からから、まるでお嬢様のようだと心愛達に誤解されることに。

フルール・ド・ラパンの制服の紗路

 さらに処世術として身につけたお嬢様口調や気品を感じさせる容姿、お嬢様校に通っている事実もあってか、チノとココアからは憧れの存在となっていました。

リゼと紗路

 リゼと同じ高校で1つ後輩で、別の高校に通うココアや千夜とは同学年です。千夜の甘兎庵の隣に住んでおり、幼馴染です。しかしその家は荒ら屋で、当初は心愛達に甘兎庵の物置と勘違いされたこともあって言い出せないでいました。

紗路の家
原作ではさらにひどい

 お嬢様学校には特待生として学費免除で通っており、数多くのバイトをかけもちし、タイムセールなどで生活費をやりくりするという、「ごちうさ」界で最も世知辛いキャラクターです。登場しませんでしたが、両親は何をやっているんでしょう。飲む打つ買うにDVの嵐のパパンに病弱で働けないママンとかだったら「ごちうさ」世界が持たないような気がします。実際には原作では両親は出稼ぎに出ており、千夜が紗路の世話を頼まれているのだとか。二人で出稼ぎって何をしているんでしょうね。

リゼに憧れる紗路

 不良野良うさぎに襲われそうになったところを助けてもらったリゼには百合に近い憧れと思慕を抱いています。ミリオタのリゼが実はお嬢様で豪邸に住んでいるというアイロニー。しかしリゼのパパンは元傭兵だったらしいので、戦争で大儲けしたのでしょうか。実はエリア88で戦っていたとか。

怖い考えになってしまった。

 しかし殺した敵兵や民間人の金品を奪い取っていたとか……腕時計を奪うのに腕ごと切断したり、ネックレスだと……首を……あわわ。リゼといい紗路といい、余り深く考えると怖い考えになってしまいます。「ごちうさ」世界が崩壊してしまうので止めておきましょう。

自宅がバレる

 心愛やチノにはお金持ちだと勘違いされ、憧れのリゼには貧乏であることを知られたくなかったこともあって、本当のことを言えないでいましたが、家から出てくるところを偶然心愛達に目撃されたため、カミングアウトすることになました。しかし紗路の心配と裏腹に誰の態度も一切変わらなかったのでした。「ごちうさ」世界はこうでないと。上から目線になった心愛とか虫を見るような目で紗路を見るリゼとかは嫌だ!

あんこ襲来

 幼少期に千夜の実家の看板兎「あんこ」に散々かじられた故のトラウマによりウサギが非常に苦手になっていますが、このあんこ、普段は置物のように大人しいのに、なぜか紗路を見ると飛びついてくるほか、しょっちゅうカラスにさらわれては突然空から落ちてきて紗路を脅かすのでした。

カフェインでハイテンションの紗路

 カフェインを摂取するとハイになり性格が変わってしまう体質なので、人前ではコーヒーを控えていたり、バイト先もハーブティ専門店やクレープ屋、ジェラートスタンドなどコーヒーを扱わない業態・業種を選んでいます。ハイテンションになった紗路はカワイイのですが、酔っ払ったみたいに見えるので本人は嫌なようです。

紗路と千夜

 幼馴染の千夜とは長い付き合いで、「大人になってもずっと一緒」という深い関係です。特待生として高校に入学できるほどの才女なため、勉強を教えるのが上手でチノからは尊敬されています。

リゼと一緒に働く紗路

 シャロもしっかりした性格のチノを気に入っており、「妹に欲しいぐらい」だと言っていますが、これは心愛に全力で却下されていました。心愛×千夜、紗路×チノでもいいと思うんですがねえ。百合道は難しいなあ。

リゼと一緒に働く紗路その2
 
 陶器やグラスなどに過度な偏愛癖を持ち、ティーカップなどにはとても詳しく、透明感や触り心地などにこだわりを持って、陶器フェチの域にまで達しています。リゼとおそろいのカップは宝物でしょう。

内田真礼

 CVは内田真礼。「まれい」ではなく「まあや」と読むそうです。坂本真綾とか入江紗綾は読みやすいけど、この人は読みにくいですね。1989(平成元)年生まれの24才で、2010年に声優デビューし、「中二病でも恋がしたい!」のヒロイン小鳥遊六花役でブレイクし、第8回(2014年)声優アワードで新人女優賞受賞しています。また2014年からは歌手活動も開始しています。

ショムニ風内田真礼

 ゲーム好き一家に育ち、声優になったきっかけは、幼い頃から憧れていたビデオゲームのキャラクターを演じたいからだそうです。特にファイナルファンタジー11が好きで、もし声優にならなかったらスクウェア・エニックスに就職すると語っています。私のFFは10で終わりましたが、ま、どうでもいいことですね。

レイプ目紗路

 うう…やはり体調が悪いです。もう休ませて下さい。皆さんも夏風邪にはお気を付けて……きゅぅ。

キュゥ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・・`)なぜだろう‥コレ→[http://goo.gl/xV0AMy]を貼れと云われた希ガス‥おからだおだいぢに

Re: No title

 ROM専さんこんばんは、いらっしゃい。

> (´・・`)なぜだろう‥コレ→[http://goo.gl/xV0AMy]を貼れと云われた希ガス‥おからだおだいぢに

 そのgifはぜひ貼りたかったですね。私の力では見つけられませんでした。おかげさまで体の方は一晩で大分良くなりました。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。