ガールフレンド(仮)(その11):また半年後の中間報告

紅葉

 今日は雨模様の札幌。今年は土曜日は雨が少ない印象で、ウォーキングは捗っているのですが、7月下旬から日曜日も歩くようになってからは、日曜日は結構降られている印象です。雨の中を歩くのは結構辛いですが、人通りの途絶えた秋雨の河畔というのはなかなかに情趣があります。

670万人突破

 本日は、本年3月7日の記事(http://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/blog-entry-961.html)に続いてガルフレの中間報告です。うっかりしていて7か月経過してしまいましたが、レベルが上がるほどにレベルアップが困難になっていくシステムなので、さほどの差はないでしょう。

ガールフレンド(仮)

 現在レベル204。前回報告時が181だったので、レベルは7か月でたった23しかアップしていません。そして無課金路線なので相変わらずひ弱です。ブルワーカーやろうと決意するレベル。ところでブルワーカーのマンガ、いつもヒロインが順子なのは何でなんでしょうね?

ブルワーカーのマンガ

 例によって新規獲得SSRを紹介していきたいと思います。相変わらずURは手に入りません。おそらく課金しなければ入手できないのでしょうし、課金も“微課金”なんてレベルでは通用しないのではないかと。おおーっと、戦力は少ないといいながら、数えてみたらSSRカードは大分増えましたね。とても一回では紹介しきれないので明日と来週の三回に分けてやりましょう。

ガールフレンド(仮)その2

【乙女の瞬間】重藤秋穂(CV豊口めぐみ)

乙女の瞬間

 「しげふじ」ではなく「しげとう」と湯桶読みする弓道部の部長さん。一見クールで硬派ですが、意外におっちょこちょいな一面もあります。聖櫻学園は共学校にも関わらず、女子人気が高く、バレンタインデーにはチョコレートを山ほど貰っています。そのせいでホワイトデーには女子なのにお返しを配りまくっています。

ホワイトデー配布中その1

 3年生で9月10日生まれの乙女座18歳。身長169㎝、体重48㎏、3サイズは78/57/82とスレンダーです。極度の方向音痴でもあり、教室を間違えるだけでなく、なんと登校中に迷子になったりもします。若年性アルツハイマーを疑った方がいいかも知れませんね。教室を間違える人は椎名心美など他にもいるので、聖櫻学園特有の現象なのかも知れません。怪異か?怪異なのか!?

森園芽以 重藤秋穂【仲良し】

 前にも森園芽以の項で書きましたが、1年生の森園芽以とは従姉妹関係で、彼女からは「秋穂お姉ちゃん」と呼ばれています。そのまま宝塚の男役と娘役みたいです。

ホワイトデー配布中その2

 お返し配りが一段落したところに主人公からお返しを貰って「宝塚の男役」から乙女の表情に戻った瞬間ですね。

【知識披露】夢前春瑚(CV茅野愛衣)

知識披露

 前回も紹介した春瑚さんです。制服を着崩し、気だるげな表情で喋り方がゆったりした、非常におっとりした性格です。ややコミュ障の気があり、人付き合いより植物と触れ合っている方が楽しい様子です。

お手入れ中

 植物つながりで、華道を嗜む不知火五十鈴と仲がいいですが、植物が好きと言っても華道は切った貼っただぜ…と思いきや、春瑚さん的には何の問題もない様子です。好物はサラダだし、動物愛護系の思想とは全く異なっている模様。

お手入れ中+

 家庭菜園も行っているようで、彼女が育てた野菜は美味しいともっぱらの評判です。農家的な女の子というべきでしょうか。

【桜色の笑顔】加賀美茉莉(CV釘宮理恵)

桜色の笑顔

 茉莉は「まり」と読みたいところですが、「まつり」と読みます。そういや「らき☆すた」の柊四姉妹には三女が「かがみ」、次女が「まつり」でしたが…何か関係があるんでしょうか?

柊四姉妹

 2年生で7月1日生まれのかに座17歳。身長153㎝、体重44㎏、3サイズは73/53/78と小柄でスレンダーです。ピンク髪のツーサイドアップが特徴です。

テニスをする茉莉

 厳格な家庭で育ったお嬢様で、当初主人公には他人行儀かつ敬語で妙に下手に接してきます。「本当の自分」は心の奥底に仕舞っていますが、心を許すと一気にわがまま甘えん坊になるというネコのような子ですね。

秘密がばれる

 童話・絵本の収集と描くことが趣味ですが、幼稚と言われたことがトラウマとなっており、人には滅多に見せません。表向きの趣味はテニスで部活もテニス部。表向きの趣味のはずですが、その腕前は「すごい」らしいです。何気に文武両道じゃないですか。

お花見15

 ちょっと肌寒いお花見に、熱い甘酒を飲んでほっと一息。釘宮キャラながらツンデレではありませんが、御淑やかで他人行儀とワガママで甘えん坊という二面性はしっかり持っています。

お花見15+

【貫禄のJC】神楽坂砂夜(CV寿美菜子)

貫禄のJC

 私の好きなカードの一つです。見た目完全にクラブのママのような新聞部の女王・神楽坂先輩の中学生時代の貴重な写真です。新聞部の新企画で「生徒の過去を振り返るコラム」を書くということで、隗より始めよということで自ら第一号記事の素材になるのだそうです。

中学時代

 中学の新聞コンクールで表彰された時の写真だそうで、砂夜先輩曰く、「ほら、こんなに緊張してる」とのことですが、ど・こ・が!でもJC砂夜は今よりずっと初々しくて可愛いですね。白セーラーが実に素敵。とっても素敵だけど、汚れが目立ちそうでお手入れが大変そうですね。

中学時代+

 笹原野々花と仲がいい反面、手芸部長の時谷小瑠璃にはなぜかライバル心を持っているらしいです。神楽坂砂夜は新聞部部長として学園の情報通で政治力・発言力が非常に強力ですが、やたらにイベント多い学園では、使用する衣装は手芸部によるものが殆どで、そのせいで小瑠璃もトップクラスの発言力を持っていそうなので、そういう関係から? 女王対姫なのか。

【オクラホマフラワー】夢前春瑚

オクラホマフラワー

 またも夢前春瑚登場。映画村に出かけた聖櫻学園ご一行、春瑚は花柄の衣装を見つけて気に入った様子です。これはダンスの衣装で、着るなら踊れという話になり、主人公とオクラホマミキサーを踊ります。

映画村

 オクラホマミキサーは小学校で踊るフォークダンスとしては非常にポピュラーですが、何故か椅子取りゲームのBGMにもよく使われますね。

映画村+

 おっとり春瑚とはいえ、主人公のリードで何とか踊れた様子です。花びらまで舞って綺麗ですね。春瑚のカードは花が頻繁に登場するせいか、綺麗なものが多いです。

【案内ハプニング】優木苗(CV日高里菜)

案内ハプニング

 不思議の国のアリスの仮想で、苗はチェシャ猫に扮しています。こういうイベントでは大奮闘のはずの手芸部ですが、苗も手芸部員。部長の時谷小瑠璃に溺愛されていますが、それは性格や手芸の腕前ばかりではなく、自分より小さいからではないかという気も…

不思議の国

 なにしろ143㎝しかありませんからね。女の子としても10歳位の平均身長レベルです。幼い外見に違わず性格も純真ですが、素直すぎるがゆえ、場の空気を凍らせるような発言をすることもあったりして。

ほとんど幼稚園児

 ガルフレキャラとしては一番最初に考案されたキャラらしいです。ガルフレには小柄な女の子が多数出てきますが、それなりのプロポーションの子とツルペタに二分されます。それなりの代表例が朝比奈桃子とすると、ツルペタの代表例が苗です。何しろ3サイズは68/53/70ですから。誰だ、小学生を入れたのは。

不思議の国+

 三月ウサギと帽子屋の家を道案内してくれるのですが、上からイモムシが落ちてきてビックリという状況です。イモムシと毛虫ならまだイモムシの方がマシな気がしますが…大半の女子の皆さんはどっちも嫌いでしょうね。

【お礼は甘く】柊真琴(CV荒川美穂)

お礼は甘く

 ゴールデンウィークに買い物にやって来たら、料理道具の数々に釘付けになってしまった真琴です。買い物につきあってくれたお礼に美味しいお菓子を作るということですが。

下は水着

 柊真琴は1年生で16歳。11月22日生のさそり座の女です。身長148㎝、体重42㎏、3サイズは85/63/83と小柄ながらボンキュッボンのトランジスターグラマーですね。本人は体型をかなり気にしているようですが、ぽっちゃりタイプには見えないです。柔らかそうでいいんでないかい(オヤジ視点)。

GW15.jpg

 帰宅部ですが趣味はお菓子作りと主人公(!)と主張します。どうやら主人公に一目惚れしたらしく、最初からぐいぐい押してきます。こんなに慕ってくれるならもうこの子でいいんじゃないかと思ってしますのですが…

GW15+.jpg

 「温泉旅行に二人きりで出かけたい」などと明確な好意を口にしますが、反面ドジっ娘属性で自分に自信がないようです。 甘いものが大好きで、辛いものが苦手と非常に分かりやすい人ですが、お菓子作りを始めとする料理関係に強く、バレンタインなどでお菓子を作る機会があると講師役になるほどですが、「絶対食べすぎちゃう」という事で料理部には所属しないのだそうです。

【探索電気街】東雲レイ(CV喜多村英梨)

探索電気街

 イベントではなく通常カードですが、何とか3枚集まって進展できたカードです。東雲レイは2年生で17歳。9月28日生でてんびん座です。身長156㎝、体重46㎏、3サイズは70/55/73とやたらスレンダー。

東雲レイ

 帰宅部ですが、趣味はハッキング、バグ探り、Lisp(プログラミング言語)と女にしておくのが惜しいような人です。学校にはあまり来ませんが、ゲーム中毒で引きこもりの姫島木乃子(CV水橋かおり)とは違い、進級・卒業に最低限必要なラインを計算した上で登校しているようです。いっそ学校のデータベースに侵入して改竄しちゃえば…なんて思いますが。

姫島木乃子

 ゲームもするので木乃子とは親しいですが、PCとの出会いはなんと2歳で、年端もいかない頃からハッキング技術を会得していったようです。木乃子と共に、一日中部屋でゲームしてても「女」を感じないキャラですね。他の女の子がどう思うかは別にして。ボクッ娘ですが、ガルフレでは珍しい。女子から人気が出そうな風貌ですが、なにしろ登校が少ないから知名度が低いのかも。

東雲レイ+

【教師の面目】月白陽子(CV遠藤綾)

教師の面目

 これも好きなカードです。メガネでクールビューティーを装っていますが、予期していなかった教師VS学生の水上綱引きに参加することに。なんだかんだ言ってもヤルからには勝つということで気合いが入り、勝って大喜び。教師の威厳は保てたとか言っていますが、そんな可愛い水着姿で言ってもねえ。

室内プール

 実に真面目な先生なんですが、学校での厳しい態度は演技で、本当は気弱な人なんです。新任の頃、先生らしく見てもらえず、これじゃダメだと思って外見や態度から固めようと決めたのでした。

室内プール+

 一見S属性のようでいて実はM属性。主人公に「このことは、他の子には黙ってて貰えない?皆にばれちゃったら私、学校に行けないわ…この通り、本当にお願い、ねっ…?」なんて哀願しますが、エロゲーなら生徒に徹底的に調教されて堕ちていくドM女教師にされてしまうところですよ。学生時代に一度位はこういう美人先生に出会ったみたかった。

【スマッシュエース】時谷小瑠璃(CV田村ゆかり)

スマッシュエース

 手芸部部長時谷小瑠璃は3年生で17歳。11月29日生でいて座。身長148㎝、体重43㎏、3サイズは73/57/78。愛弟子苗よりは少し大きいですが、ツルペタ属性ですね。

ツルペタ小瑠璃

 見た目は可愛らしいですが実はかなり強引な性格で、彼女によって振り回される被害者が後を絶ちません。金髪みたいな黄色い髪(ゲームではよくあることですが)にもかかわらず、喋り方は非常に古風で、和風の姫のような風格があります。高校生デザイナーとしても活躍中で、針と糸を持たすと常人の3倍のスピードで作業をする特技を持っているのだとか。シャアかお前は。

選択授業

 砂夜先輩のところで書きましたが、手芸部は各種イベントの縁の下の力持ちで、部長の小瑠璃は学園内でもトップクラスの発言力を持っています。だから強引でも許されているということなのでしょう。

選択授業+

 このカードも私のお気に入りです。選択授業でバドミントンを選んだ小瑠璃、自前の衣装は素敵ですが運動は苦手な様子。比較的楽そうだと思ったようですが、貴様はバドミントンを舐めた!でも「少しはいいところを見せないと。このままでは、私の名が廃るというものだ」と奮起します。良く見ると後ろの麗巳とかも同じ衣装ですね。ワンピースに付けたリボンがお洒落ですが、おそろいのリボンを髪につけているところが小瑠璃の面目躍如な感じです。

硝子の靴 村上文緒

 いつもは三つ編みながらTPOに応じて髪型を変えてくれることもある村上文緒(そしてそれがいい)と異なり、小瑠璃は私が知る限り、いつでもどこでもツインテールを貫いています。たまには変えたらどうでしょうか。新鮮でいいと思うのですが。

姫小瑠璃

【禁断スイッチ】押井知(CV藤田咲)

禁断スイッチ

 今回のラストです。押井知は2年生で17歳。4月9日生のおひつじ座。身長153㎝、体重44㎏、3サイズは75/57/79。この人もツルペタ系か。

押井知 櫻井明音 仲良し

 放送委員会に所属しており、櫻井明音と仲が良く、花形アナウンサーを務める明音に対し、機器操作をもっぱら担当しています。ちょっとでもボタンの出っ張りがあれば押さずにはいられない性格で、そのせいで色々な災難に巻き込まれる事も多い、自他認めるトラブルメーカーですが、やけに明るく前向きで全く気にしていない様子です。

防災訓練

 防災訓練でワクワクしている知。消防車、はしご車、救急車と、色んな仕掛けのついたものがいっぱいで溜まらない様子です。特に火災報知器のスイッチを触ってみたくて仕方がない様子。この人、良く見ると服にもスイッチがいろいろ付いています。許可を貰って操作していますが、やはりサイレンを鳴らしてしまいました。

防災訓練+

 髪は短めなので目立ちませんが、ツインテールにしています。緑の髪でツインテで、CVが藤田咲と来るならば、連想するのは当然…
初音ミク

 そう、初音ミクですね。髪を伸ばして(ウィッグも可)ミクのコスプレしたらどうですかね。では明日もガルフレです。

ツインテ知
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ