Load of Walkure(その2):我が精鋭達(笑)をご紹介

羊ヶ丘
 
 6月を前に夏が来た!って感じですね。全国的に気温が高めで、我が札幌も予想最高気温27度と結構いい温度なのですが、実際にはそこまではいかないかな。25度あたりでしょうか。ウォーキングの時にTシャツが欲しかったです。長袖のシャツしかないので買わねば。

綿毛の中のカルガモ

 ところで豊平川を歩いていると何やら綿毛がふわふわと。タンポポにしては大きいなと思ったのですが、これが札幌名物ポプラの綿毛のようです。「夏に降るの雪」なんて優雅な異名もあるようですが、今年は6月を前にもう降っているのでした。

マイデッキ一覧

 昨日は記事に力が入ってしまい、更新が今日になってしまいました。疲れたので今日は軽めにやりたいなと想います。DMMのオンラインRPG「Load of Walkure」の2回目です。

今週のレベル
アイスドラゴンと対決

 現在レベル80。大ボスが属性持ちであることが多いため、例えば風ワイバーンが出てくれば火属性のワルキューレ達と、アイスドラゴン(水属性)が出てくれば土属性のワルキューレ達とパーティーを組んで戦います。

土属性パーティー
 
 まずは土属性ワルキューレ・パーティーから。

恐怖する妹アリン

 「恐怖する妹アリン」。SRカードですが未進化。何に恐怖しているのかとえいば、別に騎士様(私)にではなく、姉のポリンに恐怖しているようです。

狂気の姉ポリン

 これが対になる「狂気の姉ポリン」のカード。ヤンデレだヤンデレだ。

毒使いのポリン

 続いて「毒使いのポリン」。Rカードだったのに、進化したらなぜかSRになったという謎のカード。強くなる分にはまあいいのですが。やはり元来ヤンデレ気質みたいです。

荒野の黒豹オルガ

 「荒野の黒豹オルガ」。Rカードですが++で進化完了しています。見た目どおり物理攻撃キャラです。蛮族の女王といった雰囲気ですね。

水属性パーティー

 次に水属性ワルキューレ。戦力的には現在一番強力なグループです。

闇夜の黒豹ゾラ

 「闇夜の黒豹ゾラ」。また出た黒豹。Rカードですが++で完全進化済み。剣を使った物理攻撃キャラです。黒豹=物理なのでしょうか。何にしても似た異名はいかんですねえ。現在私のカードで一番攻撃力が高いです。

謡う死界メイラ

 「謡う死界メイラ」。SRカードですが未進化が残念。包帯に青い髪ということで、綾波レイを連想させますが、名前からするとミイラなんでしょうか。あとよく見ると髪がロングですね。

大魔王女ピコ

 「大魔王女ピコ」。SR+で現在二番目に攻撃力が高いカードです。「超爆魔光波」というスキルが強そうなんで、ぜひ最終進化させたいものです。

風属性パーティー

 続いて風属性ワルキューレ。 

風使いのソフィ

 「風使いのソフィ」。R++の優雅な雰囲気のワルキューレです。未亡人風でもありますが、結婚前に恋人を失ったみたいなのでミセスではないようです。

憂慮の妹エミリィ

 「憂慮な妹エミリィ」。SR未進化カード。弓使いで、スキルは魔法。拉致された姉を心配しています。

武徳の姉エリーゼ

 これが対になる「武徳の姉エリーゼ」。こちらも弓使いですが、スキルは物理。姉妹共に使いたいところなんですが、一見凜々しいエリーゼの攻撃力が実は大したことなくて…。進化させるとまた違うかも知れませんが。

幽幻のメア

 「幽幻のメア」。R+とちょっと心細いのですが、猫耳+猫を連れているところがポイント高いので(笑)。あと一枚揃えば最終進化できるんですが、その一枚がなかなか…

火属性パーティー

 最後に火属性ワルキューレ。昔は最強パーティーだったのですが、SRカードが入手できず、今では一番存在感の薄いチームになっています。

菓子魔導師ファム

 「菓子魔道師ファム」。かつては最強だったカードですが、Rのまま未進化なのが祟って今では埋没状態です。可愛いのでお気に入りなので、何とか進化させたいのですが。

茜の魔道師ナーガ

 「茜の魔道師ナーガ」。巨乳というか爆乳のお姉さん。R++で進化完了しているのですが、イマイチ戦力としてな伸び悩んでいる気がします。でも変わるべき控えがいないので。

赫灼天使セラフ

 「赫灼天使セラフ」。R未進化カード。この人も爆乳です。攻撃力は低いのですが、「メギドブレード」というスキルが強そうなのでパーティーに入れています。進化させたい…

 最後にパーティー入りしていないけどお気に入りのカードについて。

寧静騎士アテナ

 「寧静騎士アテナ」。R++で結構強いのですが、土属性は強力なワルキューレが多いため残念ながら控え要員。火属性なら即一軍なのに。物静かな感じがいいです。

清冽の少女マリン

 「清冽の少女マリン」。R++なのに強豪ひしめく水属性で一軍落ちした可哀想なワルキューレ。着ているのがどうみてもスクール水着なんですが。それと絶壁の如き貧乳が好き嫌いを大きく分けそうですが、性格は良さそうです。

真空の魔女テレサ
 
 「真空の魔女テレサ」。クレイモアなら最強の名前なんですが…残念、ワルキューレでした。

微笑のテレサ

 風属性待望のR++カードです。実は本日進化したてなので、これから育てれば一軍入りするのではないかと期待しています。典型的ツンデレキャラで、服が緑のせいか口調が完全に翠星石です。

風妖精モニカ
 
 「風妖精モニカ」。R+ですが清楚な容姿が好みです。「えっちなのはよろしくないかと思われます!」とまほろさんみたいなことを言っています。そんなセリフもR++になれば…くっくっく。    

小悪魔カミュ

 「小悪魔カミュ」。R++ですが妙に攻撃力が低いツンデレキャラ。広告などで良く登場しますが、強力なキャラが多い土属性なのが運の尽き。アテナはもとよりアンコモンより弱いのはいけません。でもきっと仲間内のマスコットとして可愛がられているに違いないです。

白群の戦士セシル

 番外「白群の戦士セシル」。アンコモンでとっくに戦力外ですが、なぜここにとりあげたかというと、実は♂であるというびっくり展開があるからです。まさにLoad of Walkure界の戸塚彩加。しかしなんと主人公の騎士様(=プレイヤーキャラ)、阿部さんのごとく「♂でもかまわず喰っちまう人間なんだぜ」と「ウホッ!」「アッー!」展開へ。勝手にそんな方向に突っ走るなと叫んだプレイヤーも多いのでは。

「ウホッ」「アッー!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ