ガールフレンド(仮)(その12):入手したSSRカード紹介(PART2)

豊平川のマラソン

 こんばんは。三日連続でウォーキングすると、だいぶ身体が馴染んでいくというか疲れが出なくなっていくというか。秋で気候がいいし、三連休と言うこともあってマラソン大会をやりまくっている河川敷。邪魔にならないように草地を歩いたりして気を遣っているつもりなんですが、考えてみれば独占使用権がある訳じゃなし、堂々と歩道を歩いてもいいですよね。物量にはどうしても負けますけど。

3年生が強いガルフレ

 それでは誰も求めていないであろう情報の羅列になりますが、ガルフレで私が入手したSSRカード紹介のその2です。誰も求めていない(いわゆる「誰得」)といえば、このブログ記事全てがそうだという話もないではないですが…わたしはかまわん。  

わたしはかまわん

【ズブ濡れ注意報】玉井麗巳(下屋則子)

ズブ濡れ注意報

 既に紹介済みの3年生のゴルフ部部員です。明るく能天気で、ガードが緩くて多少の露出は気にしないというありがたい(?)先輩です。

水族館デート

 デートで来た水族館で、イルカショーを見ることになりました。ノリの良い麗巳先輩、イルカの芸に大喜びですが…

水族館デート+

 お約束でイルカのスプラッシュの直撃を受けてズブ濡れになった麗巳先輩。海水だから嫌がる人はかなり嫌がると思いますが、わりと平気そうでなによりです。この人とのデートはあまり気を遣わなくて良さそうで気楽ですね。

【息ぴったり】クロエ・ルメール(CV丹下桜)

息ぴったり

 もはやガルフレ一の有名人ではないかと思われる(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwです。丹下桜の魅力全開。こちらも水族館デートシリーズですね。

水族館デートクロエ

 アシカショーに参加者を募集しているのを知って、当然立候補するクロエさん。こういう外人さんの積極性は見習いたいところです。

実に!なじむぞ

 日本語ペラペラの金髪ギャルをスタッフが見逃すわけもなく、選ばれたクロエがアシカにボールを投げます。この人、運動神経の方はやや不安があるのですが、アシカが達人らしくて無事キャッチ。握手にキスとすっかり馴染んでいます。なじむ、実に!なじむぞ。

水族館デートクロエ+

【これで十分】笹原野々花(戸松遥)

これで十分

 3年生の先輩が続きます。椎名心美憧れの人で、声優やルックスからしてもっと人気が出てもおかしくないのですが、総選挙の結果は8位→11位→18位と低落気味。雨に降られてしまった野々花さん。雨宿りをしようかという話になりましたが。

雨の日

 梅雨時の雨だけになかなか止みません。実は折りたたみ傘を持っていた野々花先輩。主人公に配慮して一緒に雨宿りを選んでいた模様。優しい人ですなあ。

雨の日+

 小さい傘なので二人では入りきれないと言いますが、密着相合い傘は望むところ。濡れたブラウスから素肌が透けてますが、恵まれたプロポーションとは裏腹に自覚が薄く無防備な人なので、ここはありがたく拝ませていただきましょう。

【清純巫女子】森園芽以(CV三上枝織)

清純巫女子

 やっと来ました一年生。普段から巫女姿で実家である神社の境内の掃除などを行っている芽以さん。かなりの綺麗好きで、美化委員ではないのに学校内でもよく清掃活動を行っている様子です。

森園芽以

 ゴミが落ちていると気になって仕方がないみたいです。メイドさんみたいですね。一家に一人いてくれると家中がピカピカになりそうです。

森園芽以+

 巫女子で「ふじょし」と読ませている訳ですが、当然芽以は腐っていません。多分BLとか全然知らないのではないかと。この人はむしろ従姉妹の重藤秋穂と百合の方がお似合いです。芽以のカードは攻撃力が高いモノが多く、このカードは現在私のデッキの主力の一角を担っています。

【探し物は?】天都かなた(CV井上喜久子)

探し物は?

 出た17才教教祖。生徒会長自ら織姫のコスプレをしています。生徒会は裏方でいろいろ忙しいはずなのですが、会長は仕事に参加しない方が捗るという(笑)。このカードも綺麗なのでお気に入りです。

七夕15

 どうして生徒会長になったのか経緯が全く謎ですが、妙に人望が厚く、非常に温厚な性格でおっとりしている為、頼み事をされると誰も断れなくなります。ブラック企業の経営者にぴったりだと思います。

七夕15+

 織姫の格好で何やら探し物をしているのですが、何だろうかと思いきや、彦星の衣装でした。早速着てくれと頼まれますが、当然断れる訳もなく、コスプレにつきあうことになってしまいました。そして心の準備もないままにステージに一緒に登場するはめに。でも美人会長とカップルになっている訳で、あながちイヤでもなかったりして。

【今年も無事】正岡真衣(CV斎藤桃子)

今年も無事

 3年生が続きますね。今度は「病弱さん」の異名を持つ正岡先輩。上級生とは思えない儚さで、この人を見ると世話を焼きたくなってしまいます。

七夕15真衣

 七夕に願いの短冊を書いている正岡先輩。当然健康関係なんだろうなと思いきや、やっぱり健康祈願でした。いつも通りと言っていますが、なかなか叶いませんね。笹を拝んで効果はあるのでしょうか?

七夕15+真衣

 「柳じゃありません、笹ですよ」とものすごい自虐ギャグをぶちかましてくれる正岡先輩。確かに幽霊に見えますなあ。病弱ですが、特に何かはっきりした病気がある訳ではないようです。リポビタンDとかアリナミンVではダメですか?

【癒しの願い】佐伯鞠香(CV伊藤かな恵)

癒しの願い

 ここに来てようやく2年生登場。正岡先輩を心配してか、保健委員の佐伯鞠香登場です。看護師志望で予行演習ということで保健委員を志望しています。ナチュラルボーン・ナースな鞠香は献身的な性格で、大雑把な養護教諭の神崎ミコト(キャバ嬢にしか見えませんが)を力強くカバーしています。

神崎ミコト

 17歳で7月5日生まれのかに座。身長155㎝、体重46㎏、3サイズは79/56/82。趣味はボランティア活動で奉仕精神に溢れています。
 
メンソレータムの女の子

 メンソレータムのマークの女の子がモデルなんじゃないかと密かに思っているのですが、どうでしょう?

佐伯鞠香

 鞠香に献血に誘われた主人公。女の子は貧血気味の人も多いですが、鞠香は何度も献血している様子。自分が健康でないと人助けもままなりませんからね。

佐伯鞠香+

 情けないことに初献血に気分が悪くなった主人公。鞠香の膝枕で休憩させてもらうことに。情けない。私はかつて献血しまくったので日本赤十字の金色有功章を持っていますよ。結構ちゃちい紙っぺらですけど。

ハロウィンナース
 
 運動会など、学園の各種行事でも保健室の主として影ながら大活躍しているほか、休日は休日でボランティア活動に積極的に参加しています。いい子過ぎるので、なんとなく闇堕ちさせたくなりますね…くっくっく。  

【微笑む機人】ミス・モノクローム(CV堀江由衣)

微笑む機人

 堀江由衣が原案を手掛けて中の人までやっている、単3電池一本で動く謎のアンドロイドです。2年生に配属されており、身長155㎝以外は謎ばかり。研究の一環で、感情を学習させる目的で転入してきたそうです。人間社会の常識や感情の機微に疎いためか、素のボケやキツいツッコミなどが飛び出すこともしばしばあります。

ミス・モノクローム
 
 五目並べで勝負しながらプライベート(アンドロイドにもあるのでしょうか)を話そうというモノクローム。次第に服を脱いでいくのはなぜなのか。

ミス・モノクローム+

 鎧みたいなのを着ていましたが、外すとほぼ人間と変わりませんね。柔らかそうな身体をしています。これはもうセクサロイド完成間近じゃあないですか? 

【逆転の発想】優木苗(CV日高里菜)

逆転の発想

 昨日に続いて登場の苗ちゃん。球技大会でドッジボールに出場するそうです。やはりここは小学校なんではなかろうか?

球技大会15苗

 球技は苦手だとブルーになっている苗ですが、ボールを避けまくるという活躍の仕方もありでは。小柄で当てにくそうですしね。

球技大会15+苗

 そういうことで、発想の転換で活躍できた苗ちゃん。良かった良かった。ちなみに聖櫻学園は今時珍しくブルマーを採用しているんですね。良い学校だなあ。でも全員赤ブルマーなんですね。私の学生時代は体操着も学年の色だったんですが。つまり聖櫻だと1年生は緑ブルマー、2年生は青(紺)ブルマー、3年生が赤ブルマーということに。

【悩ましい…】鴫野睦(CV津田美波)

悩ましい…

 お、一年生が続きましたね。天都かなたの世話係の鴫野睦です。昨年からは副会長篠宮りさが登場したので書記の睦はやや引き気味ですが。1年生で15歳。5月15日生のおうし座。身長150㎝、体重43㎏、3サイズは71/53/73と小柄でツルペタです。

スタンプラリー

 スタンプラリーに参加する睦ちゃん。これも学園のイベントなんですが、つくづく年中遊び回っているような高校ですね。受験の心配さえなければぜひ入りたいものですが、学費の方もものすごいことになってそうです。

スタンプラリー+

 真面目な性格ゆえにイベントにも真剣に参加…と思いきや、景品のゆるキャラグッズがお目当ての様子。いや、いいんだよ女の子なんだから。

猫ミミメイド

 首尾良く貰えることになりましたが、一個だけということでどれにするか真剣に悩んでいます。ボケキャラばかりの聖櫻学園においては常識人で有能な睦は貴重なツッコミ役として重宝されています。堅物ですが猫ミミメイドをやるほどにこなれてきてしまいました。朱に交われば赤くなる…

【演技迫真】吉永和花那(CV福圓美里)

吉永和花那

 本年8月から登場してきた新キャラです。演劇部部長で3年生の吉永和花那。18歳で10月15日生のてんびん座。身長151㎝、体重44㎏、3サイズは81/65/69。……ウエストのサイズがおかしい気がします。それにヒップも。それぞれ55/79位じゃないかと思いますが…

演技迫真

 演劇に詳しく、演出などを取り仕切っている演劇部の中心人物ですが、自身が主役などを演じることは少なく、舞台に立つ時は脇役、扱いの難しい役などを幅広い演技力で担当するユーティリティプレイヤーです。役に入りきると別人になるとか。

学校の怪談

 肝試しまで学校行事でやる奇特な聖櫻学園。演劇部の面目にかけて本気のメイクをしている和花那。人間人体模型
に扮しています。やり過ぎで客がびびりまくりそう。 

学校の怪談+

【最怖部長】三嶋ゆらら(CV福原香織)

最怖部長

 風町陽歌のそっくりさんで名高いオカルト研究会の「幽霊部長」、三嶋ゆららです。3年生で18歳。8月13日生のしし座。身長154㎝、体重45㎏、3サイズは77/58/78とスリムタイプ。滅多に顔を出さないという意味で幽霊部長なのですが、霊感持ちで、カード内によく不思議な物が入り込んでいます。

三嶋ゆらら
 
 オカルト研究会は中二病をこじらせた部員ばかりなので、暴走をストップできる「オカルト研究会の良心」でもあります。幽霊関係以外は実に常識人なのですが、数珠がネックレスやブレスレットになっている段階でもはや…

学校の怪談ゆらら

 肝試しにやってきたゆらら。オカルト研究会は脅かし役に回っているのですが、なにしろ幽霊部長なので何も知らないご様子。さっそくゾンビ役の甘利燈が出てきましたが、ゆららにくっついている「ヤバイもの」とこんにちわしてしまいました。

学校の怪談+ゆらら

 ゾンビは好きだけど和風ホラーは苦手な燈、絶叫して逃げてしまいました。「ヤバイもの」はいつも部長にくっついているものなのですが、いつもは見えないのにたまたま見えてしまったんでしょうかね。

3年生が強いガルフレその2

 それではガルフレSSRカード紹介はまた来週!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ