好きなアニメキャラ(その86):久我山八重(ガーリッシュナンバー)

雨の日曜日

 三連休だというのに雨の日曜日。明日は成人の日ですが早めに止むといいですね。最近ウォーキングが終わると膝とか踝が痛くて。これが年か…。札幌で転倒した時に買ったのびのびサロンシップをガンガン使っています。強いて良かった探しをするならば、使用期限前に使えて良かったな、と。

久我山八重プロフ 

 本日は「好きなアニメキャラ」です。前回の片倉京に続いて「ガーリッシュナンバー」から久我山八重を紹介しましょう。2016年秋季アニメからの「好きなアニメキャラ」はこの二人だけだったりして。

ロリ巨乳八重 

 久我山八重は、片山京と共に主人公のクズ声優烏丸千歳のサイドキックを務めている若手声優で、千歳とは声優養成所同期でもあります。この三人娘はともにナンバーワンプロデュース(略称ナンプロ)所属です。

あざとい笑顔の八重 

 原作者の渡航曰く“はわわ系クズ”とのことで、急いでいる時は「えっほ、えっほ」、驚いた時は「はわわ」という、マンガなどでは良くあるけど実際に言う人いるんだというオノマトペを本当に口に出す人です。男受けは最高だと思いますが、そのあざとさが一部女性に嫌われているようです。

キュートな笑顔の八重 

 媚びるためにやっているのではなく、天然らしいのですが、計算ずくでやってるんだろうと思われていて、多の声優からは「腹黒い」「お腹の中は真っ黒」などとと半ばネタのように言われ続けています。

水着の八重 

 小柄でロリ顔ですが、反面はっきりわかるほどの巨乳で、ロリ巨乳というのもまた判りやすいあざとさですね。ただ、太りやすい体質らしく、年柄年中ダイエットに勤しんでいます。

はわわの八重 

 千歳と比べると作品に対する関心は高く、仕事にも意欲的に取り組んでいるようで、千歳が主演で八重と京がサブヒロインを務めた「九龍覇王と千年皇女(クーロンはおうとミレニアムスレイブ)」(通称:クースレ)以後も仕事は得ているようです。 

酔っ払った八重 

 本作においては千歳以外はモノローグ(心の声)が発せらていないので、何を考えているのかは言葉として発せられたセリフで推測するしかないのですが、千歳がとにかくクズモノローグを連発するので、他の声優さんもそれなりにドロドロな本音を隠し持っているのだろうなとは思ってしまうのですが、八重の場合は天然なので言葉の端々に現れたりして。

千歳を励ます八重 

 それを以て腹黒と言われるのは仕方が無いかも知れませんが、むしろ腹に一物がないから素直に思ったことを口に出してしまっているという感じが。ただ酔っ払うと理性の箍が外れるのか、かなり黒い本音を言いまくりますね。6話は沖縄で酔って東京でも酔って本音をぶちまけてて笑いましたね。

全然黒くない八重 

 大したことがないことでも何かというと「すごーい!!」を連発するので、言葉がインフレを起こしていて、本当に褒めていても社交辞令としか思って貰えなかったします。実は八重自身それを認識しており、11話で千歳が闇堕ちしていた時、マネージャーで千歳の兄である悟浄に「ちーちゃんは本当に頑張ってると思うんです!お芝居もずっとずっと上手くなったし、イベントだっていっつも引っ張ってくれて…」と言い、本人に言ってやってと言われた際に「それじゃだめなんです…私の言葉、ペラいから…」と言っていました。八重一番のシリアスシーンだったのではないか。

私の言葉、ペラいから… 

 続けて「でも烏丸さん(悟浄)の言うことなら、ちーちゃんも聞いてくれると思うんです。あの…ちーちゃんのこと、宜しくお願いします」と言います。ビジネス友達なのかと思いきや、八重は本当に千歳を友達だと思っていたんですね。なんだよ、いい子じゃないか!!

ちょっとバカなだけだから 

 ただしその後、声優仲間と飲んでいる時に「ち…ちーちゃんは、やる気ないとかプロ意識ないとかそういうんじゃなくて…ちょっとバカなだけだから」と口走り、自分の言葉に慌てて「あ、えっと!そういう意味のバカじゃなくて!純粋というか…純粋にバカというか…」と追い打ちを掛けていました。やはりバカだと思っていたのね(笑)。まあ思うわな、普通。

ちーちゃん大好きな八重 

 でも「馬鹿な子ほど可愛い」とか言いますし、バカだと思っているのと好きだということは両立する訳で…八重は本当に千歳の事が好きみたいですね。

本渡楓その1 

 CVは本渡楓(ほんど かえで)。1996年3月6日生まれで愛知県出身。なんとまだ20歳。声優デビューは2015年というバリバリのフレッシュ声優です。愛称は「えーでちゃん」。

本渡楓その2 

 高校時代は演劇部に所属していましたが、身長の低さや童顔を理由に演じられなかった役があったということで、見た目に左右されない声優の道を目指すようになったそうです。

小雪の友人達 

 結構沢山のアニメに出演しているのですが、まだまだ端役が多く、「魔法少女育成計画」でも主人公スノーホワイト(姫河小雪)の友人であるスミレを演じていましたが、全然気づきませんでした。艦これでも「親潮」を演じていますが、それは現在入手不可…

小鳥遊ひかり 

 が、今年は既に冬アニメで「亜人ちゃんは語りたい」でヒロインで吸血鬼の小鳥遊ひかりを、「風夏」で主人公の妹の榛名知歳を演じているので、今後も露出が多くなりそうです。

千歳と八重 

 久我山八重役は年齢的にも性格的にもぴったりだというのが周囲の声優からの評価ですが、えーでちゃん的には、「意外と近いかもしれない」と思いつつも、あそこまであざとい女の子は見たことがなかったので、誰もがうざいと思う感じで言ったとのことです。(女性から見て)うざいセリフはアドリブでばんばん入れてたようです。千歳役の千本木彩花に相談し、「うざい! 採用!」と言われたとか。私はむしろ可愛いなあと思って見てましたが…孔明ならぬ八重の罠に嵌まっていたのでしょうか?

 本渡楓その3

 この人の声質が凄く好きなので、ぜひ本年はブレイクして欲しいですね。「好きな声優さん」で紹介したいです。 

無理無理八重
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ