Fairy Fantasia(その1):よくわからないままに進めているファンタジーカードバトルゲーム

豊平川とミュンヘン大橋
 
 こんにちは。雪解け水や長雨の増水で危険なほど激しく流れていた豊平川ですが、最近はすっかり水量も落ち着いていかにも夏の川といった感じで流れています。河川敷には親水公園もあって、子供連れで賑わっています。小さい子達にとってはプールより楽しいかも知れません。

リアル明里ちゃん1才

 小さい子といえば、リアル明里ちゃんが一歳の誕生日を迎えたということでリアル明里パパから画像がやってきました。すくすく育って結構なことですが、早くも同世代のオノコ達にモテモテだとか。どこかにいるはずのリアル貴樹、ぼやぼやしていると危ないぞ(笑)。トップ絵に使いたいからもっと画像をくれと言ったら、七五三までやれと返されました。数え年3歳(満年齢2歳になる年)を「髪置きの儀」とし、男女とも行うそうですが、そうするとあと1年半か…。女の子は次は数え年7歳(満年齢6歳になる年)で「帯解きの儀」(大人と同じ帯を結び始める儀式)をするそうですが、5年半続けるなんて全然自信ないや。

やれるとは言えない。けど、やるしかなんだ!

 とりあえず「髪置きの儀」までは頑張ってみるつもりになりましょう。「やれるとは言えない。けどやるしかないんだ!」(byアムロ・レイ)

Fairy Fantasia トップ絵

 さて“ギャルゲーの土曜日”の本日紹介するのは、ここのところ続けているDMMの18禁オンラインゲームシリーズです。他にも沢山ゲームはありますが、私がプレイしているゲームとしては今回が最後の作品となります。「Fairy Fantasia」です。

Fairy Fantasia

 キャッチフレーズは「業界初!イカせアニメ搭載 超エロカードバトルGAME登場!」です。要はHシーンでタイミングを見計らってクリックしていくことで女の子(妖精)をイカせることができるということなのですが、今となってはエロさでは「ペロペロ催眠」に一歩も二歩も譲りますね。というか特にエロくはないです、このゲームは。

お楽しみシーン

 ストーリーは
 悪の生命体「イヴ」が封印から解き放たれた!
 君は伝説の戦士となり奪われた地を奪還し妖精の国を救うのだ!
 妖精と契り(SEX)を交わす事で仲間を増やし、敵に支配された妖精はイカして正気に戻せ!
 ソーシャルゲーム初イカせアニメバトルシステム「タップi」を搭載。
 臨場感あふれる超エロカードバトルゲームここに誕生!

マイページ
 
 ということで、様々なエリアを探索し、正気を失った妖精を正気に戻し(要するにエッチする)て仲間にしつつ、さらにレベルの高いエリアを探索するということを繰り返していきます。

妖精をイカせてるところ

 例によってカードゲームで、妖精のカードを集めて強いデッキを作っていくことになりますが、正直強いデッキを作り方がよくわからなくてですね…。オンラインゲームは無課金!がポリシーなのですが、無課金で一番厳しいのがこのゲームなのかも知れません。

マイデッキ

 カードはレアリティによってN、HN、R、HR、SR、SSR、URの7階級があり、当然レア度が高いほど強力になるのですが、無課金ではURなど見かけたこともなく、SRもめったに登場しません。だいたいHR以下でプレイしている感じです。

攻撃デッキ
防御デッキ

 これが私のデッキなのですが、リーダーがSR、攻撃デッキはHR中心で、防御デッキには唯一のSSRもありますが、総攻撃力より総防御力の方がやや低くなっています。

イエザリア(おとまり)キラ

 リーダーはイエザリア(おとまり)[キラ]です。おとまりというのはパジャマを着ているから。キラとは某シールを髣髴させる光沢処理が施されたかのような背景が特徴で、元のカードより攻防の数値が一回り高いものだそうです。

ピンケットSSR

 私が持つ一番レアリティが高いカードがこのSSRのピンケット。レベルも55とかなり鍛えてあるのですが、防御力14233に対し攻撃力は8927しかありません。レアリティもさることながら、属性(火、水、風、土)も大きな影響があって、攻撃力は火、防御力は土が高い傾向があるようです。

ピンケットR

 ピンケットさんはRも持っているのですが、間にあるであろうHRとSRがなくていきなりSSRがあります。どうやって手に入れたのか今となってはよくわかりません。この絵を見ると、基本的にレアリティが高くなるほど露出も高くなっているような。

シャルルデビト キラSR

 イエザリアを超える攻撃力を持つSRカードのシャルルデビト[キラ]です。レベルも最大の50まで上げてあります。なぜこれをリーダーにしなかったし。それは必要階級がだからです。階級って何だ?と思いきや、カードにはそれぞれ必要階級が設定されており、これに満たない場合にはカードをデッキにセットできないようになっているのです。ほとんどのカードは必要階級が1であるため、意識することは少ないのですが、中・後半の探索ボスカードや一部のゴールドチケット限定カードは階級が高く設定されていて、まさにこのシャルルデビトなんかがそれに該当するわけですね。

竜眠る碧の洞窟

 階級は探索をクリアしていくことで上がっていき、私は現在階級6なのですが、シャルルデビト[キラ]のヤツはなんと必要階級8!まだ当面使用不可能ということですね。現在の探索エリアは「竜眠る碧の洞窟」で、最後の番人エイルにたどりつくべく進撃中ですが、ここを攻略するともう探索エリアは現時点で最後の「星降る黄昏の砂浜」しか残っていませんよ。

にゃこにんSR

 攻撃デッキは攻撃力の高い火属性が多い中、土属性なのに攻撃デッキ入りしているなぞのSRカード、にゃこにん。猫耳があって、よく見るとオッドアイです。可愛いし、猫好きなので代表入りには大賛成です。
メルダSR

 防御デッキのSRカード、メルダさん。トップレスになっていますが、HNやRカードは露出が少ないので、やはりレアリティが上がると露出が増えるのは間違いないようです。

メルダHN
メルダR

 ほらね。

アニス(まんと)

 最後のSRカード、アニス(まんと)です。現在は修行中でお使いに行っていますが、いずれデッキに入ってくることでしょう。

竜眠る碧の洞窟 エイル

 次回はお気に入りのカードについて。エロカードは戦力になりますが、個人的には可愛いカードの方が好きです。その頃には「竜眠る碧の洞窟」は攻略が終わっているといいですね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ