戦国ランス(その15):全国統一実況中継⑭

梅林

 三月になりました。名実共に春なんですが…今日はちょっと肌寒いですね。でも梅が咲いているのを見ると季節は間違いなく移っています。日本の花といえば桜なんでしょうが、梅も捨てがたいですね。香りもいいのが嬉しいです。

謙信ルートエンディング

 それでは土曜恒例戦国ランス、本日もジャパン統一を目指してはりきっていきましょう。本日の画像は謙信ルートのエンディング。帝になった謙信ちゃんをジャパン中の人々が祝福しています。

114ターン目の状況

 114ターン目の状況です。西ジャパン侵攻中で残るは四家だけ。すでに毛利家とは戦端を開いています。このまま毛利と全面抗争でもいいのですが、その手前に邪魔な小国が。明石家です。

明石家

 阪神タイガースみたいな家紋の明石家は、本来堅実な国主明石風雷の元で中堅クラスの勢力を持っていましたが、 先に毛利軍に大敗して風雷以下3人の息子、主力武将の全てを皆殺しにされてしまいました。生き残ったのはまだ戦場に出させてもらえなかった風丸、 そしてすでに隠居した老人達や女子供ばかりになっています。

明石風丸

 現当主の明石風丸は明石家の末っ子で、前回の戦では戦場に出してもらえず、城で留守番していたお陰で生き残りました。もう少し時間をかけて成長すればいい武将になったであろうが、有力な武将を全て失いガタガタになったこの国は、少年にはあまりにも荷が重すぎます。  

火鉢

 そして「ぬへ」火鉢。人工生命体で明石家が過去に多数使用していたようですが、今は封印され隠されています。

姫路

 明石の城砦はたった3。ここは引導を渡してやるのが慈悲というものでしょう。ということで、対毛利は当面防衛に徹して、姫路を攻めることにします。

雪姫解雇

 あと先週捕虜にした種子島重彦と柚原柚美を仲間にしようと思います。現在武将は29人で2人は仲間にできないので、またもやリストラ。取りあえず戦闘に役に立たない雪姫は解雇します。武将としては解雇するけど、パパンと一緒に暮らしていていいですから。

種子島重彦

 種子島重彦は攻防速知オール6。当主だっただけあって交渉5、鍛冶だっただけに建設7とそこそこの能力です。鉄砲隊なのに行動2回もいいですね。

柚原柚美

 柚原柚美は攻7防5知3速6と能力にばらつきがあります。頭はあんまり良くないのね(笑)。内政能力も貧弱でやはり当主の重彦とは違いますね。行動回数は1回だけですが、独自のスキル「射撃+狙撃」は射撃のダメージを与えると共に一定確率で武将を暗殺するという、決まると恐ろしい技です。忍者の暗殺と違って失敗しても射撃のダメージは与えられます。

死にそうな顔の風丸

 明石家に宣戦布告。呆然とした風丸の表情に死相が出ているような。戦わずして姫路を明け渡すなど出来ないと悲壮な決意で戦う覚悟を決める風丸。獅子は兎を倒すにも全力を出すといいますし、手を抜かずに攻撃するのが礼儀でしょうな。

姫路第一戦

 姫路第一戦。ランス直率部隊です。明石家は老兵と少年兵ばかり。本当に主力が消滅しているんですね。

姫路第一戦勝利

 当然ながら大勝利。この戦力では、織田家が手を下さずとも他家に滅ぼされるのがおちでしょう。絶望的な状況になった風丸が見つけたのは、父の書き置き。先祖から伝わる「ぬへ」があるとか。戦闘に長けた人口生命体だそうです。そんなオーバーテクノロジーが?

ぬへの蔵

 これがぬへの蔵。4体のぬへが保存されているそうです。手前の列の樽が生きているぬへ、奥の列は…。

ぬへ「生野」

 「生野」という名のぬへです。ちょっと綾波風ですね。「縄取」「夕餉」も同じタイプです。

びびる3G

 第二戦を仕掛けると、ぬへが投入されました。びびりまくる織田家中。3Gによれば、ぬへは武将の首のみを狙う殺人兵器だそうです。何とかぬへを撃破した頃には織田家の被害甚大で戦闘続行不可能になりました。また鬼気迫る戦い振りに恐れおののき、戦意喪失者多数とか。退却せざるを得ませんでした。

丹波防衛戦

 ターンが終わったら毛利家が丹波に攻めて来ました。毛利元就自ら来襲です。長女の毛利てるもいますが、足軽なのになぜに後衛?

丹波防衛戦勝利

 精鋭が揃っている今の織田家は、毛利家にもそうそうひけはとりません。

奥義を尽くさねばこのおれは倒せんぞ!!

 奥義を尽くさねばこのおれは倒せんぞ!!

格好いいランスの台詞ですが

 そして明石も姫路で反撃戦を仕掛けてきました。ぬへ「縄取」を投入しているので不戦敗扱いになりってしまいます。なんとランス、わざわざぬへの捕獲を試みます。女性型なら殺人兵器ですらこまそうとするランスのスケベ根性恐るべし。しかしぬへは自爆。女の子を自爆させるなど許せんとランスのかっこいい台詞ですが、下心ありありですからねえ、この人の場合。

姫路第二戦

 115ターン目。明石家のぬへは4体。2体はすでに出撃したのであと2体のみ。これはダメ元で攻め続けるしかありません。この陣営をご覧下さい。趣味の大火力隊形。

姫路第二戦勝利

 くっくっく…圧倒的じゃ無いか、我が軍はと思わずギレン総帥状態になります。

 第二戦にはぬへ「夕餉」が出撃してきてまたもや不戦敗。しかし、今までぬへの戦い振りを知らなかった風丸が目撃してしまいます。雨あられと降る矢の中を敵陣中央に突進する夕餉。その壮絶な戦いぶりに大ショックの風丸。しかしぬへが出なければ我々が同じように戦って死ぬという老兵達。

姫路第三戦

 第三戦。妖怪部隊出陣です。明石家にはもはや戦力ないようです。「寄せ集め足軽」の部隊名が悲しい…

姫路第三戦勝利

 勝利しました…。弱い者いじめみたいであまり嬉しくない勝利ですね。

最後のぬへ「火鉢」

 風丸は最後のぬへ「火鉢」を起こします。他のぬへと違う姿をしている火鉢。風丸は火鉢に「生きろ」という命令を下します。

丹波防衛戦勝利②

 またもや来襲する毛利家。謙信ちゃん率いる精鋭がお出迎え。毛利家、恐るるに足らず。

姫路最終戦

 116ターン目。では明石家に引導を渡すとしましょう。城なので多少は兵力があるようですが…

姫路陥落

 善戦空しく姫路は陥落しました。家紋が阪神タイガースのせいか、掛布、岡田と出てきて今回は真弓にバースが登場していました。自害しようとする風丸をランスが止めます。そんなに死にたいか?と聞く風丸に武士の情けだ、死なせて欲しいと懇願する風丸。

風丸の処遇

 ここで選択肢が。風丸を武将として登用するなら「捕虜にする」がいいのですが、武将枠は一杯でねえ。「殺す」を選べば本当に殺しますが、それも後味が悪いし。ということで「ヒゲ!!」にしときますか。

ヒゲを付けられた風丸

 本当に付けヒゲを付けられた風丸。強力接着剤なので取れません。そのままおっぽり出す風丸。あとは白波ばかりなり。

米屋です

 そしてランスのお楽しみタイム。若い男達はほとんど死亡した姫路ですが、未亡人はいっぱいいるということで、「奥さん米屋でーーーす」と謎の台詞で未亡人に突進。

奥さん米屋です!

 本当にそういうタイトルの漫画があって大笑いです。

喪服の未亡人を襲うランス

 ランスによれば、人妻と言えば、米屋と昼下がりの情事と決まっているのだそうです。

未亡人に中出しするランス

 「中はやめてぇぇっ…!」という未亡人の頼みを無視して中に出すランス。避妊の魔法がかかっていることは言わないところがド鬼畜ですね。

火鉢のご奉仕

 そして火鉢捕獲作戦。「生きろ」と命じられたため、死ぬ可能性がある戦闘が不可能になった火鉢はあっさり捕まります。そしてまたもランスのお楽しみタイム。風丸を殺すと本番になるのですが、風丸が死んでいないためお口でご奉仕となりました。うーんマイルド。

皇帝液発射

 未亡人には鬼畜行為するのに生体兵器には優しい(?)ランス。まあお前がそれでいいならいいさ。部屋を与えて住ませてやれと行っていますが、風丸を仲間にしないので、火鉢の出番はもうありません。

火鉢その1
火鉢その2
火鉢その3

 おまけで風丸を殺した場合の火鉢とのエッチです。

丹波防衛戦勝利③

 117ターン。丹波と姫路の開発に従事。毛利は飽くことなく攻めて来ます。毛利家の次女吉川きくが攻めて来ました。この人は「暗殺」が怖いのですが、失敗して以後行動不能になったので今回は楽勝でした。

出雲のコマンド
毛利家の提案

 118ターン。織田家が決戦の招待状を送ってきました。これは受けてやらねばなりますまい。

出雲で大決戦

 出雲の大平原に集まった両軍の総兵力は1万5千を超えています。大軍とはいえ、独眼竜家の城攻めに較べれば大したことはありません。

出雲大決戦勝利

 激戦必至と思われましたが、意外にも圧倒的勝利。やはりお町の大雷撃が強力でした。バランスブレイカーだなこの人。捕虜や討死を出さなかったのはさすが毛利と褒めておきましょう。

負けたのに楽しそう

 敗走しながら喜んでいる毛利元就。こいつらは根っからの戦闘種族のようです。

出雲防衛戦

 そして早速出雲に襲来してくる毛利軍。こ・い・つ・ら(笑)。

出雲防衛戦勝利

 しかーし。織田家はそんなに甘くありませんよ?勢いだけで勝てると思ったら大間違い。

島津四兄弟

 そして活動を開始しる最後の雄。島津。モテモテの四兄弟のようですが、これからどのような動きをするのでしょうか。まだ国境を接するのは先の話ですが。

看護婦姿の愛

 119ターン目。謙信が風邪をひいたということで見舞いに来たランス。愛が看護しているので心配ないでしょうが、なぜに看護婦姿なのだ。形から入るタイプ?そういう姿はランスには目の毒なんじゃ…

愛を襲うランス

 急に謙信ちゃんに欲情したランスを必死に止める愛。すると代わりにお前だーと。しかし愛、半袖の白衣にカフスだけって、なんかバニーガールみたいだね。隣室で謙信が寝ているので大声も出せずに耐える愛。これはある種NTRか?

愛の中に…

 君主にして親友の男に抱かれる愛。自分から誘ったわけではないけれど、やはりインモラルな空気が。

119ターン目の状況

 ここまでの情勢です。姫路と出雲を獲得して残すは8カ国のみ。現在は毛利家だけが敵対国ですが…

タクガも開戦準備完了?

 このように、タクガもいつ宣戦布告してきてもおかしくない情勢です。毛利を倒すと必然的に島津が出てくるので、まずはタクガを倒した方がいいような気がします。次回、タクガを叩きましょう。ということで、今宵はここまでに致しとうございます。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ