ペロペロ催眠(その2):いまだに無課金でやってます

雨の札幌
 
 本日も雨。いつもはジョギング・ウォーキング・サイクリングの人々で賑わう豊平川の河川敷ですが、本日は人影がほとんどなし。寒いし風も強いしね。しかしこちとらウォーキング歴25年以上、全天候で歩くぜといつものように出かけたのですが、強風で傘がぶっ壊れました。

傘の残骸

 某ドンキホーテで買った600円位の傘だったので費用的には大したダメージはないのですが、家に他の傘といえば携帯用の三段式折りたたみの小さい傘のみ。ちゃんとした傘を買いたいので早く止まないかな。一つ教訓があるとすれば、「橋の下は突風が吹くから気をつけよう」ですね。

ペロペロ催眠扉絵

 さてソーシャルゲーム「ペロペロ催眠」の2回目です。現在レベル50で、小平エリア(18-3)を攻略中です。ここのボスは夕霧十六夜という金髪ツインテールですね。私の催眠力は

私の戦闘力は53万です

と言いたいところなのですが、残念ながらフリーザ様には及ばず、44万ほどです。ドラゴンボールの大抵のキャラには勝てるな…と思ったら、あのヤムチャでさえ最終的には戦闘力60万にもなっていたらしいです。他のキャラがもっと強くなっていたので相対的にヘタレのままでしたが。地球人最強と目されるクリリンに至っては130万。まあギニュー特戦隊あたりならまとめて倒せる程度には強いですかね(あくまで催眠力であって戦闘力じゃないですけど)。

現在攻略中のエリア

 無課金でプレイしているのでなかなか強くなりませんが、それでもカードは191枚となりました。うちNカードは77枚、Rカードは67万、SRカードは47枚です。SRカードも枚数だけは結構あるのですが、無課金の悲しさでなかなかレベルアップができないでいます。

登録は無料です

 レベルは100で打ち止めでしたが、昨年末からステージ4までを全てクリアしていると、カードのレベルを125まであげることができるようになりました。100を超えると1レベル一律+3と微少な上昇なので、125にしても+75でしかありません。SRカードなら1レベルアップで100以上上がったりするので微々たるものですが、塵も積もれば山となる。

登録は無料ですその2

 私のお気に入りのカードをご紹介しましょう。

早坂セシル

 まずは早坂セシル。そうは見えませんが、専業主婦だそうです。説明では「北欧生まれ。とても温和で物静かな性格。姑から執拗な嫌がらせを受けても必死に耐えている。」ということですが、一体どこからそういう設定を持ってきたのかと思ったら、「ガジェット」という18禁エロゲーのキャラのようです。そちらの説明では

ガジェットの早坂セシル
ガジェットの早坂セシルその2

 「とても温和で物静かな性格で、おまけに美しくて優しい。北欧の地方都市で、宿を営んでいる両親と暮らしていた彼女は、仕事で訪れていた商社マンと出会い、求愛され結婚し、日本へ来ることになる。姑は「ガイジンの嫁」を嫌い、事あるごとに難癖をつけていくが、彼女は黙って耐える毎日を送っている。」となっています。つまり外人さんなんですね。今時日本人キャラでも金髪は当たり前にいるのでわかりませんでしたよ。この人は他のレベルはもう見せられません。

かなえ

 次ぎにかなえ。姓は不明で職業はアイドルです。一見「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかのコスプレみたいに見えず。説明では「おもちゃメーカーのイメージガール。その子どもから大人まで幅広く人気があるが、主に大きなお友達の層が厚い。」といのことです。よくわかりませんが、きっと他のキャラも何かしらのエロゲーから流用(当然許可は取っていると思いますが)しているのではないでしょうか。

かなえレベル15
 
 レベル15ではスクール水着に変身します。ここまではお見せできますが、以後は……。

芦葉春菜

 芦葉春菜。新体操選手です。今時の新体操選手はコスチュームがやたらごてごてしてますが、ちょっと昔のレオタードがいいですね。説明では「リボンをまるで生命をもったもののように動かすことが出来、周囲からはリボンの女王と呼ばれている。趣味は縛ることで、美しい肉体を見ると常に持ち歩いているリボンで亀甲縛りにし、お持ち帰りすることがしばしば。」だそうです。へ、変態だー!しかも百合。

芦葉春菜レベル15

 レベル15では極小ビキニに変身。これはギリセーフでしょう。

横田恭子

 横田恭子。職業はOLだそうですが、深田恭子に似ていると思うのは私だけ?「バイク好きのOL。仕事での鬱憤を晴らすため休日はよくバイクで走り出す。盗んだバイクじゃないですよ。」とのことです。ライダースーツがカッコイイです。

前田ことみ

 前田ことみ。職業はコスプレイヤー。それは職業…なのか?説明では「妖精コスでコミケ会場に現れた女の子。今回の衣装は気合を入れたらしく背中の羽は製作期間1ヵ月。カメコの皆さまたくさん撮ってあげてください。」だそうです。

前田ことみレベル15

 レベル15でお召し替え。これはこれで可愛いです。残念ながらかなりの貧乳ですが。

柚木千莉花

 柚木千莉花。職業はキャビンアテンダント。スッチーと言ってはいかんのでしょうか?最近入手したカードなのでレベルアップできていません。説明は「CAのお姉さん。彼女が乗る飛行機はなぜか揺れやすい。『乱気流の為機体が少々揺れております…』」とのことです。こんな綺麗な人でもきっと酷い目に遭うのね。

片倉椎奈

 片倉椎名。職業はキャバ嬢。なるほどど派手ですね。この人も最近入手したのでレベルアップできていません。説明は「とあるキャバクラのNO.2。トップを目指し日々努力しているが、NO.1との壁に悪戦苦闘中。起死回生の一手は見つかるのだろうか。」だそうです。これで№1になれないとはどれだけハイレベルなキャバクラなんだ。一回行ってみたいですが、座って5万、飲んで10万なんて店は勘弁です。

藤堂智佳子

 藤堂智佳子。職業は救命救急士。立派なお仕事ですが、説明は「救命救急士として働く女性。普段は勤勉だが、患者が好みだった場合のみ動けない事をいいことに献身的な介護と称してやりたい放題。」だとか。何という外道。

藤堂智佳子レベル20

 レベル20でナーススタイルに。いいですねえ、ナースコスは。

藤堂智佳子レベル40

 レベル40では下着姿に。ここらがギリギリです。

 今とても今後欲しいカードは、これ。

中森晴絵

 中森晴絵。職業モデル。説明は「ラウンドガールのお姉さん。会場を盛り上げる為なら際どい服でも恥ずかしくありません。裸でも…恥ずかしく…なん…か…」とのことで、最初からこの露出なのにレベルを上げればどうなることか。絵の綺麗さに惚れています。いつ手に入れられるのでしょうか?

神山雅

 神山雅。職業巫女。説明は「とある有名神社の娘。人々から崇められる程の人気を持つ。人前に出る事はあまりなく彼女が神社の中でナニをしているのか知る者は少ない。」とのことです。レッドデータガールの泉水子みたいですが、もうちょっと妖しげな気配。巫女さんはいいねえ。神道が生んだ萌えキャラの極致だよ

鈴村このは

 鈴村このは。職業お嬢様。だからそれは職業なのかと小一時間(ry。説明は「どこぞの金持ちの娘。周りにはカネ目当ての男性ばかり取り巻く為、愛されるということをまだ知らないでいる。」とのことですが、こんな可愛いのに金目当てしか来ないの?

星野琴夏

 最後に星野琴夏。限定カードなので入手できる見込みは今のところないですが、いつか復刻とかあるかも知れません。職業は機織り。江戸時代か。説明は「実家の機織りを手伝う女の子。内気な為異性とはほとんど関わらないが、好きな人はいるらしい(友人談)。今日も彼女は何かを星に願い続ける…」とのことで、リアル織姫ですね。

ペロペロ催眠売り文句

 ということで、絵柄は千差万別ですが、綺麗な絵が好きです。え?催眠力が高いSRカードが欲しいだけじゃないか?まあ確かに全てSRカードですね。

お前はもうイッている!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ