くちづけDiamond:ピアノ・ロックがお洒落な「山田くんと7人の魔女」OP

大通公園の噴水

 6月になりました。それを待っていたかのように、ほ・ほほほの北海道も暑くなりました。今日なんて28度まで上がりましてよ奥さま!大通公園も噴水が始まって、いよいよ半袖ワイシャツの出番です。

2015052413510001.jpg

 ところで、久々にリアル明里パパからリアル明里ちゃんの画像が届きましたの小出しにしていきます。今日は第一弾。ところでリアル貴樹とかリアル裕一さんとかも出てきてくれるといいですよね。リアル明里ちゃんに紹介してケコーンだケコーンだ!でも幼児に限りますって。ネットで女性のふりをするネカマならぬ、幼児のふりをするネヤジ(?)が出てきた場合、ある意味“空手を終わらせた男”でもあるリアル明里パパが正中線四連突きで粉砕するそうです。

正中線四連突

 さて、今季は視聴作品が多いのですから、そろそろ春季アニメの主題歌を紹介していきましょう。今日はノリとボケとツッコミのテンポが小気味よい「山田くんと7人の魔女」のOPWEAVERの「くちづけDiamond」です。中々魔女が出てこないとか言っていたら、気付けばいつのまにやら5人目が登場しています。

山田くんと7人の魔女その2

 主人公の山田くんこと山田竜とメインヒロインの白石うららがキスしまくるアニメ…と思いきや、設定上男だろうと女だろうとみさかいなくキスする状況になっています。

ズキュウウウン!
よかったのかホイホイついてきて
 
 「よかったのかホイホイついてきて」「俺は男だって構わないで唇を奪っちまう人間なんだぜ」と山田が言ったとか言わないとか。一見女同士の百合展開であっても、中身は男同士だったりするんですよね。山田もそろそろ男同士でキスすることに抵抗がなくなってきたような。これはやはり、「ウホッ」とか「アッー」方向への流れなのでしょうか(笑)。

WEAVER.jpg

 WEAVERは3人組のピアノ・ロックバンドです。杉本雄治がヴォーカルとピアノ、奥野翔太がエレクトリック・ベースとコーラス、河邉徹がドラムとコーラスを担当しており、バンドの花形ともいうべきギターがいないのが特徴です。

くちづけDiamond初回限定版

 2004年に兵庫県の高校の同級生で結成され、当初は4人組でツインギターバンド(「SHOW BY ROCK!!」のプラズマジカみたい)したが、2007年に現在の編成になりました。2009年にメジャーデビューしました。「WEAVER」というバンド名には“織り手, 編む人, 織工”などの意味がありますが、 “音楽を紡ぐ人”という意味がこめられているそうです。

くちづけDiamond通常版

 これまでにCDシングルを5作リリースしており、「くちづけDiamond」は5thシングルになります。前作からおよそ1年ぶりのシングルで、2015年5月20日発売。WEAVERとして初のアニメタイアップ曲となっています。作詞はメンバーの河邉徹、作曲も同じく杉本雄治です。

うららと寧々

 つまらない日常に
 あなたは笑って虹を描いた
 こんな違う僕らは出会うはずもない
 はずもなかったさ

5人の魔女

 泣かないでいて
 秘密の約束 消えない傷跡
 守りたいと言ってしまえたら
 きっと楽になるけれど
 どうしようなもなほどに
 もう引き下がれない
 本当の言葉 聞きたくもない
 くちづけDiamondを
 あなたの指に渡そう
 形のない約束いつだって思い出して
 愛してる

原作うらら
アニメうらら

 ここまでがテレビサイズです。ちなみに原作のうららよりアニメのうららの方が可愛らしい気がするのは私だけでしょうか。こんな可愛い子がなんであんなに孤独だったんでしょうか。

超常現象研究部

 新しい日常と
 あなたが描いた虹は混ざらずに
 雨が止んだ空
 それでも光を待っている僕は
 どうしようもないほどに
 もう引き裂かれて
 本当のことは知りたくもない
 くちづけDiamondを
 あなたの指に渡そう
 形のない約束いつだって思い出して
 写真に残らない思い出を焼きつけて
 2人の約束が口癖で終わらぬように
 覚えてて

可愛いうらら

 僕だけに見せる表情を
 もう見つけたんだよ
 重ね合わせた記憶
 崩せないよ
 どうしようもないほどに
 もう隠せないから
 本当のことなら
 これ以上聞きたくもないよ
 くちづけDiamondを
 あなたの指に渡そう
 形のない約束いつだって思い出して
 写真に残らない思い出を焼きつけて
 2人の約束が口癖で終わらぬように
 覚えてて

やまじょ水着回

 動き出す日常に
 あなたは涙で虹を描いた
 2人は大丈夫これからのことは
 何も言わないで

デレるふたり

 それでは聴いてみて下さい。まずはミュージックビデオ。フルHDです。ギターの代わりにピアノってのも悪くないですね。映像はダイヤモンドがモチーフになっています。



 アニメOP版です。フルHD。なんでこんな可愛い子と…羨ましい。



 こちらは本編の画像を使用したフルバージョンです。1話が主かな。



 ヒロイン達の映像を使用したニコニコ動画版です。♀×♀の画像はともかく、♂×♂も画像もあります。耐えなきゃ、今は耐えるしかない!(クリムゾンか)



 おまけでCMです。ナレーションは白石うらら(CV早見沙織)。やはり良い声だわ、はやみん。ところで「山田くんと7人の魔女の」略称は“やまじょ”というんですね。「ダンまち」とか「俺ガイル」は知っていたけどこれは知りませんでした。それはさておき、はやみんナレーションはいける!実にいい!もっとCMとかで起用すべきですよ。



 いや、良い曲じゃないですかこれ。お洒落だしスピード感もあるし。ピアノっていいですねえ。ぜひ覚えて次の魔宴で歌いたいですね。曲だけ聞いていたらアニソンとは思えませんが、最近はそういうアニソン多いですから。

うららサービスショット

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユースフ

Author:ユースフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

秒速5センチメートル・・・桜花抄の軌跡を追ってみた

心理兵器:秒速5センチメートル
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ