あなたのハートにはきゅん!どきゅん!:故・松来未祐の究極電波ソング

秋の農試公園

 今日は最低気温2度と冷え込んだ札幌からこんにちは。明日は氷点下の予報です。豊平川河川敷も草木が枯れてきまして、どんどん寂しくなっています。見上げれば藻岩山の紅葉もすっかり終わりかけていますし。

北大イチョウ並木

 紅葉の王といえばカエデだと思いますが、黄葉の王はイチョウでしょうかね。ポプラや白樺も黄葉するんですが、イチョウに比べるとくすんだ黄色で、いかにも枯れてきましたという感じで、イチョウの鮮やかさには敵いません。

ハナミズキの紅葉

 桜やハナミズキも紅葉しますが、こちらはずいぶんと地味な感じです。でもその地味さが「秋の名脇役」という雰囲気で嫌いではありません。春には花が咲くし、一粒で二度美味しい樹木ですよね。

あなたのハートにはきゅん!どきゅん!

 さてゲーソンの土曜日ですが、本日はゲーム由来ではないのですが、もの凄い電波ソングということで一部筋で有名な「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」を紹介したいと思います。

(有)チェリーベル

 歌っているのは故・松来未祐。声優の櫻井孝宏、鈴村健一、松来未祐が2003年4月1日から2015年11月6日までパーソナリティを務めたラジオ番組から生まれた迷曲です。松来さんは病気療養のため2015年7月3日の放送から休演していました。

(有)チェリーベルの3人

 松来さんは「『チェリベ』は『チェリベ』のまま、バカな番組を続けていてください。しれっと戻ってきたいから、私の戻る場所を残しておいてくださいよ」と願ったということで、キャスト・スタッフ一同、彼女が復帰するまで頑張ろうとやってきましたが、残念ながら復帰は叶わず、3人で長年やって来たこそ続いた番組であったということで急な番組終了となりました。

16-sixteen-2nd.jpg

 「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」は、2004年3月26日にリリースされた、「(有)チェリーベル」内で放送されたラジオドラマ「16-sixteen-2nd」に登場した、超国民的人気アイドル・パイが歌ったの歌で、CDのアーティスト名義も「パイ(CV:松来未祐)」となっています。

(有)チェリーベル株主総会

 そのあまりにも突き抜けた歌詞から、今や電波ソングと言えば名前が上がる定番となっています。一般に松来未祐の黒歴史とされていますが、ラジオでは松来さんが何かやらかす度に流されていたそうで、その都度松来さんのSAN値はピンチとなり、羞恥のあまり悶えていたとか。

(有)チェリーベル株主総会その2

 ただしライブでは定番曲とされており、2013年に放映された「這いよれ!ニャル子さんW」のPVでも松来さん演じるクー子が「はきゅん!どきゅん!」と言っているので、必ずしも黒歴史とは言えないような気もします。下記動画の58秒頃です。



 そもそも2008年9月26日にリリースされた松来さんのなキャラソングをまとめたベスト盤「MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~」でもラストの曲として収録されていますから、むしろ十八番なんじゃないかと…。

MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~

 「(有)チェリーベル」の番組内には「お前が『はきゅんどきゅん』だった時」というコーナーが作られ、リスナーからのネタに、松来未祐の「はきゅんどきゅん」の声をあてるというものでしたが、発足からわずか2回で終了してしまったとか。

(有)チェリーベル株主総会その3

 あなたのハートに はきゅんどきゅん(はきゅんどきゅん)
 ときめく心は ドキドキ(ドキドキ)
 ラブラブモード ピピッと反応 お・し・え・て・あげる

 ねえ 私カワイイ(フワフワ) ねえ 私キレイでしょう(ほんと!)
 ねえ 私カワイイ(チュ!) ねえ 私キレイでしょう(イエー!)
 
 私の恋はいつでも パワー全開フルスピード
 大人のふりしたしぐさで あなたのハートにしのびよる

HQNDQN.jpg

 ホラホラホラ(ホラホラホラ) よそ見しちゃ ダメダメ(ダメダメ)
 お顔が(ウッフン) 真っ赤に(エヘヘ) 染まってく(ラブリー!)

 恋なんて(フワフワ) 単純で(フワフワ)
 誘惑迷惑 やり放題 男はみな 私に夢中(イエー!)

 あなたのハートに はきゅんどきゅん(はきゅんどきゅん)
 ときめく心は ドキドキ(ドキドキ)
 ラブラブモード ピピッと反応 お・し・え・て・あげる

HQNDQN2.jpg

 まぶしい笑顔に はきゅんどきゅん(はきゅんどきゅん)
 カワイイ振りして ドキドキ(ドキドキ)
 恋愛感情 過剰に反応 い・や・し・て・あげる

 んーっていうか、好きなタイプはやさしい人が好き。
 贅沢は言わないもん
 でもかっこよくて、お金持ちで、ヤンエグで、外車乗ってて、
 イケメンで、ロン毛で……
 
 ねえ 私カワイイ(フワフワ) ねえ 私キレイでしょう(ほんと!)
 ねえ 私カワイイ(チュ!) ねえ 私キレイでしょう(イエー!)

HQNDQN3.png

 あなたの恋の相手は とってもキュートな女の子
 キラキラリップWink ミニスカートでせまっちゃう

 ホラホラホラ(ホラホラホラ) 迷ってばっかちゃ ダメダメ(ダメダメ)
 おめめが(ウッフン) ハートに(エヘヘ) 変わってる(ラブリー!)

 男って(フワフワ) 単純で(フワフワ)
 いたずらわがままやり放題 あなたはもう 私に夢中(イエー!)

はきゅんどきゅんと狙い撃ち

 あなたのハートに はきゅんどきゅん(はきゅんどきゅん)
 ときめく心は ドキドキ(ドキドキ)
 ラブラブモード ピピッと反応 お・し・え・て・あげる

 ハッピー気分で はきゅんどきゅん(はきゅんどきゅん)
 キュートな仕草に ドキドキ(ドキドキ)
 乙女心 ビミョーに反応 よ・わ・せ・て・あげる

 ねえ 私カワイイ(フワフワ) ねえ 私キレイでしょう(ほんと!)
 ねえ 私カワイイ(チュ!) ねえ 私キレイでしょう(イエー!)

HQNDQN4.png
 
 “はきゅんどきゅん”はHQNDQNとも表記されます。歌詞を見るだけでSAN値チェックが必要なのではないかという危険なシロモノですが、歌はさらにヤバイです。でも聴いているこちらもキツいですが、歌っている方がもっとキツいという噂も(笑)。 

White Sincerely

 それでは聴いてみて下さい。まずはジャケ絵のフルバージョン。松来さんが恥ずかしさのあまり起き上がって来たらいいのに。



 アイマスの天海春香が踊っています。こういう動画はいいですね。春香が歌っていると思えばそれほどキツくない
気がします。背中に白い羽をつけてブリッ子全開ですが、だがそれがいい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ