高田里穂「AQUA」:一家に一人欲しい子猫ちゃん

高田里穂 AQUA
 
 はいこんばんは。暑い日が続きますが、夜になると秋の虫の鳴き声も大きくなってきましたね。
 
 夏野原 待宵の咲く 夕暮れは 虫の音高く 秋近き知る (大学生の頃作った短歌です。お粗末)

 今日は高田里穂のDVD「AQUA」を取り上げます。

AQUA画像1

 実は壇蜜さんの「色情遊戯」より先に見ていたのですが、前にも行ったとおりPCのDVDドライブの挙動が極めて怪しくて、「AQUA」を見た後しばらく起動すらしなくなって参っていました。少なくとも本人から頂いた「色情遊戯」より先に「AQUA」のレビューをするわけにはいかないぞ、人として、という気持ちから、ようやくPCを色々と宥めすかして先日「色情遊戯」の鑑賞に至りました。腹が立ったので、ドライブ無効の刑にしてやってます。おかげでHDD/DVDのアクセスランプが点灯しっぱなしになることもなく、快適になりました。そしてAmazonで外付けDVDドライブを注文しちゃいましたよ。PCは3年間保証付きですが、修理に出すとその間サイバー難民になってしまいますからね。
 
 さて、最初に言っておきたいのは、「AQUA」はセクシーなグラビアアイドルの動画を見てハアハア言いたいという人には全くもって向いていないということです。高田里穂のキュートな魅力は大爆発していると言っていいでしょうが、セクシーさははっきり言ってあんまりないです。もちろん、若い娘であっても大胆セクシーというコンセプトでイメージビデオを作っているグラビアアイドルさんも結構いるみたいなので、セクシーギャル好きなら素直にそちらを見た方がよいでしょう。このDVDは、16才の高田里穂の可愛さを愛でるための作品だと思います。

AQUA画像2

 内容的には、冒頭、初の海外がグアムでの撮影だということでテンションの上がる里穂の姿を映した後で

 チャプター2:ホテルのベッドでの目覚め
 チャプター3:ビキニにショートパンツで海
 チャプター4:私服でファストフード。英語が通じずに困る
 チャプター5:オレンジ系ビキニでスイカ割り。目が回って倒れ込むのが可愛い。殴打を繰り返して叩き割ったあげくに真っ赤に染まった果肉を喰らいます(笑)
 チャプター6:インタビュー①
 チャプター7:バスケットボールに興じる
 チャプター8:制服姿で海辺に。こんなに可愛い高校生はなかなかいません
 チャプター9:カラフル横縞のビキニでプールに。浮き輪を使ったりビーチボールで遊んだり
 チャプター10:ワンピース姿で周りに赤い花びら
 チャプター11:インタビュー②
 チャプター12:青ビキニでホースで水遊びしたり、水風船でキャッチボールしたり
 チャプター13:渓谷にてベージュのワンピース。後に黒ビキニにお召し替え。一番セクシーで雰囲気のあるチャプターでしょう
 チャプター14:ワンピース姿で芝生
 おまけはウォータースライダーで遊んだり、お土産を選んだりしているシーン

AQUA画像3

 感想ですが、「色情遊戯」でかなり辛口コメントをした以上…

このストレィツォ容赦せんッ!

 まずインタビューはいらないかな。水着、制服姿、ワンピースはいいです。でもファストフードでの注文に悪戦苦闘とかも正直いらないです。彼女は165センチとわりと大柄(現在は166センチとか。まだ成長途中)ですが、16才なのでまだまだ成熟という域には達しておらず青い果実という印象。やはり鼻の下を伸ばすというよりは目尻を下げて見てしまう感じです。現在既に美少女ですが、数年経つとぐっと「いい女」になるんでしょうね。でもこの可憐さが消えていくのは実に惜しいですね。

AQUA画像4

 南の島での制服姿は違和感なくていい雰囲気です。この格好で他の場所でも撮影したら良かったんじゃないでしょうか。何ならセーラー服とかも着て。そして発育途中のビキニ姿よりも、チャプター10とかチャプター14のワンピース姿で横たわったり、じっと見つめる表情が色っぽく感じます。美人はそれだけで神秘的なので、心を見透かすように見つめる表情は実にいいです。本当は撮影後の晩ご飯のことを考えてたりしているにせよ。

AQUA画像5
 
 こういう子が妹とか娘とかで家にいるといいですね。あくびをしたり、くしゃみをしたり、クッションを抱えて震えながらホラー映画を見たり、メロドラマに涙ぐんだり。お風呂上がりに薄物でその辺うろうろしたり。日曜日には手作りデザートかなんか振る舞ってくれたり。たまにお土産にケーキやアイスクリームを買って帰ると大喜びしてさも嬉しそうにぱくついたり。ああ、そんな家に住みたい。いかん、ただの妄想だ。

AQUA画像6

 ということで、今夜のオカズ的視点からはあまりいい作品ではないけれど、ファンとか可愛い姿を見たい層からすると悪くはない作品です。邪な想いの強い人は、ぜひ「色情遊戯」を。壇蜜姉さんで好きなだけハアハアして下さい。旧作の「ニンフォマニア」シリーズもいいですよ。

 29日には続編に「色情遊戯2」が出ます。こちらは台湾ロケを敢行しており、壇蜜さん自身も自信があるようなのでオススメです。チャイナドレスは必ず着るでしょう。そして絶対似合っていることでしょう。

色情遊戯2

 しかし…私はこの「AQUA」のノリで撮影された清楚で上品な壇蜜さんの映像も見たいです。もうすっかり「壇蜜=エロス」のように言われてますが、この人の本質は気品ある美しさにあるんだと思うんですよ。壇蜜さんがTVや映画やDVDで放つ妖艶さは、ドラゴンボールにおける闘気のように、仕事だから意識して放出しているものであって、普段から出しているものとは違います。だからたまには「白壇」的な作品もいいんじゃないかと思うのですが…どうですかね、業界の方々(香木の白檀とは「檀」の字が違う!節子それ檀と違う、壇や!惜しい!エロスの「黒檀」と清楚の「白檀」を併せ持つ「紫檀」になれと上手いこと言おうと思ったのに)。

 なに、「誰得」ですと?「俺得」に決まってるじゃないですか!!

AQUA画像7


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ