華麗なる少女マンガの世界(その2):彼女に何かがついている…

色づく銀杏並木
 
 こんばんは。都心も銀杏が色づき始めて来ました。晩秋の陽射しに銀杏の黄色はよく似合いますね。しかし地下鉄出入り口付近の銀杏はまだまだ青々としていたりして。やはり地下から暖かい風が来るのでしょうか。

 本日は華麗なる少女漫画の世界第二弾です。題して「付いてる特集」。色んな物がついている画像を特集してみました。

芋けんぴが髪に付いていた

 まずは女の子に芋けんぴが付いていたという有名な画像から。芋けんぴが髪についている女の子ってキュートですか?あなたはそれを食べられますか?っていうか、いつからついている芋けんぴなんでしょうか。爽やかに食べて見せてこそイケメンなのか。

芋けんぴは恋を呼ぶ

 これは「芋けんぴは恋を呼ぶ」という杉しっぽという漫画家の読み切り作品です。2010年のものらしいですね。あらすじは、千崎和歌は近所のコンビニに売っている芋けんぴをこよなく愛する女の子。 しかし、ある日突然コンビニの芋けんぴが買い占められていた。そこで出会った大沢ゴン太(なんちゅう名前)と一緒に芋けんぴを買い占めた犯人を見つけるために張り込みをすることになる…というものです。芋けんぴねえ…確かにまずいわけではないし、テーブルにあったらつまんで食べるでしょうが…そんなに好きかと言われれば正直自分で買ってまでは食べないなあという程度。じゃがりことかジャガビーがあったらそっちを買うでしょうね。もちろん人それぞれですが。

大沢ゴン太アップ

 で、和歌ちゃんの髪にくっついていた芋けんぴですが、これは一週間前の食べ残し…ではなく、張り込んでいる際に、メタボな女性を芋けんぴを買い占めた犯人と勘違いして失言をしてしまった結果、芋けんぴを投げつけられたのだそうです。そういうわけで、芋けんぴは和歌ちゃんの髪にくっついたばかり。これなら私でも食べられそうです。和歌ちゃんが見かけによらず一週間洗髪していないような汚ギャルでない限り(笑)。

芋けんぴ型ヘアピン

 ちなみに芋けんぴ型のヘアピンが実際に販売されていました。これ、本物の芋けんぴをコーティングしているのだそうです。ゴン太が食べられないじゃないですか。

芋けんぴパロディ

 こちらはパロディ。蒸した芋…(笑)。食べる男も男ですが、こんなものが付いていて気付かない女も女ですね。

柿ピーついてるよ

 続いてこちらは柿ピーがついていたという話。「芋けんぴは恋を呼ぶ」を読んで描いたとしか思えません。カキピーと言ってますが、実際には柿の種ですね。こっちの方が軽くて髪についていてもわかりにくいかもしれませんが…家でこたつにはいってごろごろして柿ピー食べてたら髪についたみたいな話だったらちょっと嫌ですね。

肩にバナナついてる

 続いて肩にバナナがついていたという画像。これはいくらなんでも気付かないわけないんじゃないかと。っていうか、いつどうやって肩にバナナが乗ったのか。例の♪バナナン バナナン バナァナ♫の歌詞のようなことなんでしょうか(これ、「とんでったバナナ」という歌だそうです。タイトルは正直知らんかった…)。

かなたんの匂い

 お次はついていたというかなんというか。女の子の匂いを袋に入れてかいでいるという。フェティシズムここに極まれり。確かに女の子のいい匂いは心地よいですが、「かなたん」絶対ドン引きだ。せめて人前では止めましょう。ただの変態になってしまいます。

エクソシストか

 次は悪魔が取り憑いているのではないかと思われる怪奇画像です。エクソシストか!首が完全に180度回っています。フクロウの仲間はできるそうですが、人間でこれは尋常ではありません……しかしよく見たら、靴の向きからしてこの女の子は前を向いていますね。ということは、このセーラー服の後ろの襟に見えるのは、前側ということですか?よく見れば右のコマの他の女の子も前に襟がついています。むしろ奇妙な制服ということでしょうか。

SHINがついている

 次は女の子に男がついているというシュールな画像。こ・れ・は!

げっちゅー

 「げっちゅー❤」というすぎ恵美子の漫画で、過激な性描写は一部のネットコミュニティで話題になっていたそうです。そりゃあなるわな、これは。頭がフットーしそうになっているのが主人公の椎名安俚(しいな あんり)で、つながったまま平然と歩いているのが女子高生に絶大な人気を誇るミュージシャンのSHINです。南斗孤鷲拳の使い手かと思ったが、そういうことはなかったぜ!これはあれですか、小説や漫画などでは良く語られるけど実際にはなかなかお目にかからない「膣痙攣」?Wikipediaによると「抜去不能になることはあり得るが、非常に稀である。また、抜去不能となった症例を見たということよりも、“先輩が言っていた”“病院で昔あったらしい”など間接的な伝聞の形を取っており、実際に診察をした医師がいないことが特徴的である。」そうです。やはり伝説なのか…。あんまり真面目に突っ込んでも仕方がないのですが、抜けなくなるほど締め付けられているのに、平然と駅弁スタイルで歩けるものなのでしょうか。 

刃牙対ズール戦のパロディ

 こちらはこのシーンのパロディ。「グラップラー刃牙」の最大トーナメント二回戦刃牙対ズールの試合ですね。ズールがやけに可愛いです。

蟹が付いている

 最後に蟹。なぜか蟹。花火が上がる夜を背景に縄ばしごを昇る男女。この上にはヘリコプターでもいるのでしょうか。しかしこの巨大な蟹は一体なんなのか。「かに道楽」道頓堀本店から盗んできたのか?静寂感に満ちたシュールな光景です。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかコメントができなくてすみません。

いもけんぴ、大好きです。太ります。でも、女の子の髪に付いていたらイヤですね。食べられません。

最後のコマ、オモシカニですかね。ガハラさんよりは委員長ちゃんの方が好みです。ただしメガネ外してくれたら。
それまでは撫子ちゃんラブでした。

大したこと書かずにすみません。

Re: No title

 fumbartさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> なかなかコメントができなくてすみません。

 ディープなネタばかりでコメントしずらいことと思います。完全に自分の趣味丸出しでやっていて、あんまり人のことを考えていませんよね。すいません。ビッグダディ風に言えば「オレはこういう人間だ」ということでなにとぞご容赦を。

 明里の髪に芋けんぴがついてたら、私は貪り食います。それで明里がそばにいてくれるなら。

> 最後のコマ、オモシカニですかね。ガハラさんよりは委員長ちゃんの方が好みです。ただしメガネ外してくれたら。
> それまでは撫子ちゃんラブでした。

 おもし蟹だとしたら凄いですね。軽々と持ち歩く(どころか空中で縄ばしごを昇っている)とは男前怪異の専門家です。私もファーストシーズンでは羽川翼が好きだったのですが、セカンドシーズンでちょっとドン引きしました。私も撫子ラブです。メデゥーサになっちゃったけど。最近は忍が好きになってきました。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ