グラビア・アイドルご紹介(その1):歩く「才色兼備」

愛猫アヤメさん


 今日はまるで5月のようにさわやかな気候でしたね。ランキングは気にしない、といいながら実は毎日チェックしております(笑)。先日、「日記」の「OL・会社員」部門で、約6万人中1730番という順位になっていました。始めたばかりのこんな僻地のブログが。まさに「秒速5センチメートル」さまさま。うーむ、そうなると一度くらいは上位1%(つまり600位くらい)に入ってみたいという気もしてきました。

 さあ、それでは勝負手を打ってみるとしましょうか。大仕事も一段落して久しぶりに気分がいいので、ここまで伏せていたことをいよいよ公表しましょう(大袈裟な)。

 実は私、なんとグラビア・アイドルの知り合いがいるんです。正確に言えば、知り合いがグラビアアイドルだったということになりますけど。知り合った時はその正体(笑)を知らなかったのですが、知り合う以前にそっちの方面に進まれておりました。

 今年はまさにブレイク中で、最近は「フライデー」などの週刊誌にもちょくちょく登場しています。先週は「プレイボーイ」と「SPA!」に登場していました。このところ「過激化」が進んでいて驚くようなセクシーショットを連発して度肝を抜いています。特に「SPA!」…一瞬「え?いいの?18禁じゃないの?」と思ったほど、一枚目と二枚目の写真の落差には驚愕しましたよ。

 DVDもこれまで5本リリースしてます。6本目は今週お目見えします。また、今年の1月からはBSジャパンで放映(金曜23:00~)している「ギルガメッシュLIGHT」にレギュラー出演しています。

 焦らさないで誰だか言え?でももうちょっとだけ続くんじゃ。

 では煽りコメントいってみましょう。

《グラップラー刃牙より徳川光成のお言葉》

「地上最強のグラビアアイドルを見たいかーッ!!」

観客「オーーーーー!!!!」

ワシもじゃみんな!!

《同じくグラップラー刃牙より中国拳法の老師のお言葉》

「この世で一番美しいグラビア・アイドルでございますか。

吉木りさ…

吉木りさ

原幹恵…

原幹恵

いろいろございますなァ…

ただ――たった一人だけというのなら、やはり……。

《ファイブスター物語より「聖院様」グリーン・ネイパーのお言葉》

紹介する気になったのは杉原杏璃の噂を聞いたからさ。

杉原杏璃

ボクはね…川村ゆきえまでが復活したことで

川村ゆきえ

世間があの二人を日本一美しいグラビア・アイドルと呼んでいるのがいやなんだ!

グリーン・ネイパー

この世で一番美しいグラビア・アイドルは……!こいつだ!!

3年前の壇蜜さん

 ということで、改めてご紹介しましょう。我が天位グラビア・アイドル壇蜜さんです。

  秋田県出身。御歳31歳。素敵な黒髪。どうです、三十路とは思えない美しさでしょう(私が自慢することじゃないけど)。顔立ちに溢れんばかりの気品と知性と透明感があります。肌もとても白くて綺麗です。

 ご本人の許可を得て、ブログ「黒髪の白拍子」から画像をお借りしています。壇蜜さんの自分撮り写真の数々をお楽しみください。

http://ameblo.jp/sizuka-ryu/

ドクロ柄の壇蜜さん

 もっとグラドルらしい画像が見たいという方は、「壇蜜」でググっていただければ、そりゃあもう山ほどセクシーショットが出てきますので。良ければ掲載誌やDVDを買って下さい。

 どうして知りあったのか……という点については一応秘密のヴェールに包ませていただきたい(笑)。ただ、誰にでも言えることかも知れませんが、グラビアアイドルというのは彼女の横顔の一つではあるけど、それが全てという訳ではないということです。色々な顔を持つ美女…ミステリアスで素敵ですね。

メイドの壇蜜さん

 ただ、今年はフライデー曰く「一躍トップアイドルの仲間入りを果たす」ということで、明らかにブレイク中です。また、今後はグラビア・アイドルのみならず、タレントとして、そして女優としての活動にも大きくシフトしていくような気がします。ああ、だんだん遠い人になっていくような。

 テレビや雑誌やDVDで彼女を見たことがある人は、「とにかくエロい」とか「ドM」とか「すさまじくいやらしい女」(「アサヒ芸能」のキャッチコピー。付けた奴ちょっと来い)とか「雌の扉」(「プレイボーイ」のキャッチコピー。お前もちょっと来い)などと言われているのをご存じかも知れません。ギルガメでも隅っこでほくそ笑んでたり、思いっきり催眠術にかけられて色々やらされたり、平然とバンジージャンプをしたり、変態仮面の如くパンツ被ったりと、色々と身体を張っています。

合法ロリの壇蜜さん

 しかし、それは彼女が演じている「壇蜜」がそういうキャラ付けをされているのであって、元々の「素顔」がそういう人だと言う訳ではないのです。まあ、それは全てのグラビア・アイドル、ひいては芸能人全般に言えることなのかも知れませんが。

クリスマスの壇蜜さん

 ですからグラビアにはフェロモンとかエロス全開で写っていますが、ケンシロウや孫悟空が戦闘時以外には「闘気」を噴き出していないように、彼女も普段からフェロモンやエロティックな雰囲気を醸し出している訳ではありません。リリーフランキーだかみうらじゅんだかがが「SPA!」で「街で見かけたら抱きつきたい」とコメントしていましたが、彼らは街で彼女とすれ違っても多分気がつかないのではないかと思います。

 先ほど紹介したブログ「黒髪の白拍子」は、芸能人としては異色のブログなので、ぜひ一度見てみて下さい。彼女の知性・ユーモア感覚が遺憾なく発揮されています。こっちのほうが彼女の素顔に迫っていると思います。

 また、教職免許(英語)、調理師免許、日本舞踊名取など、様々な資格を持っていて、才色兼備の人でもありま
す。ほら、字も綺麗でしょ?(私が自慢することじゃないですが)

壇蜜さんの字

 ちなみにこの辺りはウィキペディアにも記載されています。私が記事を書いた訳ではないのですが、最近やたらセクシー面ばかりが強調されているので、「そればっかりの人じゃないよ」ということを主張したい気持ちはわかります。もしかして書いたのは古くからのファンですか?

 各メディアでは、「アラサーデビューまでの経歴が謎」といった紹介をしていますが、要するに芸能界進出を考えたのが遅かっただけということです。昔から綺麗だっただろうから、大学在学中とか高校時代からスカウト→デビューなんて可能性も充分あったと思いますが、その時代にはご本人にそういう気がなかったようですね。

スクール水着にツインテールの壇蜜さん

 一部ファンは更なる露出を熱狂的に望み、AV行きを待望する声もあるようです。また、そういうオファーもやたらにあるそうですが、ご本人は「絶対行かない」と言っています。知り合いにAV女優がいるというのも稀有な……いやいや、私ももちろん行って欲しくないです。

「タイが曲がっていてよ」壇蜜さん

 壇蜜さんは、確か「ギルガメッショLIGHT」のインタビューかなんかで「芸能界のハムカツでありたい」という趣旨のことを言っていました。「黒髪の白拍子」にも書いています(本年6月1日付記事)。私もハムカツは好きなので大変結構なんですが、そろそろそういう「肉屋の片隅の定番メニュー」では済まない売れ方をするような気がしますよ。

 最後に一枚だけサービスショットを(笑)。

セクシーフィールド展開中の壇蜜さん

 明日も壇蜜さんで記事を書く気マンマンのユースフであった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋田美人耐性が強すぎるのか・・・?

ううむ、隣県なせいか、なじみやすい顔立ちだとは思うんですがそれほど驚きもなく・・・。

「可愛すぎる海女さん」クラスでも、教室に5人程度は居るくらいだったしなあ・・・。
美人をお求めだったら北東北をお勧めしますよ。

>一部ファンは更なる露出を熱狂的に望み、AV行きを待望

↑こういう輩って、本当にファンなの?って疑いたくなります。(露出度が高くとも)イメージDVDとAVって大きな落差ありますからねえ・・・。
一度向こうに行ってしまうと、芸能界ではまずまともな扱いはされなくなるのも事実。芸能人としてやってる人なんてほんの数名ですよねえ。

Re: 秋田美人耐性が強すぎるのか・・・?

いらっしゃい、こんばんわ。

> ううむ、隣県なせいか、なじみやすい顔立ちだとは思うんですがそれほど驚きもなく・・・。

現物(笑)は写真より一層綺麗です。

> 「可愛すぎる海女さん」クラスでも、教室に5人程度は居るくらいだったしなあ・・・。
> 美人をお求めだったら北東北をお勧めしますよ。

「可愛すぎる海女さん」って何?(笑)なぜ北東北には美人が多いのでしょうかね。日照時間が少ないから?

> ↑こういう輩って、本当にファンなの?って疑いたくなります。(露出度が高くとも)イメージDVDとAVって大きな落差ありますからねえ・・・。

まあ素顔なんか知らない訳で、グラドルとして好きなんでしょう。欲求はエスカレートするばかりということで…

> 一度向こうに行ってしまうと、芸能界ではまずまともな扱いはされなくなるのも事実。芸能人としてやってる人なんてほんの数名ですよねえ。

そう、グラドルが魔法少女だとするとAV女優は魔女。変化は不可逆的だと思います。

いやぁ、驚きました!

2年半前にはまだまだキワモノ扱いだったんですね。
自分はこの時に壇蜜さんを認識できてたかどうか?
サンデーモーニングで見てたかもですが、メッチャ色っぽいお姉さんくらいにしか見てませんでした・・・

が、いまや天下のNHKでも普通に(格好もw)出演しているという浸透ぶりに驚きを隠せません!
彼女の多才さゆえの結果でしょうが・・・

ただ、その分新鮮味がなくなり、あっという間に消費されたっていう感じですね(笑)

Re: いやぁ、驚きました!

 junkyさんこんばんは、いらっしゃい。いつもありがとうございます。

> 2年半前にはまだまだキワモノ扱いだったんですね。

 ちゃんと扱われだしたのはむしろ今年に入ってからのような気がします。素の彼女を見ていた私の中では「エロい」という認識がなかったので、そういう演技をしている彼女を見るのが辛かったです。

> が、いまや天下のNHKでも普通に(格好もw)出演しているという浸透ぶりに驚きを隠せません!
> 彼女の多才さゆえの結果でしょうが・・・

 ルックスもさりながら、彼女の魅力は地頭の良さと面白い物言いだと思います。文化交流により多少とも貢献できていたのならいいのですが。

> ただ、その分新鮮味がなくなり、あっという間に消費されたっていう感じですね(笑)

 29歳デビューなので新鮮味は最初から(笑)。30過ぎていい女こそが本当にいい女!です。ハムカツのような存在でいたいそうなので、コンスタントに仕事があればそんなに大売れしなくても本人的にはいいんじゃないでしょうかね。
プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
11位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ