阿澄佳奈結婚記念企画:私が嫁にしたい声優さん

祝ご結婚
 
 こんばんは。今日はうっかりスーツのスラックスにベルトをするのを忘れて出勤してしまいました。おっさんのことなど誰も気にしていないでしょうが、ベルトがないと締まらないものですね(誰うま)。

阿澄佳奈その1

 さて、私のご贔屓声優阿澄佳奈が結婚したというわりに昨日はあっさり流した感があったので、今日は「嫁にしたい声優」というのをやってみましょう。これまで好きな声優さんを三期に分けて紹介してきたので、この中から選んでみたいと思います。向こうにも選ぶ権利があるとか、常識的なことを言っていては始まらないので、あくまで勝手にこちらの指名です。なお、ひととなりをそんなに詳しくしっているのかと言われればそういうことはありませんので、これもあくまで私の思い込みです。

阿澄佳奈その2

 阿澄佳奈をはじめ、滝田樹里、斉藤千和、伊藤静など既婚であることがはっきりしている人は除きます。バツイチとかはまあ許容範囲ですが(なんだこの上から目線)、とりあえず40才未満ということにしときましょう。あと小倉唯とか未成年もパス。17才のあの人は既婚と未成年の両方からダメ(笑)。

 ということで20~30代からチョイスした、私ユースフの嫁にしたい声優ベスト5を発表します。

 第5位…の前に惜しくも次点のお嬢様から。

 早見沙織

早見沙織その1

 声と言い性格といい、とても好きな声優さんです。この人が出演しているというだけで視聴アニメの選択のポイントとしているほどです。が、もうすぐ卒業とはいえまだ大学生。声優稼業はすでに社会に出ているようなものですが、学生という身分から離れてからも数年は人生経験を積んで欲しいなということで。同様の理由で東山奈央、悠木碧、瀬戸麻沙美も選外です。

早見沙織その2

 それではランキングに。まずは第5位……戸松遥

戸松遥その1

 美人だ!この人は美人です。24才とはやみんと大して年は離れていませんが、社会に出てからが長いということで。役としていはビッチっぽいキャラを演じることが多いようですが、「まおゆう魔王勇者」のメイド姉は良かったですね。あと「花咲くいろは」の結名のマッサージチェアに座っている時の声が個人的にツボです。

戸松遥その2

 第4位……堀江由衣

堀江由衣その1

 美魔女というにはまだ早いのか…でもこの人の年の食わなさは一体どうしたことでしょう。マルチをやっていたのって20世紀なんですよね。特別ロリ声というわけでもないのに、いまだに高校生役を違和感なくやれるって凄いなあ。

堀江由衣その2

 第3位……新谷良子 

新谷良子その1

 アマガミのラジオ番組(良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!)でのあすみんの相方です。顔に似合わず地声はかなり低いですが、演じているのは明るい女の子が多いですね。桜井梨穂子とかミルフィーユ・桜葉とか。このひとも美人だと思います。おまけにグラマーだとか。

新谷良子その2

 第2位……大原さやか

大原さやかその1

 38才ということでこの中では最年長ですが、気品のある声が素晴らしです。アリシアさんとかアイリスフィールとかもうたまりません。「TARI TARI」のママン・坂井まひるも女子高生時代も含め良かったですね。一緒に京都の名所巡りをしたいです。

大原さやかその2

 第1位……能登麻美子

能登麻美子その1

 能登可愛いよ能登、の能登さんです。やけに女性声優に人気なんですが百合声優なのかな…。志摩子の声はたまりませんね。近年は「花咲くいろは」の輪島巴とか「TARI TARI」の沖田志保など、脇役というかBBAっぽい役を振られているような気がしますが、もっともっとヒロインを演じて欲しいです。死ぬときにこの人の声が聞こえてきたら安らかに征けそうな気がします。

能登麻美子その2

 そして何と同率の第1位……佐藤聡美

佐藤聡美その1

 私の四大天使(皆口裕子、大原さやか、能登麻美子、早見沙織)以外からなんと同率1位が。千反田えるも田村麻奈美もいいですが、なんというか…この人の顔がどストライクです。特別美人ではないのですが、何となく癒されるというか性格優しそうというか。あくまでイメージですが、この人がそばにいたら穏やかに暮らせそうな気がします。

佐藤聡美その2

 ということであくまで独断と偏見の嫁にしたい声優ベスト5(6人いるけど)でした。女優もそうですが、声優も演じたキャラのイメージって強いですよね。それが実際の性格を反映するわけではないのですが、夢を見るだけなら勝手かな、と。

 ここに取り上げた人達は皆成功している人達ばかりなのですが、声優という仕事もなかなか不安定であるとか。私、安月給ですけど一応安定した収入があるのですが、いかがなもんでしょうか?しかし…知り合う切っ掛けがないですなあ。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ブログ、好調そうで何よりです。嫁にしたい声優。いいですね。大原さやかさんや能登さん。良い声ですからね。堀江さんは、永遠の17歳教信者なので、いつまでも若いとか。彼女の年齢は、17歳とムニャムニャ(数千)日らしいですよ。「とらドラ!」では、釘宮さんと張り合って、良い味だしてます。少し前では、ペルソナ4の里中千枝とか。良い感じです。

さて、今期のアニメを一通り見ました。結果、「花澤香菜祭り」だと感じました。実は、わたくし、花澤香菜さんの声がたまりません。千石撫子も良い味をだしていて、他のキャラを押しのけて大人気だとか。囮物語、恋物語で大活躍でした。個人的には、恋物語で貝木泥船の評価が大きく変わり、何だか良い奴に思えました。そして、せつなさや哀しさも感じました。あと、ことあるごとに、各キャラを子ども扱いしているところも気になりました。

恥ずかしいついでに、かつては折笠愛さんが大好きでした。代表はサクラ大戦の藤枝副司令(姉妹)でしょうか。

長くなりました。「花咲くいろは」の次を楽しみにしています。

Re: ご無沙汰です

元根以蔵さんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> ブログ、好調そうで何よりです。

 好調というかなんといいますか。私生活がうまくいかない分、妄想が炸裂しているというか(笑)。声優さんは声と顔のバランスなどで選んでみましたが、実際の性格とかは知りません。演じたキャラ=性格ではないことは承知していますが、それでも引き摺られてしまいますね。

 あと「とらドラ!」は実は「花咲くいろは」の後にレビューしようかと思っている作品なのです。そうか、ヒロインは「ほっちゃん」と「くぎゅ」なのですか…。ゲームのペルソナ4の千枝は「肉枝」と呼ばれる残念な子でした。小清水亜美の演じた雪子の方が…いや、やはり釘宮理恵の久慈川りせには敵いませんね。

> さて、今期のアニメを一通り見ました。結果、「花澤香菜祭り」だと感じました。実は、わたくし、花澤香菜さんの声がたまりません。千石撫子も良い味をだしていて、他のキャラを押しのけて大人気だとか。囮物語、恋物語で大活躍でした。個人的には、恋物語で貝木泥船の評価が大きく変わり、何だか良い奴に思えました。そして、せつなさや哀しさも感じました。あと、ことあるごとに、各キャラを子ども扱いしているところも気になりました。

 花澤さんは「バディ・コンプレックス」にも出ていました。彼女は役にはまると凄まじい破壊力を見せますが、ミスマッチする役もちらほらとありますね。「琴浦さん」の時とか。そしてなぜ私は彼女を「嫁にしたい声優」に挙げなかったのか……実は……おや、誰か来たようだ。

 貝木は面白いキャラになってましたね。高橋名人とのデュエットのOPは何だったんでしょうか。「ひたぎエンド」では暦、いいとこなしでした。

> 恥ずかしいついでに、かつては折笠愛さんが大好きでした。代表はサクラ大戦の藤枝副司令(姉妹)でしょうか。

 藤枝あやめは凄いキャラでしたね。個人的には殺女モード、すなわち「悪堕ち」しているときの折笠ボイスがたまりませんでしたね。いろんな清楚キャラを「悪堕ち」させてその声を聞いてみたいですね。17歳教の教祖が演じた「サクラ大戦3」のロベリアは、「悪堕ち」ではなく最初から悪人なのでああいうのはいかんです。ベルダンディが悪魔になっちゃうみたいなのがいいのです。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ